学校へ行こう!⑧『誰だお前!?』

「いやお前、いきなり何を言って……」


 西日差し込む教室。

 獣の様にに迫りくるキャットガールを前に、英人はたじろいでいた。


「ふふっ……せーんせ♪」


 英人という獲物をしっかりと捕らえる鋭い双眸。

 しかし同時に媚びるようにとろんと濡れてもおり、英人を決して離そうとしない。


 さらには首筋にそっと触れるような猫なで声で、聴覚すらもむしゃぶりつこうと縋ってくる。



 ――まさか、夢の中にでもいるのだろうか。



 あまりの異常さに一瞬そんなことが過ったが、すぐに振り払う。

 異世界にて魔族どもと戦い続けてきた英人にとって、幻と現実の区別は死活問題。


 夢か現か位のことを見破れる力がなければ、今こうして生きてなどいないののだ。

 そしてその経験則と直感が「これは間違いなく現実」だと言っている。



 ならばこれは――



「ああもう、一旦離れろ」


 英人は美智子の腰を掴み、強引に押し出す。

 抵抗は思いの他弱かった。


「ああっ……、いけずぅ」


 そしてその勢いのまま、美智子は隣の机の上に腰かける。


「何がいけずだ。

 そもそもお前、その恰好は恥ずかしくて死にそうなんじゃなかったのか?」


「そりゃ恥ずかしいよ? こーんなピタピタでボディライン丸出しの衣装だし。

 で・もぉ~」


 美智子はハイレグの上から、全身をゆっくり撫で回し始める。

 それもより自身の肢体を妖艶に強調するために、わざと英人に見せつけるようにしながら。


「先生と二人きりなら、いいかな?

 ここには私たち以外だーれもいないし♪」


「ったく、そういう問題じゃないだろう。

 それに今は良くても後で誰かが入ってくるかもしれんし、用事が終わったてんならさっさと出るぞ。

 その恰好のまま廊下歩くことになるけど、いいんだな?」


「ん~それはちょっと嫌かなー?」


「だったらさっさと着替えてこい。

 俺はまだここで待ってるから」


 英人は椅子の向きを直し、再び黒板の方を向く。

 今の彼女とまともに取り合っても仕方ないという意思表示だ。


「それもやーだ。

 だ・か・らぁ~」


 だが当の美智子はそんなことお構いなし。

 ゆっくりと立ち上がり歩を進めたかと思うと、英人の机にそっと手を這わせ始める。


「しばらくここで一緒に過ごそうよ」


 そしてぐいっと頭を下げ、英人の顔を上目づかいで覗き込んだ。

 瞳は変わらず、獣欲で湿り気を帯びている。


「ここで過ごすって……何で君と。

 文化祭ももう終わるんだろ?」


「文化祭は、でしょ?

 私と先生はこれからじゃない?」


「これからもなにも、今日はもう帰るだけだろ。

 懐かしい教室の風景も、十分堪能したしな。

 これ以上部外者がここにいたら問題だ」


「ちょっとちょっとぉ。

 せっかく着替えてあげたのに、それはないんじゃない?

 ほら、もっと見てみてよ。私の体、結構悪くないでしょ?」


 そう言って美智子は仰向けになり、机の上にごろんと背を乗せる。

 当然その姿勢は反る形となり、衣装と相まってボディラインは一層強調された。


 長い手足に、無駄のない曲線で構成された胴体。

 男女問わず、10人聞けばその全てが「美しい」答えることだろう。


「何、バカなこと言ってんだ。

 ほらもういい加減行ってくれ」


 しかし英人はそれにさして反応を示すことなく、しっしと手を払う。

 美智子はやや不機嫌な顔を見せたが、


「んー……あは、ねぇ知ってる?

 この『十月祭』ってさ、意外とカップルが出来たりするらしいんだよね」


 すぐさま妖艶な笑みを浮かべ始めた。


「は?」


「まーなんてったって女子校の数少ない出会いの場だし?

 期間中、こっちの生徒はみーんなそわそわしだすんだよね。

 普段しない化粧なんかしちゃったりさ。やっぱり何だかんだ言って、彼氏は欲しいもんね。

 もちろん来る方もそう。みんな彼女が欲しくて『十月祭』に来るの。

 先生も見たでしょ、他校の男子高校生なんかナンパ狙いの人が結構いるんだから」


「高校の文化祭なんざ、どこも大なり小なりそんな感じだろ」


「ふふ。というわけで今日はそういう人たちが互いに出会う日だからさ、めでたくカップルが成立しちゃうんだよねー。

 さすがに当日すぐ、ってことは少ないけどそれでも一定数はいるみたい。

 ……それでさ先生、ここで一つ質問していーい?」


 美智子はくねっとあざとく首を動かし、英人に尋ねる。


「……なんだ」

 

「彼らってさ、朝までどこで何してるんだろ?」


「は?」


「ふつー文化祭終わった後って友達と集まって打ち上げじゃん?

 彼氏いる子もいない子もみんな集まってさ。

 なのにそれを抜け出しちゃうカップルって、一体どんなことしてるか気にならない?

 だって男女二人きりでだよ? なーんかあやしいよねぇー。

 だから先生、彼らが何をしてるのか教えて?」


 そして逃がすまいと、美智子は顔をより近づける。

 薄ら笑いを浮かべる表情を見るに、分かって聞いているのは明らかだ。


 それでも彼女は、英人の口から欲しい言葉が出てくるまでそれをねだり続ける。。


「さあ? 一緒にメシでも食いに行ってるんじゃないか。

 もしくはカラオケとか」


「んぅー、それもあるんだろうけどー。

 私が聞きたいのはその後のことかなー」


「その後」


「うん。

 ご飯も食べて、一緒に遊んで、十分に仲を深めた後のお話。

 もうデートとしてやることやった後って、何が残ってるんだろうね?

 私が思うに、多分それってすっごくエッチでとーってもいやらしいことだと思う」


「……」


「だからセンセ、早く教えてよ。

 もし言葉で説明するのが難しいなら――」


 美智子はその細い指で英人の顎を撫でる。


「私を相手に、実演してみてもいーよ?」


 そしてしっとりと、自身の唇を舐めた。


「……やだね」


 だが英人は、その手をさっと振り払う。


「えぇーなんで?

 もったいぶらずに教えてよぅ。

 ほら、私の体好きにしていいからさ」


「断る」


「……はぁ? アナタ、私の先生じゃないの?

 だったら可愛い生徒に答えを教えてあげるべきだと思うけどなー。

 だからさ、もうむちゃくちゃにしてよぅ」


 机の上で美智子は体をくねらせる。

 息は上がり、頬は紅潮し、瞳はなおも獣欲にギラつく。


 それはもはや臨戦態勢といってもよい姿であった。


 しかし、


「だから、断ると言ったろう」


 英人はなおも、無反応を貫いた。


「はぁ!? 何でよ!」


 美智子は思わず声を荒げる。


 ここまでしたというのに狙った男が指ひとつ出してこない状況。

 本来であれば、一人の女として怒るのも無理はないだろう。


「だって――」


 だが英人はその返答すら見透かしたように口を開く。



「俺の生徒じゃ、ないだろう?」



 そしてゆっくりと、かつ冷静にその事実を告げたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る