娘を持ったお父さんへ。

〇生まれたら、たくさん、愛を注いで育出てください。厳しさは少しでいいよ、優しさだけで包んでいいよ。お母さんに怒られた娘の味方して慰めて、溺愛して、恥も外聞もなく大好きだよってキスしなさい。

そうすれば、思春期になっても嫌わない。呆れた顔はするかもしれないけど、思春期でも大好きって言ってあげます。


〇沢山抱っこしてください。帰ってきたら楽しい声で呼んで、ハグしてください。ご飯を食べる時は、膝の上に乗せてください。



〇お母さんに優しくしてください。私はあなたの子供だけど、出てきたのはお母さんのお腹からです。お母さんに優しいお父さんは、大好きです。お母さんにお手伝いを頼まれたら、テレビから離れてにこにこしながら手伝ってください。夕ご飯のお買い物では、カートを押してあげてください。荷物も持ってあげてね。

お母さんをお姫様みたいに溺愛してください。そうすれば、お母さんもお父さんのお姫様でいてくれます。娘は、仲のいいラブラブなお父さんとお母さんが大好きです。でも、やりすぎはやめてね。


〇娘が思春期になったら、彼氏ができます。お父さんとお母さんを見てるので、ラブラブなバカップルになります。そして、お母さんよりもお父さんに先にお話すると思います。

その時は、からかわないで、ニコニコしながら話を聞いてね。恥ずかしいけど、勇気をだしてお話するの。

もし、振られちゃったら、イケメンだった?って彼氏のことからかいながら、夕ご飯を食べに連れてって下さい。優しいおばちゃんのいる定食屋さんかラーメン屋さんに連れてって下さい。お腹がいっぱいになったら、映画も見に行かせてください。甘やかしてください。


〇お母さんと一緒にダイエットしてください。贅肉のないお父さんはとても格好いいです。贅肉があるふよふよのお父さんも好きだけど、お姫様の相手は王様じゃないとだめでしょ?格好いい王様目指してください。


◎幸せな家族になるように、頑張ってください。子供は、意外にお父さんを見てますよ。お母さんのお腹から出て、お母さんに後ろからおしりを叩かれながら、頭を撫でるお父さんの背中を追って成長するのが、子供です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る