第49話「ありゃ酷い」

「嘘、なっ、なんでぇ……」

「エス」


 こっちを向くガルシア様とお嬢さんみたいな何か。人がちょっと外で仕事してる間に、どうやら城内は大変なことになっていたらしい。

 至る所で兵士はぶっ倒れてるし、発情してるし。新手の同人誌かと思った次第だハイ冗談ですー。

 王様ぶっ倒れてるしなあ。ツンツンしていいかな。


「ガルシア様、その子は?」

「魔物」

「ふむふむ」


 やけに甘ったるい空気が充満している。城中を満たしていた正体は、あの魔物の魔力だったみたいだ。納得〜。

 王様はとりあえず後回し。オレは部屋中をぐるりと廻る。汚い空気を綺麗にしないと。

 ゆっくり息を吸って、深く吐く。オレを中心に、青い波動が部屋全体を覆った。魔物の魔力は爆ぜ散って、元の空気に戻る。


「それで? 本物のお嬢さんは?」


 ガルシア様へ顔を向けると、何やら厳しい顔で睨んでらっしゃる。おー怖い。

 魔物はどうやら気が滅入ってしまっているらしい。オレも少しは関係しているのかな? 彼女の顔はいつの間にか真っ青になっている。ブツブツと独り言が止まらないみたいだ。


「……今からこいつに聞く」

「オッケーです」


 殺気こそダダ漏れているものの、彼の手つきは非常に優しい。身体自体はお嬢さんのものなのか。

 魔物の動きを魔法で封じると、彼女はその場に座り込んだ。オレはその前にしゃがみ込んで、口角を上げて顔を覗き込む。


「お嬢さんはどこ?」

「近寄らないで! 触らないでえ!」

「ありゃ酷い」

「退け」


 ガルシア様に退けられて、手持ち無沙汰になっちゃった。それにしても、この状況。王の執務室で部屋の主は気絶したまま、大の男二人組が女の子を脅してる図ってのは……う〜んあんまりよろしくない。


「それじゃ、オレは城中キレイにしますかね。ガルシア様ー、後は任せましたよ」


 お偉い黒魔道士様は一瞬こっちに視線をやったが、またすぐに魔物に戻した。何か言いたいことがあるけれど、それは後って感じだ。

 オレは頭の後ろで腕を組んで、ぶらりと廊下に去っていった。

 ガルシア様ならパパッとお嬢さんを救えるだろうしねー。暴走もするだろうけど。

 あっ。


 「解決したら、もしかしなくとも給料アップ?」


 そう考えると満更でもない。オレは足取り軽やかに、労働に励むことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る