応援コメント

車は好きだけどキャブレターに興味が無い」への応援コメント

  • 個人的にはキャブ車も好きですね。
    もう自分でいじったりしないで、買ったとしてもそのまま吊るしのままで乗るだけですが。
    細かいとこ見えへんし、何より根気無くなったし><

    そう言えば、本文とは関係無いですが……インドネシア「ホンダ」のカブ系スポーツバイクに「スープラGTR150」なんてネーミングのバイクがあるそうな(今日ニュースで読みました)
    何とも凄まじいネーミングですわ(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私もキャブレター車を趣味で弄るのは好きです。
    摩耗とか詰まりとか、不調の原因が目視でわかるのが良いですね。

    でも、普段使いとか環境の事を考えるとインジェクションが有利だと思うんです。昔と違って反応も良くなっていますし、同じことをキャブレターでしようと思うと構造が複雑になったり下手すれば長所であるダイレクトさが失せたりするんじゃないかって気がします。

    どちらも長所短所があります。だから『キャブじゃなきゃ駄目』と神格化するのは避けたいなと。

    『スープラGTR150』ですね? 調べておきます。