レベル1の最強賢者 ~ 呪いで最下級魔法しか使えないけど、神の勘違いで無限の魔力を手に入れて最強に ~

木塚 麻耶

序章

第1話 邪神の暗躍

 とある世界の、神々が暮らす神界。


 その最果ての神殿で、邪神が頭を抱えていた。


「創造神が異世界人を勇者として連れてきて、俺が育てた魔王を倒すのがウザすぎる」


 そう呟く邪神から、重苦しい負のオーラが溢れ出す。


「転移や転生でこちらの世界にきた異世界人たちは皆、勇者や賢者、聖騎士といった特殊な職になって、邪神様が用意した悪魔も魔王も簡単に倒してしまいますからね」


 邪神の側に控える少女が答えた。

 彼女は神々に仕える式神のうちの一体だ。


 邪神は、創造神が治める世界に恐怖や絶望といった負のエネルギーが貯まるとそれを回収し、自らの糧としていた。


「もう俺が勇者を殺ろうかと、何度考えたことか」


「神々が直接ヒトに手を出すのは創造神様がキツく禁じてますから、邪神様でもそれをやったらさすがにヤバいと思いますよ」


「そうなんだよな」


「邪神様が創造神様より先に勇者を転生させてしまうのはどうでしょうか?」


「……そんなことできるのか?」


「無条件で勇者を転生や転移させられるのは創造神様だけですが、邪神様でも一定の条件下であれば異世界の者をこちらに勇者として連れてくることができるはずです」


「ほう、しかし俺が勇者を転生させるメリットは?」


「こちらの世界に転生させる時に、その者の魂に呪いをかければ良いのですよ。勇者として活躍できなくなるような呪いを」


「なるほど。使えない勇者をわざと作るわけだな」


「えぇ、その通りです。勇者を連れてくるにはこの神界からかなりの神性エネルギーを使います。無駄な転生で、神性エネルギーを使ってしまうことは創造神様への妨害になるかと」


「それはいい! あの創造神にやられてばかりでは腹が立つからな。やってしまおう。準備を頼めるか?」


「畏まりました」


 その後、邪神は異世界の青年の運命に干渉して彼の命を奪い、この世界に彼を転生させることとなる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る