応援コメント

ネコマタのチョコ」への応援コメント

  • わ、わ、ネコマタと仲良しなんですね。
    (=^..^=)チョコ可愛い~

    作者からの返信

    今まで人間の友達がいなかった光太ですけど、チョコとは仲良しでした(#^^#)

    作者が猫好きなため出したネコマタ。今後活躍してくれます(*≧∀≦)

  • チョコちゃん可愛いではないかー💛
    十勝君には触れませんよ、触れません。

    作者からの返信

    チョコはこの作品のマスコット。光太と仲良しで、マヨちゃんも気に入ってくれて、これから活躍してもらいます(#^^#)

    十勝君は……うん、触れないでおきましょう(;^_^A

  • ネコマタのチョコちゃんで癒されていた矢先に来てしまいますか十勝くん(笑)


    作者からの返信

    チョコは癒し(*≧ω≦)
    たくさんもふもふを堪能して、良い気持ちに……させてくれないのが十勝君。
    さあ、今度は何をやらかすのやら( ゚Д゚)

  • かわいい妖怪ネコマタ、いいですね。

    作者からの返信

    ネコは好きなので、この作品を構想し始めた頃から……もっと言えば、子供の頃からネコマタを出す話を書きたいと思っていました。
    念願叶って良かったです(*≧ω≦)

  • もしやこれは超テッパンストーリー💕に展開の予感?

    作者からの返信

    十勝君、前回から様子がおかしかったですからね。これはマヨちゃんをめぐって、火花を散らす事になっちゃうかもしれません(#^^#)

  • チョコちゃん、可愛いです~( *´艸`)
    確かに、マスコットっぽいです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    チョコは可愛いマスコット。このお話の癒しキャラです(*≧ω≦)

    二本ある尻尾を絡めてきたり、ごろんと仰向けになったり、丸くなって日向ぼっこしたりしますよ(#^^#)

  • おおっ、十勝くん大人気!?

    作者からの返信

    十勝君、2話前の意地悪していた時はバッシングを浴びていましたけど、平手打ちをくらってから何かが変わりました(^^)
    この子にはこれからも、活躍してもらいます(*≧ω≦)

  • ぐいぐい来ますね、十勝くん。
    これは三角関係の始まりかいぃ? ふふふーん ♪

    作者からの返信

    今のところ、

    光太→マヨちゃんと友達になれて嬉しい
    真夜子→コウ君と友達になれて嬉しい
    十勝君→真夜子に平手打ちされて嬉しい

    と言ったところですね。
    一人おかしな奴がいますけど、三角関係はどうなっていくでしょうね!(^^)!

  • いいですね。すでにほのぼの感があふれてます。チョコは見た目は普通のねこなんですね。

    しかしマヨのお婆ちゃん、気になる人物ですね。光太の両親とかは昔見えたのかも気になるところです。

    作者からの返信

    チョコは尻尾が二本あることを除くと、見た目普通のネコです。この作品のマスコットになれば良いって思っています!(^^)!

    マヨちゃんのお婆ちゃんは、マヨちゃんに大きな影響を与えた人物として考えていて、これからもちょいちょい名前が出てきます(^^)

  • ごはんで手のひら返しちゃうチョコかわいい( *´艸`*)

    コウくんとマヨちゃんとチョコと、いい空気感ですね〜……って、十勝くんきたΣ(゚Д゚)

    ……登場しただけで笑ってしまう十勝くん。やっぱりきのうのインパクトが。笑

    作者からの返信

    チョコは食いしん坊なのですよ。すっかり餌付けされています(#^^#)

    二人と一匹で、ほのぼのムード。だけど十勝君が黙ってはいません!
    前回のアレは、よほど印象が強かったのでしょうね。コメントが十勝君一色になっていました。今度はどんなことをしてくれるでしょうね!(^^)!

  • 十勝君! これは早くも告白コースか!? まだ早い! まだ早いよ、十勝君!!

    作者からの返信

    早くも告白か!?
    ですが実は十勝君、ちょっと残念な子なのですよ。どんな風に残念なのかは、次回に明かされます!(^^)!

  • 翼文庫用のやつですね、翼文庫やろうか迷ってたので参考にさせていただきます。
    キャラがいいですね。漢字などもなるべく使わなくしてるの、参考になります。

    気になる展開ですね、かげからでてきたの誰でしょうね。

    ↓「話し」→「話」じゃなくていいですかね?名詞の場合は送り仮名無しで、動詞として使う場合は送り仮名あり、だと思ってますが、どっちでもよかったらごめんなさい。

    話しをしたかったのに

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    漢字をなるべく使わないのには、苦労しています。どこまでがOKで、どこからがアウトか。それに平仮名ばかりだと、かえって読みにくく、カクヨムに投稿する際に、難しいかなと思う漢字にはふりがなをふるようにしたので、もう大変です(^_^;)

    つばさ文庫、今までやらなかったことの連続ですが、書いていて学ぶことも多いです!(^^)!

  • 二人と一匹の空気が温かくていいですね。
    真夜子ちゃんの家庭も温かそうです。

    作者からの返信

    光太は話をするのが苦手ですけど、間にチョコが入ってくれたおかげで、たくさんお話しすることができました。

    マヨちゃんの家庭も仲良しです。きっと夕べは、新しい友達ができたことを話したことでしょう!(^^)!

  • 十勝君が来た( ゚Д゚)!! 逃げて、マヨちゃんっ!

    ……じゃないか……(^◇^;)

    ねこまたがいるんですねー。
    いいなぁ。
    会ってみたい妖怪のひとりです!

    作者からの返信

    ネコマタは可愛いですからね。もしすりよってこられて、複数ある尻尾を絡ませてきたら、きっと凄く悶えてしまうでしょう(#^^#)

    さあ、何かに目覚めた十勝君の登場です! はたしてどうなるか(; ・`д・´)