応援コメント

実力派霊能力者」への応援コメント

  •  多重人格疑惑は意表をつかれました。

    作者からの返信

    もう物語は終盤にさしかかろうというところです。よろしければゆるりとお付き合い下さい!

  • これはヨウコが心配になります。
    幽霊に憑かれやすい、だけなら笑い話ですけど……。
    あと取り憑いた幽霊が自分の意志で離れられなくなってるのも。
    コウが苦労するだけで済めばいいんですが

    作者からの返信

    話が転がりだす中盤戦ということで、自称霊能力者が満を持しての登場です。いや、誰も待ってないですね。笑
    コウには苦労が似合うというか、物語の主人公ってなんか苦労してますよね。現実の苦労は報われないことも多いですが、せめてお話では、報われる苦労になってほしいものです。
    私はこういう苦労はしたくないですけど。笑

  • 霊能力者の幽霊と言うのも、珍しいですね。でもせっかく(?)幽霊になったのですから、何かできないかと考える気持ちは分かるかも。

    しかしヨウコに対する意見には驚きました。
    多重人格? これは一波乱ありそうですね。

    作者からの返信

    霊能力者が「霊を観測できる、または霊に干渉できる能力を持つ者」だと定義すると、その人が幽霊になったらどうなるのだろうとふと思ったことから登場したキャラクタです。
    まぁ思わせぶりな発言をしていますが、結局のところキレイも残念な子なのかも知れませんね。笑

  • 霊能力者と言われるとどうにも胡散臭いですが、実際に幽霊はいるのだからここは信じておきましょう。
    しかしそうなると、続く言葉が何とも不穏な空気を出してきますね。憑かれやすい理由も、一緒に明かされるのでしょうか?

    作者からの返信

    霊能力者って、昔から面白い言葉だなと思っていたのです。超能力者ならわかるんです。超えた能力をもつ者、ですもんね。でも霊能力者ってなんだよ、と思ってたんです。
    だからもう字面からして胡散臭い。私もそう思います。笑

    さて。そんな霊能力者は、登場するだけで不穏な空気を出せる稀有な存在です。本物の霊能力者なら、の話ですが。笑