利己的なピエロみたいなもの

@negerobom

piero.tom

周りの人に溶け込んでいる時ほど、なにも考えていない

時は無い。ただただ馬鹿みたいに笑い話をする。

雑談という。

それが苦痛を麻痺させるのに丁度いいのだ。きっと。


一人になっちゃうと、笑えない。

漫才などを見て、少々大袈裟な笑い方をする。

それ以外、苦笑いになってしまう。

そうでもしないと空しくなってしまう。

頭を働かせたらその分、感情が疎かになる。


友達と話す。僕は彼を笑わせるために切磋琢磨する。

それは決して難しくはなかった。

ただ笑い続けてもらう為には、少々忙しいのだ。

そしてそれは彼の為じゃない。他人の笑った顔が好きだとか、

笑わせるのが好きだとか、そんな人の良い自分じゃない。

ただ、自分の為なのだ。

僕の苦痛を少しでも紛らわせる為だ。

苦悩から気を反らすために、利用させてくれ。

彼の笑顔など、本当はどうでもいいのだろうから。

馬鹿みたいな笑い声で、こんな煩わしい思考ごと消し去って欲しいから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

利己的なピエロみたいなもの @negerobom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る