第126話 大型犬と子猫の写真はあざとい

「艶々でフサフサのダモが可愛いですね。」

ブラッシングされ疲れか、すやすやと眠っている。

「ダモの毛皮に埋もれたジジ君とマリーちゃんも可愛いです。」

フカフカの毛皮に埋もれて気持ちよさそうに眠っている。


カシャ!パシャ!カシャ!

いろいろな角度からダモフェンリルとジジ&マリーの写真を撮る。


ジーーー。

ついでに動画も撮った。


見れば見るほど可愛い。

自分だけで楽しむのは勿体ないのでオシャスタグラムにアップした。多くの人に見てほしい。


「ダモ!ジジ君!マリーちゃん!みてください。」

興奮し、嬉しそうなエマがスマホを掲げて走ってくる。

「どうしましたか?」

首を傾げるダモフェンリルが可愛い。

「オシャスタグラムです!」

みて!と小さな画面を差し出す。

仲睦まじく眠るダモフェンリルとジジ&マリーの写真が写っていた。

「あんまり可愛いので1枚だけアップしてみたら、ものすごい数のいいね!がつきました!」

スヤスヤ眠るダモフェンリルと、ダモフェンリルの毛皮に埋もれて眠るジジ&マリーの写真に1,000いいねがついていた。

「わあ!優しい写真ね。」

「エマの目には俺たちがこんな風にみえているんだな!」

ジジ&マリーが嬉しそうだ。

「・・・・・・。」

嬉しそうなジジ&マリーの隣でデイモンが無言だ。

「ダモ?・・・写真、嫌でしたか?」

エマが不安そうだ。もちろん嫌なんてことはない。これまでにもお互いの写真をアップしてきた。・・・ただ、今までアップしたエマの写真よりもいいねを集めてしまったことが気になっているのだ。

「いいえ、嫌とかではなくて・・・どうせならエンマと一緒の写真にいいねされたいなあって・・・。」

「そうよね!」

「エマがいてこそなんだぜ!」

「今度、そういう写真も撮りましょうね。でもエンマが可愛いと思った写真にいいねされて嬉しいです。」


デイモンのエマ愛が炎上した。

「僕はエンマの可愛い写真で、もっといいねを集めます!」

エマの可愛らしさを知らしめるのだとこぶしを握るデイモン。


カシャ!パシャ!

エマとジジ&マリーが何かする度にシャッターを押すデイモンにエマが怒りだすのは時間の問題だった・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る