第153話 残りの冬休みはきょうだいで過ごします

デイモンがプニプニの肉球でエマの頭を撫でる。

「エンマ、3日後の午後に迎えにきますからね。」

残りの冬休みをテオとニナと3人で過ごすため、テオとニナの家にエマを送ってきたデイモンが何度も振り返りながら帰ってゆく。


「エマ、寒いだろう。早く入って。」

「もう少し。」

何度も振り返るデイモンにいつまでも手をふるエマ。

ピリピリするテオを睨むニナ。


「ごめんなさい、テオ君もニナちゃんも寒かったでしょう。付き合ってくれてありがとう。」

「いいのよ。」

どす!

ニナが小さくテオの腹に裏拳をいれる。

「ぐ!…エマ、寒かっただろう。いまミルクティーを淹れるから座って…。」

「ありがとう、テオ君のミルクティー大好きです。」

「エマちゃん、源氏の里はどうだった?オシャスタグラムの写真をみたけど、街並みも着るものも随分違うのねえ。」

「はい!あの着物はダモが縫ってくたのです、源氏の里ではみんな着ていました。とても暖かかったです。おせち料理はかおる君とダモの手作りです。」

――― ダモダモダモ…、エマはデイモンの影響を受けすぎだぞ!


テオが悔しそうだ。


「食べ物も違うのね。」

「市場の食べ物、美味しかったです。いろんなものを少しずつ食べられて楽しかったです。」

「俺たちは鴨鍋が気に入ったんだぜ!」

「鴨肉の薄切りと鴨肉のお団子を野菜と一緒にぐつぐつしたんです。」

「デイモンさんが、鴨肉を沢山お団子にしてくれたの。私やジジにはお団子の方が食べやすいだろうからって。美味しかったわ~。」

「ジジ君とマリーちゃんも鴨鍋が好きになったみたいです。エンマも大好きです。」

「楽しく過ごせて良かったわねえ。」

「はい!あ、そうだ。」

エマがインベントリから青野菜をどさっと取り出す。

「すごいわね、どうしたの?これ?」

「あのね、みんなで神社にお参りにいったら久久能智くくのち様とニンサル様が権現したのです。」

「あら、随分久しぶりだったのじゃない?会えて良かったわね。」

「はい、それでニンサル様が青野菜をたくさんくれたのです。晩御飯にみんなで食べたら、じいじの肩こりが治ったり、ダイちゃんがお肌プルプルになったとか言って…。」


ガシ!

「エマちゃん!それ本当!?」


「に、になちゃん・・・?」

ニナの勢いがちょっと怖かった。

「ニナ、そんなに強くエマの肩を掴んではだめだよ。」

テオがエマを抱き寄せる。

「ご、ごめんなさい。つい。」

「えっと、誰にでも効果がある訳じゃないみたいです。ちよ子ちゃんやかおる君は何も変化がないって言ってましたし。ダモもなんともないって。エンマも。」

「そ、そうなの。」

ニナが少し落ち着いた。

「でも、ニナちゃんが気に入るかもしれないから残りはニナちゃんにお土産にしたらどうかってダモが。」

「デイモン君、ナイスだわ!」

「煮ても生でも良いみたいです。続けるならスムージーにしてインベントリに入れておくと良いんじゃないかって、ダモが。」

「デイモン君、ナイスだわ!テオ!」

「スムージーにしようか。」

「ありがとうテオ!お土産ありがとうエマちゃん!」


――― ニナが喜ぶならいいんだ。しかしデイモンめ…、エマのみならずニナの機嫌まで取りに来るとは…今年は昨年以上にしっかりとエマとの仲を邪魔をしていかないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る