お乃木のおはなし

どうも、文化祭の動画の編集により著しく更新をサボっているAsukaです。


そうなんです、今週末に学校の文化祭があって、すごく忙しいんですねぇ…今は少し投稿の頻度が落ちています。そして、そのすぐ次の週に期末テストなので、しばらくこちらの投稿は著しく頻度が落ちそうです…申し訳ありません…なるべく投稿しようと心がけております。ご了承を。


さて、そんなサボり中の俺の新しいお話をしましょう。病み期の投稿にしては明るめですよ。


もう何度も語っている俺の乃木坂好きについてですが、今回は電車で起きたデジャヴと最近のお気に入り曲のご紹介を。


まずは電車で起きたデジャヴについて。先日塾帰りに電車に乗った日のこと。その時俺はイヤホンで音楽を聴いてました。もちろん乃木坂です。「シンクロニシティ」と言う曲を聴いていました。乃木坂46の絶対的エースの白石麻衣さんのセンター曲です。語り出すと止まらないので、一度聴いてみてください!さて、お話を戻しましょう。その曲を聴きながら、ああ、ええ曲やなんて感慨に浸っていたら席が空いたので座ったんですね。隣は僕くらいの年齢の男の子。気にせずに座ってたんですが、ふと彼の持っているタブレットに目があったんです。彼は乃木坂46のライブの映像を見ていました。

「すげえ!乃木オタだ!」なんですでに感動していたところ…さらに彼のタブレットの中のライブでちょうどシンクロニシティが流れてたんです!しかも同じ大サビの部分が一分一秒たりともずれずに!これぞまさに「シンクロ」ニシティ!



はい、勝手にテンションを上げていたと言うだけのお話です…頭の片隅にでもちょこっと置いといてください…



次に、今聴いているお気に入りの曲について

今、俺は「気づいたら片想い」という、少し古い曲を聴いています。結構、好きな曲です。今はもう卒業された西野七瀬さんが初センターを務めた曲です。これもぜひ聴いてみてください。ここでは少しレビュー風のご紹介をします。


この曲は女性目線の切ない片思いを描いた曲です。(MVはテイストが違うんですけど…あれはあれでいいものです)その歌詞の1つ1つが染みるように自分に響いてくるんです。今俺にも好きな人がいます。その人とは正直まだうまく行っていません…話しかけたくても話しかけられない…ぎこちなくなる…もどかしいとか、色々複雑な気持ちになります。そんな時に、感傷に浸るように聴いてしまうんですねぇ…ただ、少しでも仲良くなろうと努力しようと思います。まだまだこれからです。ゆっくり、しっかりと仲良くなっていきたいですね。


曲紹介とはずれてしまいましたが、とにかく気づいたら片想い、聴いてみてください。


それではまた、次のお話で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る