女の子の気持ち

勝利だギューちゃん

第1話 特別視

高校生ともなると、異性に恋心を抱きはじめる。

最も興味のある時期なのかもしれない。

そして、彼女が欲しいと思う。


でも、彼女が出来るのは、イケメンだったり、ワルだったり、

目立っている陽男に限られる。


俺は、冴えない陰男。

嫌うのならいい。

相手にしたくないのなら、構わない。


でも、話をしている最中で、仲のいい陽男に声をかけられた途端に、

こっちを無視するのは、止めて欲しい。


その日もそうだった。

最初は、腹の立つ事もあったが、もうあきらめた。


でも、俺は今、クラスメイトの女子と、一緒に歩いている。

付き合っているわけでも、仲のいいわけでもない。

多分、話すのは初めてだろう。


それなりに、かわいい女の子だ。

傍から見れば、さぞ羨ましく思われる・・・

俺の基準だが・・・


「ごめんね。いきなり付き合わせて」

「いいですよ。暇でしたし・・・」

「敬語、使わなくていいよ。クラスメイトなんだし」

「いえ、そういうわけには・・・」

「ダメ。タメ口で・・・」

照れくさい。


「わかったよ。河原さん」

「よろしい、津波くん」

会話は弾まないと思っていたが、河原さんの方から、

いろいろと、訊いてくれるので助かっている。


「津波くんって、聞き上手だね」

「そんなことないけど、ただ話すのが苦手で・・・」

「ううん、聞き上手な男の子は、もてるよ」

「見え透いた、ウソはいいよ」

「ウソじゃないよ。でも、大きくなったら・・・」

「もう、大きいけど」

「成人したらってこと」

「期待しないで、待ってる」

河原さん、何が言いたいんだろう?


「実はね、君に見せたいものがあるの」

「見せたいもの?」

「うん、楽しみにしててね」

何だろう?気になる。


それからも、いろんな話をした。

女の子と話すのは、いつ以来だろう・・・


「ねえ、津波くん」

「どうしたの?」

「私は君が不思議」

「悪かったな」

「うん。どうして、女の子を特別視するの?」

「そんな、つもりは・・・」

何が言いたいんだろう?


「もうすぐだからね」

「うん」

そのあとは、会話がなかった。

いや、覚えていない。


河原さんは、ビルの中に入っていく。

何があるんだ?

このビルに・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る