応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • かたり、おわらずへの応援コメント

    自殺を扱った作品は時々目にするのですが、この作品は世界観が圧倒的に完成されていて、面白かったです!

    『かたりはじめ』から『かたり、おわらず』まで登場人物たちがいろいろ繋がっていて、構成面でもよくできているな!と思いました。

    また、和風の要素を取り入れたファンタジーの部分も作品にはまっていて、映像としても見てみたくなりました。

    『むらさきひめ』というタイトルや紫姫、死姫という言葉から、死をテーマにしながらも美しさが感じられる作品でした。

    そんなオリジナリティ溢れる作品ですが、心理描写が丁寧描かれているところに一番惹かれました。

    一見陰などないように見える水無瀬さんにも過去はあって——意外な一言を発したりするところにハッとしたりしました。

    『死にたい――と、思ってしまうこともある。』『世界は、何時だって殺したがる。』
    そんな時に一緒に戦ってくれる紫姫、橙子、紫路、紫電。

    『生きたい』という想いにきっと彼らは応えてくれるはず!と思いました。

    エンディングも良かったです!




    作者からの返信

     コメント、大変嬉しいです。
     元は別サイトでも公開していた作品なのですが、最近反応も伸び悩み、自分の作風にも迷っているところだったので、大変励みになりました。
     今はプライベートが落ち着かないのですが、これからも創作を続けていきたいと思います。

     本当に、ありがとうございました。