第13話「きもちわるー」

 鳥の群れが羽ばたく音がした。意識が少しだけ浮上すると、慣れない地面の硬さに寝返りを打つ。寝心地は最悪で、首が痛い。ピークは過ぎたと言えど未だに熱帯夜で、じんわりと肌にまとわりついた汗が心地悪かった。

 ナハトはそっと目を開ける。満天の星空が視界に飛び込んでくると、今置かれている状況を思い出してきた。そうだ、確かシルヴィとエロ魔道士を追って____!

 ガバッと飛び起きると、隣で寝息を立てていたエスが不機嫌そうに呻く。兵士の武装は全て解除され、かろうじて手元に剣が置いてあるだけ。本当にそれでいいのか、防御力無さすぎっつか腹出てるし……無防備だなオイ。ナハトは少し心配に思いつつ、エスの服をグイグイと引っ張ってお腹を隠してあげた。お兄ちゃん基質は抜けないのである。


「さて……今、何時だ」


 呟きは湿った空気に溶けて消える。薄闇の中ナハトが立ち上がると、一瞬何かの気配がした気がした。異質な風に汗は引いていき、ナハトは闇の向こうを凝視する。


 


 身体が勝手に強張ってしまい、呼吸すら忘れてしまいそうになる。静寂の後、星明りに照らされたの双瞳が赤く光った。鳥肌が立つもなお、金縛りにあったように行動はできない。


(これは、られる……!)

「よいしょ」

「ぎぇっ」


 サクッと軽い音の後、蛙が潰れるような音がした。途端に異質な空気は消え、身体の緊張がほぐれる。思わずその場に座り込んだナハトの前で、エスは静かに剣をしまった。何か言いたそうなナハトに先んじて口を開く。


「ナハトは初めて遭遇したでしょー。魔物バージンを喪失した感想はどうー?」

「うっせえ、バージンって言い方がキモい!」

「あはは、冗談だよー。でも、うん。ただの動物とかとはやっぱり違うよねー、さっきの熊とは比べ物にならない。きもちわるー」


 うへえ、と舌を出しておどけるエスに、ナハトは鋭い視線を向けた。やっとのことで立ち上がると、今更ながら震える両手に力を込める。近くの木に止まったカラスが、カアと一つ鳴いた。


「アンタ、あんなの大勢……」

「あー待った待った。話は後でねー、とりあえず残りを始末するからさ」


 残り? とナハトが頭の上に疑問符の乗せたところで、エスはにししと目を細めた。


「一体魔物を見たら、五十体は居ると思えってね」


 防具は一切無し、剥き出しの剣一つを片手に持ったまま森の奥へ消えたエス。足が速いようで、ナハトはあっという間に彼を見失った。行き場のない手を乱雑にポケットに突っ込みつつ、じとりと彼の去った方向を見る。


「魔物をゴキブリ扱いしてんのかよ」


 でも、と一人静かに回想する。あんな気味の悪いものを、エスは一人で山村5つ分、昨晩だけでほぼ殲滅したということだ。それはつまり。


「あいつ、実は無茶苦茶強いんじゃね……?」


 ギャップ萌えとまでは言わないが、あんなチャラけた奴がエリートだと思うとなんだか悔しくもある。ナハトは口元を引き締めると、両腕の袖をまくった。


「俺も鍛えないと……とりあえず腕立てから、」


 200回が限界だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る