応援コメント

7月27日 真夜中MIDNIGHT∞スタート」への応援コメント

  • あれだけの大量殺人起こしといて、精神疾患だの心身薄弱だので刑を軽く…なんてのは、無責任にも程がある法の悪用なんですわ。

    そもそも人間が普通の精神状態なら、事件起こす前に理性が働きますわ。

    殺人なんてやる時点で精神異常者ですし、「殺意は無かった」とか言う人もいますが、説得力は全く無いと思います。

    それが適用されるのは、余程人生追い詰められての心中未遂位だと思います。

    自己中な犯罪者相手に使う法ではないですね。人の人権を奪っておいて、自分の人権は惜しいとか、虫が良すぎるんですわ。

    そして…冷静に人を消せる人は、証拠隠滅も逃走も完璧なプロだけです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    これだけ人を殺しておいて軽い罪で済んだらアカンでしょう。

    とりあえず犯人が応募した小説がどんなのかを読んでみたいです。
    多分ですが、『何がパクリやねんクソがっ!』って言うと思います。

    こんな奴をかばう人権団体って何なのかねぇ。

  • お待ちしておりました(^^)

    台風が行ってくれてよかったですね。

    京アニの件はなんか残念でしたね…いや、私アニメはそんなに好きではないのですが、パクるとかパクられたとかそんな理由で放火は良くはないなと…アニメなんざ星の数ほどあるし、似たり寄ったりのものがあっても仕方ないかと思います。

    精神障害を理由に罪が軽くなるのは問題ですが、でもまぁ、精神障害者でも心理テストか何かで責任能力が問われれば罪になるし、犯人が回復してチェックテストを受けてほしいですね。

    てか、40過ぎてるのに普通に働けよと思いました…


    作者からの返信

    お返事は本文にて