第9話 目潰しは二度刺す

 ――以下、二時間前の回想


 朝目を覚ますと、へばりついた雫さんを引きはがして起床する。

 この人同じチームになったことで大義名分を得たのか、当たり前のように人のベッドにもぐりこんできたな。

 それとは別に珍しく寝坊する雫さん。


「この人昨日ノンアルで酔ってたからな……」


 体のべとつきを感じる。昨日の歓迎会で輝刃と競り合って、無駄に一発芸披露とかやってたせいだ。

 正直一発芸に張り合って来るお嬢ってどうなん? と思いつつ頭をガリガリとかく。

 でも輝刃のどんだけ高くキックしてもパンツ見えないの一発芸はマジで凄いと思った。マジで見えんかったしな。スカートに鉄板が入ってるとしか思えん。


「しかし眠すぎる……」


 朝風呂にでも入って眠気を覚まそうと思い、風呂場へと入る。

 裸になって風呂の扉を開くと、そこには鼻歌を歌いながら体を洗う輝刃の姿があった。

 いつもの金髪ツインテを下ろしたロングヘア姿は、正統派系美少女かと見まがってしまう。

 白い肢体の上を流れ落ちる雫。着やせするタイプなのか、胸のボリュームもたっぷりで、水滴が彼女の起伏に合わせて滑り落ちていく。

 しかしやはり脚はむちっとしている気がする。竜騎士だから脚を鍛えなければならないからだろう。

 輝刃は俺と目と目が合い、キョトンとする。


「おはよう」

「……おはよう」


 俺はそのまま風呂場の扉を閉めた。


「■■■■■▲▲▲▲▲▲!!!?」


 背後から素に返った輝刃の叫びが聞こえる。まずい冷静になりおった。

 俺はズボンだけ穿いてすぐさまダッシュするが、輝刃は外に出てきて熱湯シャワーを浴びせて来やがった。

 危うく火傷するところだった。おかげで目はばっちりと覚めたが。

 輝刃の追撃をなんとかふりきると、荒れた部屋の中を見て首を回す。

 昨日の歓迎会後、皆潰れちゃったからな。

 衣類が散らばり、ジュース缶やらなんやらがぐっちゃぐちゃ。――まぁ荒らした大半は俺と輝刃だが。


「とりあえず片付けるか」


 俺は静音お掃除ロボットルンパッパのスイッチを入れる。円盤フリスビー型のお掃除ロボットは自動で部屋の中を掃除していく。

 散らばったゴミを一通り片づけ終わると、次はどうしたものか。

 昨日犬神さんから、しばらく朝の準備は全部龍宮寺と小鳥遊でしナンシーと言われた。

 今まで雫さんに甘やかされてきた身としてはどうすればいいのやら。


「洗濯して、着替え用意して、朝食準備ってところか……」


 俺は部屋の中に脱ぎ散らかされた衣類を集めていく。


「これは雫さんので、犬神さんのがこれ、白兎さんのがこれか。ん? ベッドの下に何かあるな」


 俺は雫さんのベッドの下に手を伸ばすと、紫の大きなブラがおはようした。


「とりあえずこれも洗濯ものか……」


 ピラっとブラジャーを広げて見せる。うむ、我が従妹ながらデカい。


「あ、あの……ユウ君、広げ……ちゃダメよ」


 蚊の鳴くような声が聞こえて下を見ると、顔を赤らめた雫さんが寝言を装って喋っていた。この人完全に起きてるな。


「失礼しました」


 俺は洗濯籠に洗濯物を入れ、部屋を出てから艦内のランドリーエリアへと向かう。洗濯機を使うにもエレベーターで移動しなければならないのが面倒だ。

 ランドリーエリアに入ると、俺と同じようにパシリ(×)お世話(○)をする新人Cランクレイヴンたちの姿が見える。共同生活が始まったのはどこも一緒か、と思いながら衣類を洗濯機に入れてスタートをかける。


