応援コメント

第31話 パーカッションって何?」への応援コメント

  • パーカッションは簡単に音が出せるぶん責任重大な役割を担っていますよね♬

    いつも、『うんうん』と思わず頷きながら拝読させていただいております♬

    作者からの返信

    ドヴォルザークの交響曲第9番『新世界より』って、第四楽章に一発だけシンバルが入るんですよね。
    その一発の為だけに、最初からず―――っと出番を待ってる打楽器奏者がいる。
    これ、ミスったら死にたくなりますよね……。

  •  ドラが好きです(笑

     ティンパニに頭突きして破って終わる曲があったような……

    作者からの返信

    ドラwww
    小さい奴だとカンカンカンって何度もたたくような譜面が多いですけど、大きいタムタムだとゴワ~~~~~~~~~ンってのが殆どですね。
    (トライアングルビーターでスクラッチとかもあったな)

    ティンパニに頭突きして破るヤツね、ヘッドプラスチックですから!
    破らないで、高いから。
    てーか、張り直すのめんどくさいからやめてw

  • パーカッションは小さい子どもでも取っつきやすくて良いですよね。楽器が好きになるきっかけをくれるというか。おもちゃの太鼓や木琴にタンバリン。いやー、お世話になりましたよ。家の中が毎日音楽会でしたわ(笑)

    次回、楽しみです。何が出るのかな?あれかな?これかな?とワクワクしながら待ってます。

    作者からの返信

    子供の頃は何でもパーカッションにしましたよね。
    空き缶、段ボール、ラムネの瓶、お茶椀叩くと叱られたけど。

    次回のタイトルは「これ、楽器?」です!