終焉世界の探索者

雷炎

天地再創世

始まり

《【原初の惑星プロトプラネットオリジン】における文明の停滞を確認しました。問題解決策として科学文明に対する新たなアプローチを行います。》

《【オリジン】を元として新たな最上位世界を創造します。………成功》

《対象世界を【終焉の惑星エンドプラネット オーバー】と名付けます。》

《時間軸を調整し【オリジン】と同レベルまで進めます………完了》

《導入システムの選定………完了》

《最終確認………完了》

《惑星内に『ダンジョン』、『モンスター』、『魔力』、『100の神器ゴッズアイテム』をランダムに配置します。》

《これよりエボリューション・フロンティアを開始します。》


◆◇西暦2050年5月26日◇◆


「怠い」

ただひたすらに怠い。

今日は朝起きてから妙に体が怠くてもはや辛い。


「そうだ会社休もう。」


そうと決まれば早速連絡・・・『ピタッゴラッスイッチ!(着メロ)』

「うおっ!」


周りの通勤客の何人かが変なものを見るまでこっちを見ているが知ったこっちゃ無い。

えっと…げっ!部長からかよ


「はい。鈴木です。」

『ああ鈴木君、君今何処にいるかな?』

「そろそろ駅に着く所です。(今引き返そうとしてたとは言えないな。)」

『そうか。それは好都合。』

「はい?(まさかどっかに出張とか言うんじゃ無いだろうな…)」

『本日我が社は臨時休業になったんだよ。』

「臨時休業?」

『なんだ君ニュース見てないのか?まあ、いい兎に角ちゃんと伝えたからね。(ガチャ!)ツー、ツー、ツー』

ピッ!


なんだか知らんがラッキーだな。取り敢えずニュースサイトでも見てみるか。


--------------------

【話題のトップニュース】


・世界全体で謎の倦怠感や眠気に見舞われる人が続出!多くの企業が臨時休業を発表し一部交通機関も停止状態に …続きを読む→


・●▲大学今井教授『世界五分前仮説』を証明したと発言。学会は大パニックに …続きを読む→


・一部地域にて超能力に目覚めたと発言する人々が多発。集団催眠等の恐れがあるとして慎重な対応がとられている。 …続きを読む→


--------------------


なんかどれもこれもやばそうなニュースだな。

まぁ取り敢えず会社休みになった事だし怠いし帰って寝るか。


〜帰宅中〜


やばい怠さがえげつないことになって来た。取り敢えず鍵かけて寝室へ……………


“バタン!”


そして布団の前に辿り着いて俺は意識を失った。


─────────────────

【TIPS】

全人類が眠りについている間に事故等が起きないように車などのエンジンは自動的に切られて。発電所等の止められないものは自動で状態維持が行われている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る