応援コメント

第59話 緊急速報が緊迫しない」への応援コメント

  • スマホは家でもほぼマナーモード固定なんで「ヴィッヴィッヴィッ! ヴィッヴィッヴィッ!!」って独特の強いバイブレーションの印象が強いんですよ、緊急地震速報。それで、家族のスマホはだいたい同じ場所に置いてあるものだから、ステレオで少しずつズレながらヴィッヴィッヴィッ!って来るから「地震だっ!?」感が強くて結構怖いんです。

    作者からの返信

    あれ?
    私も常にマナーモードなんですけど、マナーにしてても緊急速報って無条件にアラーム鳴りません?

    電車の中だと一斉に鳴り出すのがおかしいですよねw
    いや、緊急事態なんだけど!

  • 地震速報はこちらを読んでなるほどと思いましたが、お話自体はすごく同意してしまいました……もう事あるごとに突っ込んじゃうんですよね、解る。
    駅の発着ベルとか湯沸かし器の音とか笑

    作者からの返信

    うちはノーリツの給湯器なんで、人形の夢と目覚めでして。
    ♪ソファ ミーソド シーソレ ドーミー
    ♪ドシ ラーファレ ドーシー ドー♪ お風呂が沸きました!

    って言ったあとその続きを延々と最後まで歌っちゃいます。

    ♪ミレ ミーシレ ドーシラ シーミー……