クライシス・ゾーン~翡翠の悪魔~

河野 る宇

◆第一章-見知らぬ景色-

第1話*ようこそ異世界

 ──青年は眼前の風景に、険しい表情を浮かべた。

 目にも涼しげな青々とした草原が拡がっている。背後には森があり、遠くに見える切り立った山々のいただきはうっすらと白く、雪に覆われている事がほのかに窺えた。

「夢──では、なさそうだ」

 青年の名は、ベリル・レジデント。年の頃は外見からして、二十五歳ほどだろうか。

 わずかな風にもなびく、柔らかな金のショートヘアと整った顔立ち、神秘性を滲ませる鮮やかな緑の瞳に引き締まった体は、そこにいるだけで誰もが魅了されてしまう。

 本人の口から傭兵だと聞かされても、にわかには信じがたいほど上品な物腰ではあるが、彼はれっきとした傭兵である。

 観光で来たならば、それは良い景色だと感嘆するだろう。しかし、彼はここを訪れた覚えはない。何が起こったのかと、草原を見渡しながら記憶を呼び起こす。

 ──確か、リビングで効率の良い装備を思案しながら武器の手入れをしていた。

 ここのところ要請が立て続けで、そろそろ長めの休暇でも取ろうかと思い、行きたい場所を考えていた。

 ベリルにとっては、さして変わらない日常のはずだった。

 手入れを終えて二杯目の紅茶を淹れようかと立ち上がったそのとき、唐突に視界が歪み、気がつけば見慣れない草原にいる。

 昼前だったと思うのだが、視界の太陽は傾きかけていた。即効性の睡眠薬でも打たれ、見知らぬ場所に放置でもされたのかとも考える。

 セキュリティ満載の家に警報を鳴らす事なく侵入しなおかつ、私に気付かれずにいられる者ならば、あるいは可能かもしれない。

「ふむ」

 小さく唸り、改めて周囲を見回した。

 背後にだけでなく、幾つかの森がある程度の大きさで点在している。肌から伝わる空気から、明らかに異質な気配が感じられた。

 それは悪意や敵意といった、明確な違和感ではなく。ただ、「自分が生きてきた世界ではない」と思わせる漠然ばくぜんとした感覚だ。

 とりあえず体を確認する。

 グレーのミリタリー服にショルダーホルスターとバックサイドホルスター、そして両足のレッグホルスターには銃が収まっていた。

 他にもナイフなど数種類の武器を装備している。足元には、特大サイズのバレル・バッグ。

 因みに、ホルスターとは拳銃ハンドガンを収めるケースの事で、上に記したように装着する場所によって形や名称が異なる。

「問題はないようだ」

 これがシャワー中でなかった事に安心した。裸で草原に立ちつくす自分の姿は、想像するに悲しい。

 どれだけ持てるかを再確認していたため、いつもより装備品は多い。予備の弾倉マガジンが手の中にあり、この状況でひとまずの安堵感を与えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る