さて、緊急事態宣言は解除されたわけだが

 このまま自粛が続くと経済が大ダメージどころか壊滅だな~と思う今日この頃でしたが、解除されました。まぁ解除って言っても京都やなにわナンバーの車はよく見かけたけどね。地元か否かは走りを見ればわかります。妙に道路の外側に寄るのが県外からの車に多くみられる特徴。雪が降るから外側へ向けて傾斜があるんですよ。じゃないと融雪装置で洪水になりますからね。


 さて、鴉さんからのお便り。


『何処も自粛ムードですね、でもそのお陰で、感染者の数は激減したのですが。


明後日に全国の宣言を解除するかどうか発表があるみたいすね、解除して感染者の数が増えなければいいけれども……


私の住む町も自粛する店舗が出ておりますね、ただ幸いな事に、土曜日に仕事終わった後に立ち寄る店はまだ休業になってません。


コロナが流行る前、ほんの半年前までに当たり前に普通にしていた日常が幸せな事だったんだなと、今痛感しますね……』


 京の周りも影響が出始めてたなぁ。マスクが無いと出歩けないんじゃないかってくらいピリピリしてました。で、とうとう五月二十三日に百人目の感染者が確認されました。まだまだ終わりそうにないけれど、まぁ気を付けてれば何とかなるでしょう。


 とりあえず京は県をまたぐ移動と琵琶湖大橋を渡る移動は控えておきます。琵琶湖の向こうは別の県だと思っています。もちろん個人的見解だから抗議はやめてプリーズ。


 抗議と言えばナイナイの岡村さんが「風俗にお金に困った美人が~」みたいな事を言って問題になったけど、夜のお店はどうなんだろう? 滋賀には雄琴温泉街ってありまして、全国的に有名な夜のお店が並んでおります。京は行かないし、イケない(病気のせいでね)んですが、そっちも営業再開するんかなぁ。


 パチンコ屋は営業再開してますなぁ。まぁ行きたい人は行けばよろしいって事で、止めはせんけどね。京は行きませんよ、金が無いから。


 なんか市から地域通貨が配られるみたいなんだけど、まだ来ておりませぬ。何を買おうかな? 最近高値で手が出ないウナギを買おうかなと思っています。あまり多くは食べられんけどね。


 さて、曲行きますか。何でも無い様な日常って幸せなんだよね。

 小林拓真さんで『ロード 第15章』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=XvOuLh8LuW8

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る