第61話 巫女のフミ

「それで? どっちだ?」

「……どっち?」

「へ? 何がです?」


 ケイ達の質問にキョトンとした顔で、少女は返答を返す。


「だから、お前の国だよ! ていうか、名前すら聞いてなかったな」

「……割とどうでもいい」

「それもそうだな」

「ちょっと!?」


 少女は正座をやめ、真っ直ぐに立った。そして、華奢な体でありながら胸に手を当て、堂々と胸を張って、自己紹介をする。


「私は、ケルベ王国の巫女。フミです!」

「……巫女?」

「あれだな。俗に言う神と意思疎通ができるって言うやつか」

「……なる……ほど?」

「ふふん〜♪ 私は凄いのです!」


 腰に手を当て、フミは自慢気に話す。だが、ケイ達は全く興味を示さないまま、話を淡々と進めていく。


「んな事、どうでもいいから。ほら、場所どっちだ?」

「私の扱い酷くないですか!?」

「……それは当然。私は『妻』だから」

「つ、つ、つ、妻!?」


 さっきのフミよりも更に自慢気に話すユイ。ニヤッとした顔をしている辺り、堂々と宣言出来たことが嬉しかったのか、尻尾までフリフリとしている。


「ユイ、話をややこしくするな。話を戻すぞ。どっちだ?」

「えっと、あっち……いや、そっちですね!」


 フミは、1度右斜めを指したあと、直ぐにケイ達が向かっていた真っ直ぐの方向に指し変えた。


「今、なんで方向を変えた?」

「いや、それは……ですね。りゅ、龍王の巣がありまして……ですね……? 遠回りをするのが普通で……って聞いてます?」

「……ケイ、これ……」

「あぁ、間違いない」


 ケイとユイは互いに見つめ合い、コクっと頷くと同時に口を開く。そして、一言。


「「行くぞ!」」

「い、嫌ぁぁぁぁぁあ〜!!!」


 こうして、フミは奴隷服の首元をケイに引きずられながら、右斜めの方角に住む龍王の元へと歩き始めた。



 それから10日が過ぎた。時刻は夜は闇に沈んで、朝日が登り始めた頃。


「うぅ……こんなことになるなんて……」

「……ケイ、なんか泣いてるよ?」

「嬉し泣きだろ」

「違いますよ! 頭おかしんじゃないですか!?」


 検討違いの意見に、フミは思わず突っ込んでしまう。「何が悲しくて、死と隣り合わせの空間にいないと行けないのか?」と、何度も思考しているが未だに答えは出ていない。


「うるせぇーな。絶景な上に、馬車よりも移動速度が早くて、楽じゃねーか」

「あぁ、お父さん、お母さん。私、フミはもうすぐそっちに行くかもしれません……」


 座り心地の悪い場所で、フミは祈る。

 真下には恐怖の権化があり、いつ振り落とされるさも分からない恐怖と、それを全く感じていない規格外の2人にフミは打ちのめされていた。

 フミはそんな2人に対して抱くのは尊敬と畏怖。理由は単純。僅か10日の旅で、それを感じるほどの「絶対的な差」を見せつけられたからであった。


「……ん。どうせ、いつか死ぬから変わらない」

「あの……ユイさん? 元も子もないこと言うの、辞めて貰えませんかね?」

「……フミ、反抗期?」

「いやいやいや、だっておかしいでしょ! なんで私たち、龍王の頭の上に乗ってるんですかぁぁぁぁぁあ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る