軍社大戦 -マハーシュバラ帝都三陣営激突- Ⅰ

【三人称視点】


 超帝国マハーシュバラの帝都――中央都市ヴィシュヌの一角にある冒険者限定で通常価格より安く住むことができる借家がある。


 その中の一つを借り受け、妹のミリィーユ=シュレイジァと二人暮らしをしている冒険者ヴィヴィアンヌ=シュレイジァは、最近パーティを組んだ新人冒険者チームと報酬を分け合って妹の待つ借家へと戻ってきた。


「お姉ちゃん、ご飯いる?」


「お願いできるかな?」


「じゃあ、用意するね」


 ミリィーユと共にこのような生活を送れるようになるとはとても思わなかった。


 つい数ヶ月前まで人に決して誇れない汚れ仕事ばかりをしていたヴィヴィアンヌ。

 性別を偽り、目の前で計画され実行される悪事にも目を瞑り、淡々と自分の仕事を機械のようにこなしてきたヴィヴィアンヌ。


 そんなヴィヴィアンヌを救ってくれたのは、一人のくノ一だった。

 白鷺織姫――彼女がいなければ、今のヴィヴィアンヌは居ないだろう。


 敵として出会い、ヴィヴィアンヌの運命を変え、親友となってくれた大人びた少女の姿を思い出し、闇の世界に居た頃には失われた心の底からの笑みを浮かべる。


「ご馳走さま。お片づけは私も手伝うよ。いつも家事を任せちゃってごめんなさい」


「いいのよ、お姉ちゃん。お姉ちゃんがいつも外で危険な仕事をしてくれて稼いでくれているから今の生活ができているんだから。……家にいるときくらい休んでいてもらいたいけど」


「でも、やっぱり自分で食べた料理の食器くらいは片付けたいわ」


 ヴィヴィアンヌはミリィーユのいる流し台の方に移動しようとして……パリッという音と共に皿が欠けてしまったことに気がついた。


「……そのお皿ってお姉ちゃんが大切にしているものだよね?」


「うん……」


 帝都に引っ越したお祝いに、織姫と佳奈と三人で帝都の雑貨屋を訪れて三人で選んで購入した思い出の品だ。

 購入してから一年と経過していないが、ヴィヴィアンヌにとってはこれまで手に入れたものの中で一番大切な物であることには違いない。


「嫌な予感がするわ……」


 ――織姫さんと佳奈さんに危険なことが無ければいいのだけど、そう心の中で想いながらヴィヴィアンヌは食器運びを再開した。



 異世界生活百六十三日目 場所超帝国マハーシュバラ、中央都市ヴィシュヌ


 どうやら厳戒態勢らしい……襲撃者のようだ。サイレンの音が五月蠅い。そして、住民達が阿鼻叫喚の声をあげながら混乱している。


 不良をボコして首根っこ掴んで帰ってきたらこれだ。

 襲撃者は情報によれば四人。超帝国マハーシュバラは神滅分隊マハカーラを派遣して対抗している。

 国防陸軍、国防空軍の出動は無し……まあ、順当な判断だな。


 敵は反応から見て部門長クラス。そして、恐らく全員が超越者デスペラードに至っている。

 少なくともこの異世界では地球のような物量戦は通用しない。小細工無しの万の大軍や大火力の大量殺戮兵器を投入するよりも超越者デスペラードを一人投入した方が能力の種類にもよるが効果的なのは確か。


 少数精鋭で小細工を使って勝つのではない、因果を超えた一人が超強力なスキルや超越技を駆使して数多の敵を狩る。

 それが、異世界カオスにおける最強の戦法だ。そして、今回はそれが四人……まあ、普通なら詰むよね。


 神滅分隊マハカーラといえばインフィニットがいる組織だ。そして、インフィニットがいるということは超越者デスペラードの概念も理解している筈だ。

 だから、超越者デスペラードを倒すために神滅分隊マハカーラをぶつけたのだろう。……ということは、神滅分隊マハカーラは全員が超越者デスペラードに至っていると見積もっても良さそうだな。


