お便り

 えっと、お便りが来てます。ペンネーム@shibachuさんからのお便り。いつ以来のお便りだ? 久しぶり過ぎて前回のお便りが出てこない……どこだ? スタッフ~! @shibachuさんがくれたお便りをどこに片付けた~?


『お久しぶりです。7月中は時間が取れなくてカクヨムにあまりログインできませんでした。


琵琶湖の水質、今は問題があるのですか。大阪に住んでいた小学生の頃は、毎年夏休みに紅葉パラダイスに行っていましたよ。


僕は元気ですが、車検の更新から十日も経たずに交通事故を起こしてしまい、車を買い替えることになりました。まだ何にするかは決まっていませんが、昭和四十年代のノスタルジック・カーに妙に惹かれるものがあります。でも、維持費が・・・。』


 紅葉パラダイスは無くなって久しいですねぇ。事故に会ったんですか? お気の毒。京の街は田舎なんでクルマが必須アイテムなんだけど、昭和四十年代のクルマは部品が少なく提示が大変。しかもアメリカの二十五年ルールやワイルドスピードで人気が出て以降日本の旧車相場はうなぎのぼりですね。京はもう現実的じゃないと思ったんで旧車雑誌を買うのは止めました。


 琵琶湖の水質は……アレは入って遊ぶもんじゃないです。琵琶湖は眺めるものです。真夜中MIDNIGHT∞の読み手さんは眺めるか釣りをする程度にしておきましょう。


 続きましてはペンネームタカナシさん。


『脂肪は水の塊なので冷えやすいので、適度な脂肪なら実は夏に強かったりしますよ。


蝶野さんに謹慎芸人全員にビンタしてほしいですね(笑)


今年は急に暑くなったので例年より辛いですね。お互いお体気を付けましょう!』


 そうか、それで冷え切るといくらお風呂に浸かっても冷たいままだったんだな。今になって理由が解りました。体力低下と食べられないので今年の夏は激弱りです。このまま死んでしまうんじゃなかろうかってくらいです。


 謹慎芸人だけじゃなくて役員や取り巻きもビンタorタイキックですね。蝶野さんはビンタは邦正だけにしかやらないと言っているのでタイキックでしょうか?


 大晦日に不祥事を起こした奴はベッキーみたいにタイキックされたらいいんですよ。全員アウト~!


 てなわけでフルバージョンをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=M_4xaYlBSw4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る