台風接近中・お詫びと訂正

 台風五号が近付いてきております。京の住む所に近付くのは草刈りのある二十一日みたい。もしかすると草刈りが延期になれば文字ラジオをするかも……あ、台風が来たら自警団で出なアカンか。


 台風では思わぬところで思わぬ事故が有るものです。田畑が気になる方が居るかもしれませんが、普段は何て事の無い用水路で足元を取られて命を落とすなんて事も有ります。見に行くのは止めておきましょう。


 大雨で地盤が緩んだり洪水が起こったりしますんで、自治体の避難勧告に従って速やかに避難しましょう。


 せっかくなので少しだけお便り紹介。ペンネーム ハイロック さんから6月30日の『お便りピックアップのコーナー』へのお便り。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889492330/episodes/1177354054890201619


『ふと見てみたら…‥‥あの僕インスタやってないっす。

ラジオのパーソナリティもやってないです。かっこよくないです。


多分違うハイロックなのです。悲しーなぁ』


 京はハイロックさんはラジオのパーソナリティーをしたり、レジ袋に見えるデザインのエコバックを紹介しているアンちゃんだと思ってたんだけど、間違っていたみたい。ほーたんが見たインスタも別人みたいだからプライベートメッセージで『カクヨムのハイロックさんですか? 抱かれたいですぅ♡』なんて送っちゃ駄目よ。


 ああ勘違い勘違い。


 昔はラジオのペンネームってハガキを送る人が限られてたから被る事は少なかったんだけど、これだけSNSやネット小説にメルマガが有るとハンドルだかペンネームだかも被るよねぇ。京だってさ、自分のペンネームを『京丁椎』にした後で調べたもん。幸いな事に同じペンネーム・ハンドルネームは無かったけど、読んでる小説でキャラ紹介に『名前の由来は工具のKTC』って出てて冷や汗かきました。幸いな事にそのキャラは別の名前で可愛い女の子だったけどさ。


 ということで、文字ラジオのハイロックさんはインスタグラムはやっていないってことで皆さんよろしく。ハイロックさん、ごめんなさい。お詫びして訂正します。


 文字ラジオの読み手さんがカクヨムをやっていないデザイナーのハイロックさんにコメントを送っていたとしたらごめんなさい。


 だとすると、京の同期とお知り合いなハイロックさんはカクヨムのハイロックさんとは別人だった訳か……。


 まぁいいや。つーことで今日はこのへんで。お相手は『ジメジメする梅雨より死にそうになる夏の方がまだマシ』でお馴染み京丁椎でした。


 では次回まで……(*・ω・)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る