とうとう正解か?!

 さて、コーンフレークしか思い浮かばないオッサンがお送りする真夜中MIDNIGHT∞ですが、もしかすると正解じゃないかってお便りが届きました。ペンネーム アワジーこと淡路結葉さんからのお便りだっ!


『作るときに炸裂音、もしやポン菓子?

バラも棒状も、チョココーティングもあったような気がします!


追記

ちょっと調べてみたのですが、 牛乳、チョコ、棒状、夜店のすべてが該当しました!』


 これはかなり正解に近付いたんじゃないか? そうか、ポン菓子かぁ、確かに最後は機械をハンマーで叩いて『バーン!』って音がするもんね。牛乳・チョコ・棒状・夜店、更にパフェ・ドライフルーツと組み合わせても違和感が無い。


 ただなぁ……オトンとオカンはもう寝てしもたんや。起こして聞くのは可愛そうやから正解は『締め切り後のピックアップ』で発表します。


 続いて鴉さんからのお便り。


『うーん謎がますます深まってきますね、ですが、謎は謎のままでいい気がしますよ?


取りあえず私の『揚げパン』回答は忘却して下さい、いやなんかすいません……』


 恐らく揚げパンではないでしょう。だけど気にせんでくださいなっと。京の頭の中から赤いスカーフの虎は何処かへ行ってしまいました。あの噛みしめればお米の風味が口に広がるポン菓子しか思いつかねぇ。農協のマーケットの棚に有ったお米のマークの袋しか思い浮かばねぇ。


 さて、ポン菓子か否かは明日(もう今日か)に聞くとして、緊急事態宣言が解除された事だし、延期されていた映画の公開とかされるんかな? 一番気になるのはエヴァの劇場版なのは京だけではあるまい。


 『エヴァ』と言ってもヴァイオレット・エヴァーガーデンじゃないぞ。あれは原作も含めて読んで見ておきたいところだが、おじさんはエヴァの完結が見たいんだ。出来ればコロナに感染する心配が無い状況でね。


 さらに延期になったら僕はエヴァを許しません。観に行くけどね。


 さて、そろそろ締切の時間かな? ペンネーム鴉さんからのお便り。


『結局お菓子の正体は謎ですね。』


 うん、でも二十四日に正解発表予定です。お楽しみに。


『若い柔らかい頭と言っても私の場合はもうあと少しで37歳になってしまうので、立派な中年に差し掛かってしまうので、ご期待に応えられず申し訳ないです(´;ω;`)』


 三十七歳? まだ若い。ウイスキーならやっとこさプレミア感が出るお年頃。でもここから来るよ。四十歳を回ると若い頃にしたムリのツケがジャンジャン出て来ます。京が体を壊したのは四十代にになるかならないかでした。


『年は取りたくはないなあ、10年前に戻れたらなあと思いますね……


私の頭の方は期待できませんが、海外の方でコロナのワクチンの臨床試験が始まってて、ぽつぽつ効果が出始めているのがあるので、それを期待して待ちましょう(^^♪


多分、来年の今頃にはほぼ終息に向かいそうな気がします、今治療薬のめども立ってきているし。このコロナの事は、学校の歴史の教科書には間違いなく載りますねこれは』


 京は『歳はとりたくないなぁ』って台詞を聞くとロッキーⅢのエンディングを思い出します。アポロとロッキーが秘密のタイトルマッチをするラストシーンね。


 教科書に載る歴史上の大事件は何個か見ましたねぇ。阪神淡路大震災・オウム事件・東日本大震災・新型コロナ肺炎あたりね。これから先も何度も教科書に載るレベルの出来事を体験するんでしょうねぇ。


 さて、本日最後のお便りはパンダ大好きペンネーム 月葉蘭さんからのお便り。


『タンタンのこと、ありがとうございます!

発表時から、段々情報も分かって来て、タンタンが行くのは、高齢パンダが余生を送る施設みたいです。

タンタンのお兄さんや、シャンシャンのお婆ちゃんもいるらしいので、心強いかもしれません。

もちろん、タンタンが帰ってしまうのは淋しいですが……。

けれど、タンタンが元気でいて、故郷で日本のことを懐かしく思い出してくれたら嬉しいです……。

ありがとうございました!』


 長い間日本に居るんだからこのまま居ればイイと思うけど、政治が絡んで来るんでしょうねぇ。WHOでもゴタゴタしてるみたいだし、中国ってカブの部品の精度も含めてチョッチ注意せにゃならん国だなって思います。


 時計の時刻は午後十一時四十五分を回りました。本日のお便り紹介はここまで。皆様ありがとうございました。次はエンディングです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る