香澄からのメッセージ

     ワシントン州 某レストラン 二〇一五年八月二四日 午後八時四五分

 ジェニファーが謎のメールを受け取ってから数十分が経ち、ケビンが運転する車はシアトル郊外にある某レストランの駐車場へ停車した。その後スタッフに案内されて席に座った一同は、そこで飲み物と軽食を注文する。これまで彼らは夕食を食べていなかったが、香澄のことを考えるとのんびり食事を取る気分ではなかった。


 飲み物と軽食がテーブルに運ばれた後、フローラたちはそれぞれ喉を潤す。同時に軽食をつまみながらも、ケビン、フローラ、そしてエリノアの視線はジェニファーに集中している。

「み、みんな。これを見てください!」

“待ってました”と言わんばかりに、自分のスマホを皆に見せるジェニファー。そしてスマホに表示されていた文字を見た一同は、思わず言葉を失ってしまう。


          『謎のメッセージの内容について』


 [私の大切なお友達のジェニー、そして私の大切な知人 ケビンとフローラへ……今頃きっと、あなたたちは私の行方を捜していることでしょう。そして私からのメールをジェニーが受け取る時、あなたたちはおそらく車でポートランドへ向かっていることだと思います――本来なら電話で伝えるべきなのだけど、今回は訳あってメールでの連絡となりました。

 でも心配しないでください。私は今、ポートランドにあるにいます。そしてすべてを終わらせる前に、あなたたちともう一度お話がしたいです。トムのお部屋で待っていますので、出来るだけ早く来てください。でもこちらへ到着するのは、おそらく翌日の午前〇時過ぎになるかと思いますけど……ね。

 だからとりあえず私は、翌日のまで待っています。まだ四時間以上もあるので大丈夫……ですよね? 


 それからもう一つお願いがあります――“私ばかり迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい”と、エリーとメグの二人に伝えていただけますか? 私の心が弱く臆病であるがゆえに、長い間あの子たちを苦しめてしまいました。特にエリーは今日まではずなので、私の変わりにあなたたちがあの子を支えてください。

 臆病で情けない私の最初で最後のわがまま……聞いてくれますよね?]


                              香澄より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る