応援コメント

第20話 引きこもりの鋼姫」への応援コメント

  • ひとりババ抜きじゃなかったか

  • 筋トレかい!!!(`・д・)σ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    脳筋エルフのたしなみですねw

  • こんばんは!
    「我こそは~」の自主企画が終わりまして、ゆっくり回っております。
    この要塞物語の続きを読むのを楽しみにしておりました!
    最初、洋裁と思っていた頃が懐かしいです(笑)。


    遺失物を管理する場所だって、とても重要だと思うのですが。
    税金の無駄遣いとか言うとは……。
    軍として力を持つと、気も大きくなるのはいつの時代も同じなのでしょうか。

    って、な、なななななんとー!
    婚約発表はデマ!?エステルさん、裏切っていなかった!?
    しかも、トアにはこんなに素敵な親友がいらっしゃったなんて……っ。
    これは、再会出来る日が楽しみですね!
    でも、もう既にトアには素敵な彼女さん(まだ違う)が。
    クレイブの天然発言に爆笑しつつ。
    どんな四角関係(?)になるのか楽しみにしております。

    一方のトアは、のんびり要塞を大きくしていたようですね!
    もう村の規模まで……その内都市になりそうですね。
    一つの無敵要塞都市を起こすトア……対外的に見れば、とんでもない万能スキルですな。

    トアには、復讐という目的がありましたが、ここで暮らすことで幸せになっているのが嬉しいです。
    幸せになるのが、最大の復讐、という考え方もありますしね。

    ローザの権威が凄すぎて爆笑です。
    チェイスの慌てっぷりに爆笑しつつ、トア一行は反対にのんびりしていて笑えます。
    他の気位の高い種族がトアを信頼しているのを見て、瞬時に判断出来るチェイスはとても賢い方ですね。
    こうして着々とトアが認められていくのが嬉しいです。あの序盤の出来事があるから、余計に(苦笑)。

    クラーラさんは、相変わらず良い具合にお馬鹿な感じで可愛いです。可愛い。
    あと、食べてくれる人が欲しい、というのは分かります。
    やっぱり、作ってもらった、作ったもの、というのは、誰かに食べてもらえて、それを見るのが嬉しい、という部分がありますね。
    しかし、この要塞、どれだけの種族が集まるのでしょう。
    都市になる日も、本当に遠くはなさそうです……!

    でも、明日!?明日にはもう野菜が!?
    なるほど、すぐに食べられそうな言い方をしていた意味が分かりました。
    精霊って、凄い。可愛いし。可愛いし(大事なことなので)。

    トアが強くなっていることに、益々要塞スキルの万能さが証明されてきたところで。
    ドワーフの反応が面白くて面白くて(笑)。
    そうですよね。普通こういう反応になりますよね(笑)。
    チェイスさんが認めるのも今更ながらに分かる気がします……。

    クラーラとフォルの漫才も相変わらず楽しく。
    そうか、純潔を三百年も守り続けてきたのか……(笑顔)。

    ドワーフとも友好関係を……と思いましたが、今までも問題を解決してから仲間になっていることがほとんどでしたね。
    どんな事情なのかと、不謹慎にもちょっとわくわくしてしまいました。

    で。
    クレイブ、迸りすぎいいいいい!(爆笑)
    エステルのライバルは、クラーラではなく、クレイブなんでしょうか?笑い過ぎてお腹が痛い(笑)。

    ドワーフの扉にわくわくしつつ。
    フォルを分解しても、そのまますぐに再統合されそうなのですが(笑)。どうなんでしょうか。
    あと、娘さんがとっても元気ですね!
    そして、フォルも通常運転ですね!最高です、扉の吹っ飛ばし方(笑)。

    あと、トアが読んでも全く問題ないジャンルの本で良かったです(笑)。
    うーん、私も気になります。読んでみたいです!スピンオフ、出ませんか?
    あと、やっぱりフォルは、エネルギー切れになるんですね(笑)。解決する日はいつでしょうか。

    ドワーフ族も無事に仲間になり、トアの要塞(都市)が益々活気づいていきますね!
    地下の捜索も始まるのでしょうか?
    続きも楽しませて頂きます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます❗️そしてお久しぶりです❗️

    今回もまた凄い感想をいただき、感激ですm(_ _)m
    この先のお話もお楽しみに❗️

  • 良かった、トアには見せられないジャンルじゃなくて本当に良かった。

    魔力切れ問題は未解決だったのね…。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ちなみに当初はそっち関係の本を手掛けているという設定でしたが、普通の文学少女に落ち着きました。まあ、今後どうなるかは未定ですが。

  • フォルさんの魔力切れ問題は大丈夫なんだろうかと考えていた矢先に()

    最近読み始めたけど面白いから時間を忘れてしまう…
    まだ最新話には全然追いつかないけどこれからも楽しみです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    魔力切れが起きるのについていってしまうフォルさんはお茶目です。決して作者が設定をうっかり忘れていたとか、そんなことはありません(震え声)

    これからもよろしくお願いします!

  • 見回し→見聞《けんぶん》し
    の方が良かれと思われ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正をしておきたいと思います。