誤字脱字警察(?)再び

 いつだったか誤字脱字ばかりをしつこく指摘するユ-ザーとバチバチやりました。その後ブロック機能が出来て、ブロックしてからは平穏な日々が続いていました。


 で、二〇一九年も出た。ユーザー名は違うけど同じことをする人が来た。


 今回は心に余裕が出たからか仕事で疲れていたからか、まともに相手をするのも面倒。まともに対応すれば調子に乗る事がわかっていたので、コメントの返信をあさってなものにする『あさって対応』をしてみました。


 なんて言えばいいのかな、誤字脱字を指摘してくる人は真面目に対応すればするほど調子に乗る気がするんですよ。指摘の通りに誤字や脱字を直して行けば行くほど調子に乗っていく気がするなぁ。だから今回は文字ラジの練習台になってもらいました。あ、これは脱字じゃないからね。『文字ラジオ』を略して『文字ラジ』ね。


 それと、フォローしてくれていたみたいだったけど、ブロックするとフォローが外せます。ブロック解除してもフォローは戻りません。それを利用してフォローを外す『フォロー外し』をしてみました。フォローしているはずなのになぜかフォローが外れている、でもブロックはされていない。不思議な現象に驚いている事でしょう。


 最後の方は普通の感想も来たけど、こちらとしてはもうまともな対応をする気になれず相変わらずのあさって対応。そんな事をしていたら来なくなりましたね。やっぱりミスを指摘してマウントを取ろうとして来る方にまともな対応はダメって事を学んだ二〇一九年でしたなぁ。


 ……なんて思ってたら大晦日に来たよ(笑) 年の瀬にご苦労な事だ。ネタになりそうなのでちょっとだけ真面目に対応したった(笑) こういう輩に限って近況ノートとか作品が無いんだよね。そりゃそうだ、近況ノートやエッセイなんて投稿したら自分がした事が返って来るんですもの。誤字脱字ばかり応援コメントで送るユーザーは攻撃型だな。かなり撃たれ弱いと睨んだ(笑)


 うん、楽しめるって事は心に余裕があるんだな。やっぱり体を動かして仕事をするのが京には合っているみたいです。


 世の中ってさ、謝れば許されるって風潮が有るじゃない。でも京は許せんものは許せんし、嫌いなものは嫌い。だから謝ろうがすり寄ろうが無駄です。逆にすり寄って来られたら本気でおちょくるスタイル。


 それでもブロックはしていない。それは何故かと聞かれたら『生殺し』にしているって答えると思います。読めるしコメントも出せるから気になる。でも指摘した所で直すんだか直さないんだかわからない。直したのか気になって読み返せばPVが伸びる・時間は潰れる・角に赤が飛びこむ・大事な大事なアタックチャンス。コメントは出来るがまともな返信が無い。言っとくけど京に誤字脱字の指摘なんて『損から先』ですよ。


 ※この『損から先』も指摘が来た(笑) 『手間ばかりかかって儲けにならない』みたいな意味でもあり『面倒くさいからやりたくない』みたいな意味でもある。京の周辺ではよく使われている表現。一般的には『割に合わない』みたいな意味。


 かまってちゃんには放置以上の厳しいお仕置きは無いでしょ?


 多分だけどSMの女王様にお仕置きをされずにお茶を出されたり丁寧な言葉使いをされるMの気持ち。何でやねんってモヤモヤした感じになると思います。いや、京はSMなんて知らんけどさ脚フェチやから。いや、俺の性癖はどうでもエエねん(汗)


 女子高生には欲情しません(キリッ) ストライクゾーンは30歳から・京丁椎です。


 エヴァの七話で赤木リツコ博士が資料を燃やすシーンが有ったでしょ、あのシーンで赤木博士の太ももがチラッと出るシーンに二十数年ぶりにドキドキした(笑)あのシーンの赤木博士は怖かったなぁ……でも大人のイイ女で若き日の京がドキドキした事を思い出しました……うん、女性の好みはこの二十年間ほぼ変化してないって事でエヴァの曲を流しますか。残酷な天使のテーゼは流しまくったからなぁ。どれにしようかな……これかな?


Komm, susser Tod で『甘き死よ、来たれ』

https://www.youtube.com/watch?v=0KR2UiHeyVo

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る