第12話 なんで私にあんな事をしたの?

 私は深夜の城中を彷徨っていた。頭の中の頼りない記憶は、さっき迄の私の行動をおぼろげに思い起こさせる。


 ······確か私は、タイラントを張り倒し回れ右で駆け出した。そして城の中で迷ってしまったのだ。


 私は無意識に指先を唇にあてた。この唇についさっき別の唇が触れた。いや、触れたなんてあやふやな物じゃない。


 密着した。くっついた! とどのつまりあれはキスだ!! 

 

 ······私は両足に力が入らず座り込んでしまった。


 ······初めてだったのに。初めてのキスが、私を拉致した魔族達の首魁に奪われた。一時の衝撃が落ち着いてくると、私の中に沸々と怒りが湧き上がってきた。


 ······許せない。アイツ、一体どう言うつもりで私にキスしたの!? 気まぐれ? 気の迷い? お遊び? ご乱心?


 どれに該当しても絶対に許せない!! 心が凍りついた可愛そうな奴と一瞬でも同情した自分が馬鹿だったわ。


 怒りに任せてザンカル並の大股で歩いていると、運良く自分の部屋に辿り着けた。あれ? ドアの前に誰かいる?


 私の部屋の前に立っていたのはメイドのハクランだった。な、なんでこんな深夜に? ロウソクの灯りに照らされた彼女の顔は暗く沈んでいた。


「······ごめんなさい。リリーカ様。こんな夜分に」


 え? ど、どうしたのハクラン? そんな思いつめた顔をして。


 ドンッ!!


 何かが私の頬を掠め、ドアに突き刺さった。それは、鋭利な果物ナイフだった。そしてそのナイフを握っていたのは、恐ろしい形相で私を睨むハクランだった。


「······リリーカ様。私。私ね。昔からお慕いしていたの」


 は? はい!? お、お慕いですか!? 貴方も

もしかして、カラミィと同じくタイラントの事が?


「ザンカル様と踊るリリーカ様を見て、私は我慢が出来なかったの」


 そっち!? 姉のカラミィはタイラントで、妹のハクランはザンカルの方!?


「リリーカ様。私は姉のように小細工は好きじゃないの。正々堂々と戦いましょうね」


 い、いやいや。こんな夜更けにナイフで人を脅して、正々堂々も何もないでしょう貴方。ハクランはドアにナイフを刺したまま、静かに去って行った。


「ハックシュンッ!」


 静まり返った深夜の廊下に、私のクシャミが響いた。


 ······翌朝、私は大量の鼻水を出しながら目覚めた。全身がだるく悪寒がする。間違いない。私は風邪をひいてしまった。


 昨晩、半乾きの髪で冷えた城中を歩いたのがいけなかった。私は何度か咳込み、私の戦場に赴く為に身支度を整える。


 講義室には、いつもの面々が律儀に着席していた。短髪強面無骨ザンカル。紫長髪酒乱美人シースン。白髪発情眼鏡リケイ。


 ······そして、私の初めてのキスを奪った破廉恥!

 外道! 金髪寝癖国王!! 私は怒りを込めてタイラントを睨んだが、本人はどこ吹く風で平然としている。


 ······聞きたい。どう言うつもりで私にあんな事をしたのか。でも、こんな公衆の面前でそんな事が聞ける筈もなかった。


 熱のせいか頭が重い。喉に乾きを覚えたが、教壇の上にあるグラスには口をつけなかった。


 シースンを見ると、何やら嬉しそうに頷いている。このグラスには、酒が盛られている事は決定的だった。


 ふとザンカルと目が合うと、彼は優しく微笑む。だ、駄目だ。なんだか照れてザンカルを静視出来ない。


 雑念で一杯の私の頭は、更に重くなってきた。い、いけない。この連中に何か話さないと。


「娘。早く講義を始めろ。私はそんな暇ではないのだ」


 タイラントが偉そうに私に促す。どの口が仰っているのこの外道魔族! 誰のせいで雑念てんこ盛りになっていると思ってんの!!


「······何で? タイラント」


 ちょ、ちょっと待て私! これから何を言うつもりだ? それはこの場では言っては駄目! 絶対に駄目よ!


「何で私にあんな事をしたの?」


 熱に侵された私の頭は、感情の抑制が効かず暴走は始めた。私の一言で、教室内はざわつき始めた。


「あんな事? ああ。昨晩のあれか。お前が言った事を実践してみただけだが?」


 タイラントは微塵の動揺も見せず、乾いた口調で返答する。


「······実践? それどう言う意味?」


「お前が言った愛情とはどんな物か。確認してみただけだ」


 ······親がしてくれる、愛情が込もった目覚めのキス。私は確かそんな事をコイツに言っただろうか。


 愛情を知らないタイラントは、私が親から受けた愛情表現を自身で行い、愛情とは何かを確かめたと言うの?


「······それで。どう思ったの? タイラント」


 私は感情を押し殺し抑揚の欠けた声で質問する。


「何も感じなかったな。理解不能だ。全く無益な事をしたと思っている」


 そう答える金髪魔族の両目は綺麗な紅い色をしていた。だが、それは感情を伴わない氷の目だった小太り。


 パンッ。


 気づいた時、私はタイラントの頬を叩いていた。数回咳込み、私は感情の無い人形のような魔族を見下ろす。


「······アンタは心が抜け落ちた人形よ。タイラント。そして空っぽの心は、厚い氷で覆われているの」


 タイラントは机に座ったまま、氷の目を私に向ける。


「······娘。それはどう言う意味だ?」


「自分で考えなさい! この馬鹿!!」


 大声を出した私は、急に身体の力が抜け落ちて行く。視界が暗転し、私の意識はそこで途切れた。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る