「白崎さん、レーゲン君、ロゼッタさん。ここからの指揮は三人に任せる。超越者デスペラードの面々は偏りがないように三人の指揮下に入って中央都市ブラフマー、中央都市ヴィシュヌ、中央都市シヴァに移動、住民に危害が及ばないように注意しながらヴァパリア黎明結社の部門長クラスの討伐、後神滅分隊マハカーラが仕掛けてきたら対処してくれ。神滅分隊マハカーラの方は極力戦いにならないように、もし戦いになってもトドメは刺さずに……って舐めてかかっていい相手ではないけど、無理が無さそうなら殺さずに立ち回ってもらいたい。超越者デスペラードに至っていない面々は超越者デスペラードに至っていない配下が居た場合はその討伐、それ以外は住民の避難誘導に当たってもらいたい。〈黄道三星座クオーター・ゾディアック〉の皆様は後日今回の件の埋め合わせということで依頼料の支払いなり、武器の強化なりを行うということで、とりあえずこの騒動が終わるまでお互い生き残りましょう。勿論、こちらから要望することはおりません。以上、まあモブキャラの作戦なんで嫌なら変えてくれても全然構わないけど」


「私達のリーダーはどう考えても草子君だから、私達はそれに従うよ。でも、草子君はどうするの? それから佐伯君達の扱いは?」


 白崎よ。最近感覚がズレにズレまくっているみたいだけど、どう考えても白崎勇者パーティのリーダーは白崎だろう?


「俺はこの混乱に乗じて皇帝区域インペリアル・エリアに襲撃を掛けて超皇帝と決着をつけつつ、国家同盟加入を求めてくる。仕掛けてくる部門長クラスや厄介な能力者は全て叩くから安心してくれ。それから、不良どもには奪った武器をネクロノミコンを除いて返却するつもりだよ。まあ、持っていても使いこなせないだろうしな。だが、これだけは約束しろ。混乱に乗じて面倒ごとを起こすな」


 さらりと【契約魔法】のデータを基にして作ったスキル――。


-----------------------------------------------

【誓約ノ王】LEVEL:MAX(限界突破)

→約束したらそれを絶対に守らせるよ! 約束したことを必ず遵守させるよ! 約束は後にした約束の優先度の方が高いよ! 約束の内容は発動者の主観に依るよ! 契約の方法は問わないよ! 行動以外の強制力を持たないよ!

-----------------------------------------------


 【誓約ノ王】を発動しておくことも忘れない。

 しかし……名前自体はほとんど【誓約●王ウリ●ル】だけど、中身は完全にウェディングドレスがレオタードに大胆アレンジされたどこかの魔法少女の魔法みたいな効果だな。狙ってやったんだけど。


「だ、誰がてめえの言うことなんか!?」


「あ〜れ? そんなこと言える立場なのかな? 今ここで殺してやっても問題ないんだけどな」


「まあ、不穏分子になるなら殺しておいた方がいいかもしれないよね」


「華代が最近闇堕ちし掛かっている気がするが……まあ、私も別に不良を連れて帰りたいとは思わないし、コイツは場合によっては私達を凌辱しようとしていた。その野望を未だに持っているならここで始末してもいいだろう」


「そうねぇ。私もここで解体バラしておいた方がいいと思うわ」


 マジ怖えよ、委員長と副委員長が完全に闇堕ちしているよ!? ってか、誰が止めろよ! なんでお前ら全員とっととやっちゃってくださいって顔をしているんだ!!


「で、未だにクラスを支配しようと考えている? 最近リア充に転職した、相沢君はどうお考えで?」


「ふん、もうクラスの支配とかどうでもいいわァ! 僕が愛し愛されたいのはエリーゼだけだ!」


「……あっ、遂に認めましたね。やっぱりクラスを支配しようとしていたんですね……私、相沢さんはそんな人じゃないってずっと信じていたのに」


 あっ、修羅場だ。お疲れ様です。

 おいおい、相沢睨むなよ。大体全てお前の身から出た錆だろ?