「うぅ……苦しい、苦しいよ……」


 手洗い用の洗い場で、猿渡が何か白い布を洗っていたがスルーした。

 部屋へと戻り、今度は一人一人の着替えを用意していく。


「なんというか、お姉さんたちが自分の用意した下着を着ると思うとムラ――」


 俺はスリッパでパーンっと頭をはたかれた。


「下着握りしめて何言ってんのよあんたは」


 風呂上がりで肌を上気させた輝刃は半眼で俺を睨む。


「さっきはすまなかった。少し寝ぼけてたんだ」

「多分やるだろうなと思ってたこと初日からやる?」

「すまない」

「ってか……見た?」

「お前胸の下の方にほくろあるな」


 再びスリッパでパーンっと頭をはたかれた。


「それで、今何してるの?」

「掃除して、洗濯ものを洗いにだして、皆の着替えを用意してる」

「…………それあたしの着替えも洗濯に出した?」

「出したぞ。洗濯籠に入ってた奴。まずかったか?」

「いや……いいけど。ってかそういうのはあたしがやるわ。あんたが下着選びするとか絵面が犯罪的よ」

「俺もその方が助かる。正直女性服はどうなってるのかよくわからない」

「それじゃあ今後そういう分担でね」

「朝食どうしようか?」

「食堂に行くんじゃないの?」

「昨日犬神さんが作れって言ってた気がするぞ。調理スキルはあって徳しかないとか」

「そう? いいわ、洗濯してくれたし今日はあたしが朝食作るわ」

「できるのか?」

「あんまりお嬢なめないで」


 輝刃はツインテを弾きながらエプロンを身に着けると、キッチンへと立つ。

 そつなく何でもこなす輝刃のことだ、朝飯くらいすぐ作るだろう。じゃあその間に俺はシャワーだけ浴びてこよう。


 15分後――風呂から上がると異様な臭いが室内に充満していた。


「なぁ龍宮寺、俺は朝食が出来ると思ってたんだ」

「…………」

「このダークマターは一体なんだ?」


 フライパンの上でブジュルルルと黒い泡を噴出する謎の物質X。

 浮かび上がった気泡が破裂すると紫のガスのようなものが放出される。


「目玉焼きよ」

「お前の家はエイリアンの卵でも焼いてるのか。ってかなぜ卵を焼くだけでこうなる」

「甘いのが好きだから砂糖と水とソースとカラメルエキスを入れた」

「自分の好きなものを混ぜていくバカのクッキングだな」

「う、うっさいわね! あんただって大したものできないでしょ!」

「かわれ、チェンジだ」


 更に15分後――

 テーブルにはトーストとサラダ、スープ、ベーコンエッグが並ぶ。どれも少し焦げたり切り方が不格好だったりするが、ダークマターと比べればまともな料理と言えるだろう。


「……やるじゃない」

「普通だ。切って焼くだけで大失敗する奴なんかそうおらんぞ」

「成績低いくせに無駄に生活能力高いわね」

「お前は成績高いくせに生活能力低いな。容姿とフィジカルにステータス振り過ぎなんだよ」

「小鳥遊君はもう少し顔にステータス振りなさいよ」


 俺は泣いた。


「ごめんって、泣かないでよ!」


 っと、そろそろ先輩たちを起こさなくては。というか、多分皆起きてる。

 あえて俺たちに朝の準備をやらせるために寝たふりをしていたと思う。


「皆さーん朝ですよー」


 俺が声をかけると、白兎さん以外はむくりと起き上がる。


「なんか変な臭いするけど大丈夫かしら?」

「大丈夫です」


 輝刃が即答する。凄いな、さっきまでバイオテロ起こしてたくせに堂々と嘘ついたぞ。


「着替え用意してくれたんだ。ありがと~」

「間違ってたり足りなかったらごめんなさい」


 大丈夫大丈夫と言って、雫さん達はその場で着替えを始める。


