応援コメント

木の精のおじいさん」への応援コメント

  • 秘密を共有しながら、少しずつ仲を深めていってますね。時々ちょっかいが入りながらも何やらお話が動き出しそうな展開です。

    作者からの返信

    二人だけの秘密があると、自然と仲良くなれますよね(*´▽`*)
    十勝君がちょいちょい顔を出してきますけど、これから彼にも活躍してもらうつもりです(^^)/

  • 十勝君が出てくると笑ってしまいます、すまん十君。

    作者からの返信

    思う存分笑ってあげてください。笑われてこその十勝君なのですから(^_-)-☆

  • 姉さんの「ニャ!」がいいです♬

    ありゃりゃマヨちゃん、言っちゃった💦

    作者からの返信

    「ニャ」をつけるだけで、途端にどんなセリフでも可愛くなってしまうから不思議ですよね(^^♪

    つい本当のことを言ってしまったマヨちゃん。根が素直な子ですから、隠しておくことが出来なかったのでしょうね(;^_^A

  • そ……そんな、お爺さんがもうすぐ⁉︎Σ(゚д゚lll)

    そしてこのタイミングで現れちゃう十勝くん……不思議と憎めないのはなんでかな?(笑)

    作者からの返信

    せっかく会えたのに、おじいさんは消えてしまいます(´Д⊂ヽ

    会うとしたら、今しかありません。しかしこのタイミングで、十勝君が来ちゃいました。
    だ、大丈夫。憎めない十勝君なら、きっと邪魔はしないはずです(^_^;)

  •  何気に人気のある十勝君(笑
     木の精のおじいさんの寿命が長くないと知って、居ても立ってもうられない感じが凄く出てると思います。
     子供って、衝動的ですもんね。
     私はチョコが好き。
    「ニャ!」と一緒になって話している所が可愛い。

    作者からの返信

    十勝君は思った以上につっこんでくれる人がいて嬉しいです。あの平手打ちが聞いたのかな(^^)

    光太や真夜子は、考えるよりも即行動です。もう長くないなら、早くあっておかなくちゃ、ですね。

    チョコは自分も書いてて楽しいです。この作品の癒しキャラですよ(≧∇≦)

  • 幽霊や妖怪は何回か出てきますが、ルビは毎回ふっているのですね。
    常用漢字、何年生で習うか調べながらの執筆になるのですか?
    何年生で習うのかわからないものですよね。

    作者からの返信

    今のところルビは毎回ふっていますけど、公募に出すだけならルビはいらないと聞いたので、途中からバッサリ無くなる予定です。

    漢字は、入力した文章の中に出てくる漢字が、小学何年生までに習うか、調べられるサイトがあると教えてもらったので、今はそこを利用しています。
    四年生までに習う漢字と条件設定すれば、それ以降に習う漢字が使われていたら全て教えてくれるので、助かっています(^^)

    とはいえ中には、難しいかもと思う漢字でも、使うこともあります。平仮名ばかりだと、どうしても読み難くなるので。
    小学生でも読みやすくするって、大変です(^_^;)

  • 十勝くん……っ! 不器用すぎて、なんだか応援したくなってきますね(*´▽`*)

    作者からの返信

    十勝君はどうにかして仲良くなりたいって思っていますけど、なかなか上手くいきませんね。口を開けば、すぐ衝突してしまいます。
    ガンバレ十勝君。少し頑張って素直になれば、マヨちゃんなら受け入れてくれるはずですから(^^♪

  • と、十勝ぃ~。彼、もう登場シーンだけで笑える……ぶふっ。

    「お、俺もついて行ってやっても良いぜ」なんて言いそう。( ゚д゚)ポカーン

    作者からの返信

    十勝君はもはや、そこにいるだけでギャグになってしまいますね(^^)

    「もついて行ってやっても良いぜ」、確かに言いそう(*≧ω≦)
    その場合、もちろんマヨちゃんが「来なくて良い」と言って、またケンカになるでしょうけど。十勝君、色々残念ですから( *´艸`)

  • 十勝君!
    さてはそこで待ってた……?(;゚Д゚)

    作者からの返信

    待っていたのでしょうね、きっと。
    真夜子はいつも光太と一緒にいますけど、下手に出て行ってケンカになるのもよくないですし。

    だけどタイミングは悪いです。急いでいるのに(>_<)

  • ぼくとマヨちゃんの関係がいいニャ

    作者からの返信

    二人の関係は、ほのぼのとした仲良しさんです(*´▽`)

    まだ恋と言うわけじゃなくて、だけど一緒にいるだけで楽しいと言う、無邪気な関係です。

  • 十勝くん! きみはまた間が悪いな! けど、なんかちょっと応援したくなってきました(ノ∀`*)

    って、あ……マヨちゃん、言っちゃった(´・∀・`)

    作者からの返信

    十勝君はこれでも必死ですね。何せ好きな女の子の近くには、いつも光太がいますから、なりふりかまってられないのでしょう。

    だけどタイミングが悪すぎです。思わずマヨちゃんがカミングアウトしちゃいましたよ(^^)

  • 木の精のおじいさんにも寿命が、、、。

    話はまったく違いますが、夏目友人帳の露神というおじいさんの話を思い出して、泣きそうになりました(^_^;)。

    作者からの返信

    露神ですね(≧∇≦)

    少し切なくて、だけど暖かくて感動できるお話でした。
    光太や真夜子もあんな感じで、木の精のおじさんと話せると良いですね(^^)

  • おお、十勝君も、ほら( ゚Д゚)!!

    「おれも一緒に行って良い?」って言うんだよ! 
    間違っても、上から目線で言っちゃだめだからね!

    作者からの返信

    ここで下手に出れば、仲良くなれるかもしれませんね。だけど残念なことに十勝君は……十勝君なのですよ(>_<)

    素直に歩みよってくれたら良いのですけど。