「ってことでお前らができるのは二つ。約束をするかここで死ぬかだ。悪いけど三秒以内に決めてくれ。すぐにでも動き出さないと重要なスタートダッシュに失敗して面倒なことになるからな。い〜ち〜」


「佐伯様! コイツは他の奴と違って絶対に冗談が通じない! この世界では上手く使って地球に帰ってからフルボッコにすればいいのではありませんか!!」


「五月蠅え! それじゃあ俺様が負けたみたいじゃないか!!」


にーぃ〜」


「そ、草子! 約束は守る、だから俺の命だけは助けてくれ!!」


「ンだと! 畠山、貴様分かっているんだろうな!? 俺様はいつでもお前らを殺せるんだぞ!!」


「さ、佐伯! お前よりも俺は草子様の方が恐ろしい。お前なんてちっとも怖くねえ!! そ、草子様! どうか俺だけはお救いください。雑用はなんでもこなしますから!」


 うわ〜、畠山って不良、自分だけ助かろうとしているよ! リアル蜘蛛の糸だよ……後で全員落ちる奴だよね?

 ってか、必死に助かろうとしてとんでもない約束をしちゃったんだけど、コイツ。俺って割と一人で仕事を終わらせたい人だけど、案外人使いが荒いんだよ? 意味なく重い本とか運ばせるよ??


「お、俺も助けてください。草子様のためにこの命を捧げますから!!」「俺も、これから草子様って呼びますから!!」「靴でもなんでも舐めますから、どうかお救いください!!」


 うん、最後のはキャンセルで。靴舐めるとか嫌悪感しかないんだけど、ちゃんと分かっている?


さ〜ん!!」


「こ、殺すなら殺しやがれ!!」


 あら、男前……まあ、冗談だけど。命乞いをするなら殺せって心意気は男を貫いているって感じでいいと思うよ? まあ、その根底にあるのは、俺様が誰かの下につくとかあり得ない! っていうクソつまんない自尊心だと思うけど。


「って思ったけど、殺すのや〜めた。うん、一ついい方法を思いついたからね。その男尊女卑の思想と尊大で傲慢な自尊心、叩き直してやるよ! 俺なりの方法で、やられる側……まあ、の●太とジャ●アンの関係ならのび●の気持ちを教え込んでやるってことだな。まあ、正確には違うけど。なんちゃって不良ども、とりあえず武器の方は返却するが、これが終わったら再度提出しろ。お前らも地球に帰りたいって思ってんだろ? なら、その分はきっちり働いてもらわないといけないからな。ステータスも織田オタ達と同レベルまでは上げてやる。それと、不良の大将。お前にも魔剣レーヴァテインは返却するが、【即死】の方は【嫉妬之魔神】で封じさせてもらう」


 【即死】が無ければ佐伯にできることはほとんどない。

 これなら佐伯の邪魔で戦場が掻き乱されることは無くなるだろう。


「今から中央都市ブラフマーと中央都市シヴァに〝移動門ゲート〟を開く。中央都市ブラフマーと中央都市シヴァは〝移動門ゲート〟を通過して移動してくれ。中央都市ヴィシュヌの担当者は冒険者ギルドには近づかないこと。勝てないと思ったら〝移動門ゲート〟を使って屋敷に移動して脱出すること。以上を心に留めて上で、各々自分のできることをやってもらいたい……まあ、そんなことモブキャラに言われても困るだろうけどね。それじゃあ、俺は行くから」


「草子殿、今回の件では完全に足手纏いだったが、厚顔無恥なようなことを言うようで申し訳ないが、草子殿の作った素晴らしい武器は一度でも使ってみたい。今回の件でそう思った。この戦いが終わったら俺達の武器を強化してくれ」


 ラサラスの言葉に微笑をもって返す。あれだな、「まだ武器を作ってもらってねえんだから絶対にこの戦いで俺達は生き残ってやる。だから、お前も生き残れよ!」って話だな。そういう話、実は嫌いじゃない。


 背中から翼を生やして飛翔――そのまま超皇帝宮殿キャッスル・マヘーシュバラのある皇帝区域インペリアル・エリアを目指す……と思ったんだけど、当然のように邪魔が入った。


