第12話 討伐遠征9日目



 王都を出発して9日目。

 わたしたちはようやくワイバーンの巣があるという山頂付近まで来ることができました。


「やっぱり他の連中や騎士団はまだのようだな」

「そりゃそうだろうよ」

「向こうに階段やら御食事処があるとは思えんしな……」


 冒険者さんたちは物陰から山頂付近の様子を伺っています。

 山頂はかなり広くてちょっとした高台のようになっていて上空を見上げると多数のワイバーンが旋回していました。


「かなりの数だな……」

「ああ、流石にあの数を相手にこの人数じゃあ厳しいな」


 茂みの中から見えるだけでも10匹以上のワイバーンが見えます。

 やはりここは騎士団の方々や他の冒険者さんを待つ方が良いのではないでしょうか。


「あの、皆さん。騎士団さんや他の冒険者さんをお待ちになるのでしたらお昼ごはんにしませんか?」

「ああ、そうだな……って流石にここではまずくないですか?歌姫様」

「ちょっと戻ったら大丈夫なんじゃないか?」

「そうか?ならちょっと戻るか」


 わたしたちは山頂から少し下ったところでお昼ごはんにすることにしました。


「はい、サンドイッチばかりでごめんなさいですけど……」

「な、何を仰いますか!こんなところまで来てこんな美味しいものを食べれるなど思ってもみませんでした」


 皆さん口々にそう言ってサンドイッチを食べて下さいます。



『なぁ、ミィスちゃんの手作りだよな……』

『ああ……』

『美味いんだろうな……』

『間違いなくな』

『俺たちも何とか食えないかな?』

『そりゃ無理だろ』

『なんでだよ?』


『死人に口なしって言うだろ』

『……お前使い方間違えてるぞ』


 日が暮れる前に冒険者さんたちは各方面に偵察に出ていました。

 戻ってきた冒険者さんによると明日の朝には騎士団も含めて全員到着しそうだという話でした。


 わたしたちは更に下ったところで野営をすることにしました。

 すっかり日課になった温泉に入ってゆっくりしてからテントに戻って寝ることにします。

 夜間の警備は冒険者さんたちがして下さる──わたしもすると言ったのですが猛反対にあいました──のでゆっくりと寝ることができます。



『さて、ではミィスちゃんファン倶楽部定例会議を始めます』

『会長久しぶりじゃないですか?』

『副会長があまりに頑張っているのでそっと見てました』

『ああ〜(納得)』


『はい、ではまず明日の討伐作戦についてですが……あまりミィスちゃんを目立たせないようにしようかと考えています』

『え?どうしてですか?』

『あまり目立ちすぎますと以前の様に王国から目をつけられかねません。ですので今回は騎士団と冒険者の方々に頑張ってもらう方向です』


『なるほど……確かにそうですね』

『ですから皆さんも陰からそっと手出しするくらいになります』

『まぁ俺としてはあのAランクだかのヤツが死んでくれたらスカウトすんだけどなぁ』

『40番、悪くない考えですが彼には生きて役に立ってもらいますので今回は却下です』

『ちえっしゃーねーか』


『では後は各自の配置及び行動についてですが……』


 ミィスちゃんのテントの上では深夜まで会議が続けられていた。



「よしっ!明日は気合い入れて行くぞ!!」

「「「おうっ!!」」」

「誰一人死ぬんじゃねーぞ」

「そういうこと言うとお前が死ぬぞ?」

「……今のはナシで」

「それはそうとよ……」

「なんだ?また何か気になるのか?」

「いや……やっぱりみんなで温泉に浸かっていうことじゃないと思ってな」



「ここの温泉は肩こりにいいらしいぞ」


「そういうのを聞いてるんじゃないんだけど……」



 決戦前夜も冒険者さんたちは平和でした。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る