68 椿の不安とシシアの謎

「普通に命令してくれちゃって……枢は私のことを、仲間だと思ってるのかしら」

 

 ちょうどアダマスから出発する前の晩。

 夜中に目が覚めた椿は、廊下に出て窓から外を眺めていた。

 思い出すのは、異世界アイドルを名乗る七瀬との戦いで、流せと指示した枢の態度。呼び捨てで、まるで旧来の友人のように、気軽に声を掛けてきた。あまりにナチュラルだったから、椿も思わず従ってしまった。

 

「最初は、枢の寝首をかいて、永治への手土産にしようと考えていたのに」

 

 本気で枢の仲間になる気はなかったのだが、いつの間にかすっかり馴染んでいる。他ならぬリーダーの枢が、椿を仲間同然に扱ってくれるからだ。

 黒崎永治は、椿の近況を知っているだろうか。

 椿が枢たちと一緒にいることに、何を感じるだろう。

 裏切られたと、そう感じるのだろうか。

 

「このまま枢の仲間になったら、永治のところへ帰れなくなる……」 

 

 成り行きで枢の一行に加わってしまったが、これからどうなるのだろう。

 椿は漠然とした不安に、心を揺らしていた。

 

 

 

 

 枢と心菜、椿が部屋を出ていったことに、残った大地たちは気付いていた。

 そして、彼らも何となく目が冴えてしまった。

 

「椿さんに俺の愛は届くんですかね」

「それ俺に相談しちゃう?」

 

 大地は、真に恋愛相談を持ちかけている。

 

「お前ら、うるさいよー」

 

 夜鳥は布団をかぶって不機嫌そうだ。

 

「椿ちゃん、大地の事が気になるって言ってたよ」

「本当ですか?!」

「嘘だけど」

 

 しれっと答えた真に、大地は寝台に突っ伏した。

 

「……やっぱり、椿ちゃんも枢さんが好きなんですかね」

「枢っちは頼りがいあるからなー」

 

 抜けているようで、決めるところは決めるを地で行く男だ。

 アダマスに来て、大聖堂の主であることが判明し、ますます謎が深まった。

 

「キュー! キュキュー?」

「どうしたメロン、枢さんを探してるのか? 今は取り込み中だと思うから、行かない方が良いぞ」

 

 枢になついて旅に同行しているウサギギツネが、主の姿を探して鳴いている。

 大地はウサギギツネを引き止めると、ギュッと抱きしめた。

 

「はあー、あったかい。女の子ってこんな感じなのかな……」

「大地お前……」

 

 小動物に妄想する大地に、真と夜鳥はちょっと引いてしまった。

 

「そういえば、シシアさんは今どうしてるのかな」

「シシアさん?」

 

 大地は急に全然ちがう話を始めた。女性つながりで連想したのだろうが。

 真と夜鳥は顔を見合わせる。

 

「すっかり忘れてた……」


 シシアは、地球で出会ったダークエルフの少女だ。

 銀髪に浅黒い肌、赤い瞳をした美しい女性である。

 異世界に落ちる直前のダンジョン攻略で同行し、最後に仲間がバラバラになった際に行方が分からなくなった。大地たちと同じように、異世界のどこかに落ちている可能性が高い。

 

「なんで俺ら忘れてたの?」

「枢さんも何も言わないよな。ひょっとして忘れてる?」

 

 なぜ忘れていたのかと、三人は首をひねった。

 

「明日、枢っちにシシアさんのこと忘れてないか聞こうぜ」

「だな」

 

 細かいことは明日にしよう、と真は提案し、大地と夜鳥も同意した。

 三人は会話を切り上げる。

 ウサギギツネと大地が格闘する音が少しの間響いていたが、それもほどなく静かになった。

 

 

 

 

 神聖境界線ホーリーラインの向こう側には、魔族たちの土地が広がっている。豪雪地帯の蒼雪峰ブルースノーや年中地面が燃えている灼熱地獄バーンヒル、砂嵐に閉ざされた白灰砂漠アイボリア……そして、魔神ベルゼビュートの本拠地である死風荒野ブラックヒース

 死風荒野は、地面のあちこちから不気味に脈動する長いとげが生え、毒を含んだ風が吹き渡る場所だった。

 魔神ベルゼビュートの居城にも刺が生えている。

 

 ぼうぼう生えた刺は、剃ってない顎ヒゲみたいで見た目が良くない。魔神ベルゼビュート=黒崎は頑張って刺を切ったりしてみたのだが、次の日には生えてくるので伐採をあきらめていた。

 

「……神聖境界線を攻略して、アダマスを初めとする国々の土地が手に入ったら、引っ越ししてやる」

「それはようございますわ」

 

 黒崎は、玉座にふんぞり返って呟く。

 たまたま聞いていたダークエルフの女性から返事があった。

 

「もうすぐ聖晶神アダマント=近藤枢とその仲間たちが、魔界にやってきます。魔族に有利な土地に引きずりこんで、一網打尽にすれば良いでしょう」

 

 銀髪に赤い瞳のダークエルフを横目で見て、黒崎は眉をしかめた。

 

「シシア」

「はい」

「お前はどちらの味方のつもりだ? 近藤たちに協力したかと思えば、魔族に情報を流したり。まるでコウモリのようだ」

 

 シシアが枢たちに協力していたせいで、黒崎は一度、敗退しているのだ。

 そして今度、彼女は黒崎たちに付くと言う。

 

「どちらの味方でもありません。私は、時の神クロノアの啓示で動いているだけ。我が神が望んでいるのは、ただこの世界アニマの存続のみです」

「本当にそうであれば、俺と利害が一致するのだがな」

 

 今一つ信用できないと、黒崎は目を細める。

 彼女を寄越した時の神クロノアの思惑はどうも不明瞭で、気味が悪かった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る