 全速力で死角から攻撃を仕掛けてくるインフィニットと、反対方向から満面の笑みで空中を走り、回し蹴りを仕掛けてくる女教師? えぇ、女教師!? でも男子の永遠のロマンではなさそうだな。なんとなく目つきが戦闘狂だし、魔●塾を放逐された花売●の少女史上最悪の問題児の雰囲気が漂っているんだけど。ってか、あの人って高校理科の教員免許を取得していて、実際に修羅雪姫の変身前が通っている高校の教師として赴任したエピソードがあったし、教師できるくらいには常識があるんだけど。


-----------------------------------------------

NAME:畑山愛梨子/畑山魔梨子 AGE:25歳

LEVEL:99999999(DESPERADO)

HP:99999999/99999999(+9999999)

MP99999999/99999999(+9999999)

STR:99999999(+9999999)

DEX:99999999(+9999999)

INT:99999999(+9999999)

CON:99999999(+9999999)

APP:99999999(+9999999)

POW:99999999(+9999999)

LUCK:99999999(+9999999)


JOB:黎明結社メンバー、耕作師


TITLE:【黎明結社監査部門部門長】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】、【生徒想いの国語教師】、【豊穣の女神】、【二重人格者】、【殺戮を愛する者と付き従う者】


SKILL

【鋤理】LEVEL:MAX(限界突破)

→鍬使いの真髄を極めるよ! 【鋤術】の上位互換だよ!

【鋤理】LEVEL:MAX(限界突破)

→鋤使いの真髄を極めるよ! 【鋤術】の上位互換だよ!

【空遊歩床】LEVEL:MAX(限界突破)

→空中を歩くのが上手くなるよ! 見えない床を作り出して留まることができるよ! 【空歩】の上位互換だよ!

【物理無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→即死を無効化するよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果干渉を無効化するよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【言語理解】LEVEL:MAX(限界突破)

→知らない言語を理解できるようになるよ!

【掣肘覇潰】LEVEL:MAX(限界突破)

→圧倒的覇気で相手を威圧するよ! 【覇潰】と【掣肘】の上位互換だよ!

【気配察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔力察知が上手くなるよ!

【熱源察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→熱源察知が上手くなるよ!

【振動察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→振動察知が上手くなるよ!

【危機感知】LEVEL:MAX(限界突破)

→危機感知が上手くなるよ!

【全マップ探査】LEVEL:MAX(限界突破)

→今居るマップ情報を完璧な状態で得るよ! 【空間把握】の上位互換だよ!

【神理魔眼】LEVEL:MAX(限界突破)

→あらゆる視覚スキルの究極体だよ! 【視敵】、【俯瞰視】、【暗視】、【千里眼】、【照魔鏡の瞳】、【心眼】、【邪眼】、【魔眼】、【瞳術】、【透視】、【動体視力超化】、【看破】、【過去視】、【確定未来視】の上位互換だよ!

【一撃羅刹】LEVEL:MAX(限界突破)

→自身の全力と魔力を圧縮して一瞬にまで凝縮することで圧倒的な身体強化を行うよ!

【豊穣ト天候之女神】LEVEL:MAX(限界突破)

→豊穣と天候を司る女神の如き技だよ! 農具使いの真髄を極めるよ! 土壌の状態を確認できる土壌管理、土壌を回復させる土壌管理、指定した範囲を自動で草刈して耕作する範囲耕作、土壌内の異物を栄養に変化させる異物転換、植物や菌の成長を促進させる促成栽培、植物や菌の成長を抑制させる抑制栽培、植物を鑑定する植物系鑑定、植物や菌の遺伝子を改変する品種改良、肥料を生成する肥料生成、複数の種類の植物を同時に育成可能な混在育成、自動で植物を収穫できる自動収穫、菌の目視と発酵の操作ができる菌・発酵操作、特殊効果のある花を咲かせられる特殊咲華、農場を守る結界を張れる農場結界ができるよ! 豊穣天雨が拡張されて天候や空気を広範囲に渡り操作する天候支配ができるようになったよ! 獲得した情報を元にスキルを創造する能力創造、能力の複製を作ることができる能力複製、他者に能力の贈与や解除ができる能力贈与、情報化した能力を情報化して保存する能力保存の効果があるよ!