「ちょっ、なんでここで着替えるんですか!?」


 堂々と着替え始めた先輩方に、輝刃が叫ぶ。

 しかし雫さんも犬神さんも軽く小首を傾げる。


「えっ?」

「隠して下さい! 男がいるんですよ!」

「大丈夫、従妹だから」

「従妹でも隠して下さい! ってか牛若先輩、従妹って言葉便利に使いすぎでしょ!」


 確かに雫さんは従妹を全ての免罪符に使ってる感はある。


「そ奴は男ではない。狸の置物と同じようなモノじゃ。見られて恥ずかしがる必要はない」


 マジかよ狸の置物最低だな。俺は置物なのでガン見するが。

 二人はそのまま着替えを行う。


「ちょ、ちょっと皆さん!」


 うるさい輝刃に犬神さんは顔をしかめると、キセルを手に取り一息煙を吐いた。

 すると犬神さんと雫さんの体に薄い煙がかかる。

 凄い、見えてはいけないところだけギリギリ煙で見えない! リアル規制というやつだ。


「これで良かろう」

「そ、そうですね。大分薄い気がしますが……」


 俺はもうちょっとで見えそうと、そろりそろり近づいていくと、輝刃が俺の目にちょきを見舞ってきた。

 俗にいう目つぶしと言う奴だ


「痛いぃぃぃ!」

「ごめん小鳥遊君。あたしもやりたくはなかったの……」

「サイコパスみたいなこと言うな!」


 俺たちがギャーギャー言ってるにも関わらず、白兎さんはすやぁと寝たままだ。


「あの、白兎さんが起きてこないんですが?」

「多分もうすぐ起きるわよ」


 雫さんの言う通り白兎さんさんはむくりと起き上がると、朝日を浴びるように大きく伸びをした。――上半身裸で。これには規制ケムリも間に合わない。

 俺は即座に輝刃の目つぶし(本日二度目)をくらって床をのたうち回る。


「ごめん小鳥遊君。でもあなたが悪いのよ……」

「サイコパス!!」


 右手をちょきにした輝刃が申し訳なさげに言う。

 白兎さんはそのままふらふらとした足取りで風呂場に行ってシャワーを浴びる。


「あの、もしかして白兎さんって朝弱いんですか?」

「彼女低血圧でね。朝は全然脳が動いてないの。多分さっきのも覚えてないわよ」


 そうか白兎さん朝弱いのか……。あの軍神意外と弱点多いな……。

 白兎さんが風呂から上がってきてから俺たちは朝食をとっていた。


「うん、悠君美味しい」

「焦げておる。米がない」

「…………(モソモソ)」


 反応は三者三様。雫さんは当然のように俺に甘く、犬神さんは朝は米派、白兎さんは無言で本当に兎みたいにモソモソ食べる。

 まぁ初日としては悪くないのではないだろうか。

 そろそろランドリーで洗濯が終わるだろう。甲板で洗濯物を干しに行くか。



 ――以上、朝の回想終わり。


「そんな感じで、洗濯物干して今に至ります」

「判決」

「「死刑」」


 猿渡と戦国先輩は俺を床にダウンさせると、容赦なく蹴りを入れてくる。

 聞き耳をたてていた関係ない男子生徒まで参加していた。


「死ね豚野郎。何がそんな感じだ。美人お姉さまの下着を洗濯して着替えさせただと!?」

「お風呂場でラッキースケベなんて、拙者都市伝説だと思っていたでゴザル!」

「お前の朝の回想、何回裸が出てくるんだよ!」

「痛い痛いです! 死んでしまいます!」


 猿渡たちからわれなき暴力を受けていると、腕時計型生徒手帳レイヴンズ・ファイルがピピッと音を鳴らす。

 どうやらメールらしく、テキストファイルを開くと招集が指示されていた。

 

「任務みたいなので行ってきます!」

「あっ、オイ!」

「逃げたぞ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る