園恋ミノルがお邪魔しましてよ! 〜異世界専門恋愛アドバイザー伝説〜

長埜 恵(ながのけい)

第1話 ハーレム転生男子に恋するツンデレ魔法使い・ミリアルの恋

「はぁ……」


 私ことミリアル・ディリアーニュは、柔らかい金色の長髪をくるくると指に巻きつけていた。ため息と共に見つめた先にいるのは、この世界には珍しい黒髪の青年。彼は、私が見つめている事なんて露ほども気付かずに、僧侶の女の子と楽しげに話している。


 彼の名は、ユウマ。

 ニホンという国から来た、コウコウセイだ。


 ユウマはある日突然現れ、なんやかんやで魔王討伐の勇者に選ばれてしまった。なんと、彼は世界でただ一人しか使えない光の力の使い手だったのだ。


 そしてかく言う私は、この国一番の魔法使い。当然、王からユウマの旅に同行するよう命令が下った。


 最初こそ、こんな常識の無いユウマとの旅は面倒臭くて仕方なかった。けれど彼の優しさを知っていくにつれて、私は少しずつ彼を見直すようになっていった。


 旅は過酷ながらも楽しく、道中たくさんの仲間ができた。

 おっとり系巨乳僧侶、ドジっ子ロリ武闘家、真面目メガネ剣士、魔物の血が半分流れる姉御肌賢者---。


 ……。



 なんで、みんな、女なのかしら!?



 いや、仕方ないのよ!?ユウマが助ける子助ける子みんな女の子だったんだもの!

 見捨てるわけにいかないし、助けないわけにもいかないし、めちゃくちゃ手伝ったわよ私も!もう剣士あたりから、またこのパターンだなーって思ってたもん!


 そんでみんなユウマに惚れるのよ。

 武闘家には婚約者がいたけど、ここに書くのも憚られるようなダメ男っぷりを発揮して、見事フラれてたわ。最後なんか、よりにもよってユウマに抱きついて、この人が新しい婚約者なんですーなんてかましてたし。その日一日、ユウマと口をきいてやらなかったけど、鈍感な彼はアタフタしてばっかりで、ちっとも理由に気づかなかったわね。


 そう、鈍いのよね、ユウマって。


 今だって、僧侶がその豊かな胸をボインボインに腕に押し当ててるのに、全然気づいてないもん。ドラゴンの鱗でできた鎧を勧めた甲斐があったわ。すごく防御力高い。


 ---本当はわかっているのだ。


 私は、今日何度目かわからないため息をついた。


 ---このままじゃ、私の願いは叶わない。


 本当は、二人きりで平和な世界を旅したい。美しい景色を見て、美味しいご飯を食べて、それでもやっぱりユウマは時々抜けてて、一緒に声を上げて笑うの。それだけが、私のたった一つの願いなのだ。


 ユウマ。


 こっちを見てよ。


 なんだか悔しくて、胸がムカムカした、その時だった。


「お邪魔しましてよ!」


 突然、耳元で高らかな女性の声が響き渡った。

 驚いて振り返ると、赤いスーツに赤縁メガネ、キツいパーマが印象的な背の低い中年女性がそこに立っていた。


「あ、あなたは……?」

「アタクシは異世界専門恋愛アドバイザーの園恋ミノル。早速だけどアナタ、恋、してるわね?」


 丸っこい人差し指が私に突きつけられる。あまりの怒涛の展開に脳の処理が追いつかず、思わず頷いてしまった。


「一番長く一緒にいて、彼が弱かった時も支えてきたからこそ、自分は彼のことを誰よりもわかっている。だけど、彼はとても優しい人。アナタのことを差し置いても、困っている女性は無視できない。勿論その優しさも好きだけど、煮え切らないものを感じてしまう---。違うかしら?」

「と、突然現れてなんなのよ!分かったような事言ってんじゃないわよ!」


 やっと我に返り、目の前のオバさんに噛み付く。

 しかし、園恋ミノルは動じない。呆れたようにため息をつき、言い切った。


「甘い!甘いわね!ブリュマの花蜜より甘くってよ!!」


 ブリュマの花蜜とは、この世界で最も甘いとされる甘味料である。


「アナタ、もしかしてまだウジウジしているつもりかしら?」

「私、ウジウジしてなんか……!」

「いーえ!していないならこの状況はどう説明するの?アナタが見ている間に、あちらの巨乳はどんどん思わせぶりに体を押し付けてらっしゃるわ!」

「そ、それは……」


 園恋ミノルの圧に押されて、口ごもってしまう。なんなのよ、この人。私だって、本当はちゃんとアプローチして……。


「アタクシに任せなさい」


 泣きそうになっている私に、園恋ミノルは言った。


「女性は、強く、気高く、美しく。それでいて、多少強引でなければならない。彼のような鈍感ボーヤに関しては特に、ね」

「……私は、どうすれば……」

「大丈夫、こういうハーレム系で最有力ヒロインが真っ先に取る行動といったら、相場は決まっていてよ?」


 彼女は勿体ぶるように天を仰ぐと、私の顎を優しく撫でた。


「---それは、キッスよ」

「きききききキッス!!?」

「そう。これができれば、もうアナタは勝ち馬に乗ったも同然。ああ、しっかり唇にするのよ?頬だとよっぽど上手く魅せないとサブ止まりだわ」

「でも、そんな、私……」

「アナタはツンデレという最強武器の一つを持っている……。普段ツンツンしているアナタがうっかり彼とキッスしてしまい、頬を染めて慌てようものなら、彼はアナタのギャップに釘付けになるに違いないわ!」

「うっかりキッスをするんですか!?」

「ええ。シチュエーションは、そうね……宿に泊まった時なんかでもいいわ。少し疲れたアナタは、うっかり彼に向かって足を滑らせてしまうの。当然抱きとめようとする彼を、筋力に物を言わせて押し倒しなさい。そして唇を奪うの」

「ほとんど犯罪だわ……」

「恋する乙女なんて大体みんな犯罪者よ」

「そんなことないわよ」


 だけど、不思議と説得力がある。---そうだ。彼に私の想いを気づいてもらおうと思うなら、ここで足踏みしているわけにはいかないのだ。


 ワザとだとバレなければ、いける!


「園恋さん……私、やります!」

「応援してるわ。ええ、アナタならできますとも」

「ありがとうございます。では、行ってきます」


 振り返ると、そこにはもう園恋ミノルはいなかった。どこに行ってしまったというのだろう。……いや、そんなことは決まっている。

 きっとまた、私のように恋に悩む誰かを救いに行ったのだ。


 さあ、手始めに、私の魔法であの巨乳僧侶ライバルを蹴ちらさなければ。


 ユウマを巡る戦争の地へ向け、私は一歩を踏み出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る