ITEM

・神鍬

→豊穣の神の加護が宿った鍬だよ!

・聖鋤

→聖なる力が宿った鋤だよ!

・エンシェントスレッドのブラウス

→古代文明で作られたエンシェントスレッドを使った一点物のブラウスだよ!

・エンシェントスレッドのタイトスカート

→古代文明で作られたエンシェントスレッドを使った一点物の黒のタイトスカートだよ!

此方と彼方を繋ぐ指輪ゲート・リング

→〝移動門ゲート〟の魔法が刻印されたアーティファクトだよ! 皇響夜キョウヤ=スメラギと高槻斉人の共同作品だよ!

・黎明結社のペンダント

→ヴァパリア黎明結社のシンボルである六芒星に十字架を合わせた意匠のペンダントだよ!

-----------------------------------------------


 ……あれ? 違う人だった? 名前が二つあるんだけど。

 というか、どう考えても錬成師が主人公の異世界モノに出てくる生徒想いなちっこい先生と名前がニアピンなんだが……ん? ってか、この姿が畑山魔梨子なら畑山愛梨子はちっこい先生だったりするのか!?

 というか、さり気なく二重人格者!? 別人格に切り替える際に体型が変わるタイプとしたらディ●ボロ属性も混じっているとか!? もう壊れ過ぎだろ!!!!!!!


-----------------------------------------------

NAME:インフィニット=ショットシェル AGE:18歳

LEVEL:30000 (DESPERADO)

HP:29000000/29000000(+100000)

MP:29000000/29000000(+100000)

STR:49000000(+100000)

DEX:49000000(+100000)

INT:5000(+100000)

CON:49000000(+100000)

APP:50(+100000)

POW:49000000(+100000)

LUCK:39000000(+100000)


JOB:超帝国大将軍、職業軍人


TITLE:【超帝国の切り札】、【大将軍】、【水に愛される者】、【至高の剣域に至りし者】、【至高の狙撃を行う者】、【無数の加護を持つ者】、【ディストピアからの転生者】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】


SKILL

【片手剣理】LEVEL:MAX(限界突破)

→片手剣の真髄を極めるよ! 【片手剣】の上位互換だよ!

【唐竹】LEVEL:MAX(限界突破)

→唐竹が上手くなるよ! 上から下に斬るよ!

【逆風】LEVEL:MAX(限界突破)

→逆風が上手くなるよ! 下から上に斬るよ!

【袈裟斬り】LEVEL:MAX(限界突破)

→袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の左肩から右脇腹を斬るよ!

【逆袈裟斬り】LEVEL:MAX(限界突破)

→逆袈裟斬りが上手くなるよ! 相手の右肩から左脇腹を斬るよ!

【左斬り上げ】LEVEL:MAX(限界突破)

→左斬り上げが上手くなるよ! 袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【右斬り上げ】LEVEL:MAX(限界突破)

→右斬り上げが上手くなるよ! 逆袈裟斬りの逆に斬り上げるよ!

【居合い】LEVEL:MAX(限界突破)

→居合が上手くなるよ!

【飛斬撃】LEVEL:MAX(限界突破)

→斬撃を飛ばすのが上手くなるよ!

【斬痕】LEVEL:MAX(限界突破)

→空中に斬撃の跡を残すことができるよ!

【無拍子】LEVEL:MAX(限界突破)

→無拍子が上手くなるよ!

【無念無想】LEVEL:MAX(限界突破)

→雑念を生じる心を捨てて無我の境地に至るよ!

【兜割り】LEVEL:MAX(限界突破)

→兜割りが上手くなるよ!

【刺突】LEVEL:MAX(限界突破)

→刺突が上手くなるよ!

【狙撃】LEVEL:MAX(限界突破)

→狙撃が上手くなるよ!

