応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  への応援コメント

    前に別のサイトで読んだことがあったので、結末は知っていたけれど、ほろ苦さは今読んでも感じられました。
    同性でも三人は難しいのに、一人が女性だともっと難しくなりますね。
    ミホさんは、長距離恋愛のできないタイプの女性だったのかな。決して悪い人じゃなくて、距離に不安を覚えて、目の前にある幸福を手に取ってしまうタイプなのかなと思いました。
    それにしても、男女の友情って難しいですね。若いうちは特に。

    作者からの返信

    まーさん、コメントありがとうございます。
    男女三人の俗に言う三角関係とか、若いときにはよくありますよね。
    もし、もし、ぼく自身がこの主人公の立場だったら、どう行動してどういう決断をしたのでしょうか。そんなことを思いながら、また読み返してみたい作品です。

  •  への応援コメント

    うーん…実際にあった話が元だと思うと登場人物に対してあまり色々言えませんが、人生色々ありますよね。
    頑張ってください。応援してます

    作者からの返信

    斉藤友一さん、コメントありがとうございます。
    とある人物のちょっと切ない過去を綴ったリアルな物語です。読まれる方それぞれにもいろいろな思いを感じてもらえたらと思っています。

  •  への応援コメント

    実話みたいな話と、男女の友情の限界にほろ苦い気持ちになりました。恋愛は良くも悪くもあって本当に難しいです。
    今回は読み合い企画に参加有り難うございました!

    作者からの返信

    上津英さん、応援コメントどうもありがとうございました。
    この作品は実際にあった話にちょっとだけドラマ風のエッセンスを加えて作り上げたものです。共感していただけたのならとても嬉しいです。恋愛と友情の両立はできるのでしょうか。たぶん永遠に答えのないテーマでしょうね。