変革

《個体名鈴木亮一郎スズキリョウイチロウの魔力親和値が最大に到達しました。これより【システム】の導入を開始します。》

《ステータスシステムをインストールします。

┣レベル…完了

┣ステータス…完了

特殊能力スキル…完了

固有能力アビリティ…完了

加護能力ギフト…完了》

《第零魔導臓器【脈臓】を生成します。

《属性適正の判別を開始。》


………

……


《【脈臓】の生成を完了。》

《適正属性の判別完了。対象の属性は【虚】と判定されました。》

《これにて【システム】の導入を完了します。》










《メッセージを受信しました。》

《やあ、これは世界中全ての人に送っているものだから決して君が選ばれたものではないとまず伝えておこう。

私は君たちがどの様に生き、どの様に進化するのか見届ける義務がある。今回のこれが何をもたらすのかは正直検討もつかないが良き未来に繋がることを祈っている。

【システム】の仕組みのせいで廃棄世界ロストワールドの奴らは干渉出来ないが、それでも私は君達が成し遂げることを期待している。全くあいつらは世界の概念を拡大解釈して我々にすら干渉して見せるのだから困ったものだよ。

理解する必要はない。何故ならこのメッセージを聞いた後君はこのことを忘れてしまうのだから。

なら何故話したかといえば只の思いつきでしかないんだよ。

そろそろ無駄話にも飽きて来ただろうから私の話はここまでとしよう。

ああ、最後に今から伝える言葉だけは忘れない様にしておいた。これだけは完全に今思いついた言葉だからそう言う意味では君は選ばれた者と言えるだろう。》




《膨大かつ無数の未来を越え進化を繰り返し永劫の果てに君が私達にたどり着くことを心より期待している。》





〜自宅・寝室〜


「んあ?」


唐突に目が覚めた。なんだか長い夢を見ていた様な気がするのだが内容が一切思い出せない。

一つだけ覚えている言葉もあるのだが意味がわからん。

とりあえず台所からコップに水を入れて持ってくる。


水が出ない。


「は?」


電気のスイッチを入れる。


電気がつかない。


「えっ?」


慌ててガスコンロを捻る。


火がつかない。


「はあぁぁぁ!?」


ピッ!


勝手にテレビがついた


「…意味がわからん。電気通ってないんだぞ?つかなんで総理大臣がいきなり出てくんだよ。」



『これより総理大臣より緊急の発表があります。日本国民皆様におかれましては大変混乱しているでしょうがまずは総理の話をお聞きください。

また、この放送と同様の物が現在全ての国において首脳クラスの者が放送されております。』


『まずは先に伝えておくべき事からお伝えします。

本日を持って・・・・・・世界が変化しました・・・・・・・・・。』


何言ってんだこいつ。


『私がおかしなことを言ったと思う方も多いでしょうから百聞は一見にしかずと言いますので『ステータス』と唱えてください。言葉にせずとも考えるだけで大丈夫です。』


何言ってんだラノベじゃねぇんだから『ステータス』なんて言って(ブォン)


「うおっ!?」


--------------------

所属国家を選択してください。

・日本


所属宗教を選択してください。

・神道

・仏教

・キリスト教

--------------------


〜硬直中〜


「まじかー」


なんかもう一周回って落ち着いた。


『恐らく『ステータス』と唱えた方は例外なく所属国家と所属宗教を決める項目が出現したと思われます。

所属国家は三代以内が住民権を獲得している国家が、所属宗教は生まれてから現在に至るまでに一度以上関わったことのある宗教が表示されます。

所属国家が二種類以上選べる方に注意勧告です。国家を選択した時に選択した国に強制的に転移されるので面白半分に外国に選ばない様にしてください。』


怖っ!?


『改めて本題に入ります。

本日世界の概念や法則が書き換わり新たな法則が産まれました。

神が実態を持ち伝説は具象化し力が活性化し、ダンジョンとモンスターが現れる様になります。猶予はあとひと月、6月26日よりダンジョンと魔物が発生します。私は与えられたこの準備期間の間に出来ることをを全てやらなくてはいけわません。私を不審に思っても疑っても一向に構いません。ですがこれから話すことだけはしっかり聞いていただきたいと思います。』


それから総理大臣が語ったことは要約すると現代にファンタジー要素が強制的にぶち込まれたという事らしい。

総理が予め今回の事態を知っていた理由は自分が【先行者βテスター】と呼ばれる【職業】を得ており一年前にはこの事を知っていたからだと言う。これは各国のトップは大体そうらしい。ついでに自衛隊なんかの一部国防機関の隊員なんかも。その【先行者βテスター】と言う【職業】が今回の一件で【総理大臣】に変化し、電気の有無に関わらずテレビなどの一部電化製品を国全体で稼働させる《固有能力アビリティ》を獲得したかららしい。


『今私に説明できる限りの事を話しました。更に得られた情報は政府が設置したホームページに掲示しますので更に細かい内容を確認して下さい。

これにて放送を終わります。皆様が変容して行くこの世界を生き残る事を心から願っています。』


そして放送が終了した。

正直何言ってんだこいつ状態だけど信じるしかないみたいなんだよなぁ。


『ステータス』に関するシステムの説明が終わったのでとりあえず自分の所属国家と宗教を決めることにした。


--------------------

所属国家を選択してください。

・日本(選択)


所属宗教を選択してください。

・神道(選択)

・仏教

・キリスト教


選択を確定しますか?

Yes/No

--------------------


神道を選ぶけどイエス。


《個体名鈴木亮一郎の所属国家及び所属宗教が確定しました。》

《所属国家は日本になりました。》

《所属宗教は神道になりました。》


ここまでは総理の説明通りだな。特に効果とかは無いらしいけど。


《神選されました。》


はい?


《個体名鈴木亮一郎は常世思金神オモイカネに選ばれました。》

《神選ボーナス、ステータスポイントを10獲得しました。》

《【称号】常世思金神オモイカネの依代を獲得しました。》

《《加護能力ギフト》『強制開示』『無限思考』『神速読』を獲得しました。》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】鈴木亮一郎

【所属国家】日本

【所属宗教】神道

【職業】(未選択)

【レベル】0

【神格】3/3

【ステータスポイント】20

【称号】

常世思金神オモイカネの依代

特殊能力スキル


固有能力アビリティ


加護能力ギフト

『強制開示』『無限思考』『神速読』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


─────────────────

【TIPS】

後天的に【脈蔵】を生成した為、その異物感からこの地球の人類は魔法的感覚を掴みやすい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る