【狙撃必中】LEVEL:MAX(限界突破)

→狙撃が必中するよ! 【照準】の上位互換だよ!

【発砲時反動消滅】LEVEL:MAX(限界突破)

→発砲した時に反動が消滅するよ!

【究極挙動】LEVEL:MAX(限界突破)

→エネルギーのロスを削りきった研ぎ澄まされた動きで無音神速の領域に至るよ! 初速終速の概念がなく動いた瞬間に終わったように見えるよ!

【全属性魔法】 LEVEL:MAX(限界突破)

→全属性の魔法を使えるようになるよ!

【複数魔法同時発動】LEVEL:MAX(限界突破)

→複数の魔法を同時に発動できるよ!

【複合魔法】LEVEL:MAX(限界突破)

→複数の属性の魔法を融合できるよ!

【森羅魔眼】LEVEL:MAX(限界突破)

→森羅万象を見通す魔眼を得るよ! 【看破】、【邪眼】、【魔眼】、【瞳術】、【透視】、【千里眼】の上位互換だよ!

【クライヴァルト語】LEVEL:100

→クライヴァルト語を習得するよ!

【ミンティス国】LEVEL:100

→ミンティス語を習得するよ!

【マハーシュバラ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→マハーシュバラ語を習得するよ!

【ジュドヴァ=ノーヴェ語】LEVEL:100

→ジュドヴァ=ノーヴェ語を習得するよ!

【エルフ語】LEVEL:100

→エルフ語を習得するよ!

【ドワーフ語】LEVEL:100

→ドワーフ語を習得するよ!

【獣人第一共通語】LEVEL:100

→獣人第一共通語を習得するよ!

【海棲語】LEVEL:100

→海棲語を習得するよ!

【掣肘】LEVEL:MAX(限界突破)

→掣肘が上手くなるよ! 【威圧】の上位互換だよ!

【覇潰】LEVEL:MAX(限界突破)

→覇潰が上手くなるよ! 【覇気】の上位互換だよ!

【殺気圏域】LEVEL:MAX(限界突破)

→殺気を放って一定の領域に足を踏み入れなくするよ! 踏み入れると傷つくよ! 【殺気】の上位互換だよ!

【気配察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔力察知が上手くなるよ!

【熱源察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→熱源察知が上手くなるよ!

【振動察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→振動察知が上手くなるよ!

【危機感知】LEVEL:MAX(限界突破)

→危機感知が上手くなるよ!

【全マップ探査】LEVEL:MAX(限界突破)

→今居るマップ情報を完璧な状態で得るよ! 【空間把握】の上位互換だよ!

【剣聖の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→剣聖の名に相応しい剣の天賦の才を与える加護だよ! 剣による全ての攻撃がクリティカルになるよ! 【剣士の加護】の上位互換だよ!

【狙撃王の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→狙撃王の名に相応しい狙撃の天賦の才を与える加護だよ! 遠距離攻撃が必中するよ! 【狙撃手の加護】の上位互換だよ!

【魔法帝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法帝の名に相応しい魔法の天賦の才を与える加護だよ! 【魔法使いの加護】の上位互換だよ!

【退呪の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→呪いやバフ・デバフなどの支援効果・バッドステータスを任意で無効化できる加護だよ!

【火妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→火属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【水妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→水属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【風妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→風属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【土妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→土属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【雷妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雷属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【光妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→光属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【闇妨の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→闇属性の攻撃のダメージを九十パーセントカットする加護だよ!

【早駆けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→人間の限界を超えた速度の走りを可能にする加護だよ!

【天駆けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→空中も地上と同じように走ることを可能にする加護だよ!

【騎乗の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初めて乗る乗り物を乗りこなせる加護だよ!

【騎獣の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初めて乗る動物を乗りこなせる加護だよ!

【無事故の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→騎乗や騎獣の際に不慮の事故が起こらなくなる加護だよ!

【無病の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→病気に掛からなくなる加護だよ!

【矢避けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→飛び道具による攻撃を無効化する加護だよ!

【先制攻撃の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→どんな状況下でも先制攻撃が可能になる加護だよ!

【未知攻撃回避の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→初見の攻撃を奇襲を含めて回避する加護だよ!

【既知攻撃回避の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→二度目以降の攻撃を奇襲を含めて回避する加護だよ!

【快晴の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→快晴の時に強くなる加護だよ!

【曇天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→曇っている時に強くなる加護だよ!

【雨天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雨が降っている時に強くなる加護だよ!

【早朝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→朝の時に強くなる加護だよ!

【昼間の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→昼の時に強くなる加護だよ!

【黄昏の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→夕方の時に強くなる加護だよ!

【夜天の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→夜の時に強くなる加護だよ!

【読心の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手の心の中を読むことができる加護だよ!

【仕様の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→持ったものの使用方法が分かって使いこなせる加護だよ!

【無手の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→武器を持っていない時に強くなる加護だよ!

【武帝の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→自分が武器だと思ったものは何でも十全に使いこなせる加護だよ!

【清泉の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→普通の水も触れると聖水になる加護だよ!

【湖水の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→水上を歩けるようになる加護だよ!

【濃霧の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→濃霧などに視界を塞がれることがなくなる加護だよ!

【暗視の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→どんな暗闇も見通せる加護だよ!

【雲の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→雲の上を歩ける加護だよ!

【虚偽看破の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→嘘を見抜ける加護だよ!

【加護看破の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→相手の加護を知ることができる加護だよ!

【言霊の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→発声器官を持っていれば誰とでもお話しできる加護だよ!

【風除けの加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→風の抵抗を無効化できる加護だよ!

【時刻理解の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→現在の時間を知ることができる加護だよ!

【流血の加護】

→血を流せば流すほど強くなる加護だよ!

【不死鳥の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→死んでも魂がある限り一回コンティニューできる加護だよ!

【希求加護獲得の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→望んだ加護を望んだだけ獲得できる加護だよ!

【加護無効貫通の加護】LEVEL:MAX(限界突破)

→加護を無効化する効果を無効化して加護を発動できるようにする加護だよ!

【四体操作】LEVEL:MAX(限界突破)

→固体、液体、気体、プラズマを自在に操れるよ! 【三体操作】の上位互換だよ!


ITEM

・〈装甲祥瑞エクイプメント・ファンタズマル・テューポーン〉

→超帝国が開発した兵器だよ! 四つの特殊武装と一つの番外特殊武装、祥瑞装を装備しているよ!

前世感応板パスト・ウェポン×10

→前世に愛用していた武器を顕現する板だよ! 超帝国の秘密兵器だよ!

・超帝国軍の軍服

→超帝国軍の軍服だよ!

九魂の腕輪ナインフォース・ブレスレット

→腕輪だよ! 九つ入れられるよ! 【即死無効・スキル】、【即死無効・魔法】、【因果無効】、【物理無効】、【属性魔法乱反射】、【状態異常乱反射】、【魔力回復】、【体力回復】、【電脳保存】が入っているよ!


NOTICE

-----------------------------------------------


 ……そして、インフィニットの方も加護が大幅に増えた上に【因果無効】を貫通して加護を発動する【加護無効貫通の加護】まで獲得しているし。

 あれだよな!? 前々回と前回は無効化できたから無視していたライン●ルト・ヴァン・アス●レア並みの加護の最適化バージョンが厄介な形で復活したってことだよな!!


 というか、【先制攻撃の加護】がウゼェ! 【色慾ト淫魔之魔神】を発動して分身体を作り出し、【忍術】の一つの【身代わりの術】を発動して攻撃を躱す。

 一応先制攻撃は成功しているんだよ? 俺の分身体を倒しているんだからね。


「よっ、将軍サマ。攻撃する相手間違ってない? 毎度思うけど、お前が攻撃するべきなのは、そこの結社の部門長さんでしょ?」


「何を寝惚けたことを。俺にとってはムカつく顔のお前もヴァパリアの連中と大差ないわ。……貴様は何故この国に来た? 返答次第では今回だけは見逃してやろう。そこの女も相当厄介そうな相手だからな」


「俺の目的? 超皇帝様と戦って勝利したという結果が欲しいのと、国家同盟への加入を求めるために来たんだけど? 俺が地球に帰るためには必要なんでな」


「……やはり貴様は鏖殺せねばならない相手のようだな。超帝国には負けは許されん! それに我が国があのような微温湯連中と肩を並べ、国家同盟に属するなどあり得ん!! 俺達は大黒壬の正義を達成するためにここまでこの世界の支配者と死闘を繰り広げてきた。それなのに貴様のような余所者に道を譲れというのか!!? 貴様の願いなど所詮は小物に相応しい矮小なモノ! それを俺の剣で証明してやる!! ヴァパリア黎明結社監査部門部門長、貴様もだ。二人纏めて殺してやる!」


「いいねいいね、威勢だけはいいようだな! では、私も武器を使わせてもらうとするよ」


 神鍬? っていうあんまり戦闘においてはあまり役立ちそうにない武器を構え、インフィニットに先制攻撃を仕掛ける魔梨子。じゃあ、遠慮なく。


「エルダーワンド! 伸びろ如意棒!!」


 えっ? 勿論インフィニットにだよ? どう考えても先に潰しておいた方がいいからね? えっ、協力する相手が違うって??


「くだらん! 【未知攻撃回避の加護】、【既知攻撃回避の加護】」


 【未知攻撃回避の加護】で魔梨子の攻撃を、【既知攻撃回避の加護】で俺のエルダーワンドを躱したか。


【――超越技の発動命令、受託しました。……文学研究者リテラリー・レサーチャーズの派生効果、先行研究を乗り越えトランセンデンタルてこそ文学研究者・テクストをマニュアルで発動します】


【テクストデータ、File.935,600,000。〝ライン●ルト〟のデータを元に対抗手段の確立開始――】


【――発動の成功を確認しました。加護の完全無効化スキル――【福音消滅】の獲得に成功しました。この効果により、加護を無効化する効果を持つ加護を含めて全ての加護の無効に成功しました】


 これでインフィニットの加護は再び無効化された。

 さて、ここからは一気にインフィニットを殺すつもりで攻めることもできるが、正直超帝国マハーシュバラの神滅分隊マハカーラと戦う理由は無いんだよね。インフィニットからは明らかに敵意を向けられているけど、俺達の目的は同じ……なら、本来殺し合う必要はないと思うんだよ。まあ、俺が言っていることは向こうにとっては侮辱も同然だからそりゃ徹底抗戦するだろうけどさ。


 だから殺さない程度で重傷を負わせるか、そのまま逃げ切りかで超皇帝宮殿キャッスル・マヘーシュバラのある皇帝区域インペリアル・エリアに到達して超皇帝に勝ったという結果と国家同盟への所属の約束を取り付けられればこちらの完全勝利だ。

 まあ、その前にこの教師をなんとかしないといけないんだけどね。


「なかなかやるようだね。……うん、流石に生身では勝ち目が薄そうだな」


 魔梨子を緑色の輝きが包み込む。


 緑色のミニスカートと白のブラウスを合わせ、その上から蔦を絡ませ桜に似た桃色の花を咲かせている。

 緑髪のウェイブのかかった長髪をゆったりと流し、向日葵の花をあしらったカチューシャでアクセントを加えている。

 長くカールした睫毛、碧玉のように美しい見開かれた瞳、小ぶりの鼻、潤いのある薄桜色の唇が完璧に配置されている。

 そのファンシーな少女は現実には存在しない妖精のような摩訶不思議な美しさを宿している……あ、魔法少女ね。やっぱり。魔●華さんだもんね。


「ただの人間……まあ、お前は超越者デスペラードに至っているようだが、魔法少女に変身しないと勝ち目がない敵と遭遇したのは今回で二回目だ。特別に私の本気を見せてやろう」


 魔法少女に変身した魔梨子が、魔法少女に不釣り合いな聖鋤を構えて加速する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る