応援コメント

第213話、真実と【暴食】」への応援コメント

  • 裏切りじゃなくね?

  • 何故ライトがショックを受けているのか理解出来ん。
    フリアエの場合は、今までの行動全否定だからショック受けるのも理解出来る。
    ライトは、真実を話さなかった事以外特に影響なし、寧ろ復讐の為の力を手にする事ができた事も考えれば感謝こそすれど、怒る理由が分かりませんな。
    もしカドュケウスが、馬鹿正直に女神達に『お母さん生きてるよー』と言ったとしても信じられないだろうから、勇者召喚も無くならないだろうしこれらを鑑みればカドュケウスが、取った行動は間違いだとは思えない。

  • 暴食さん、別に裏切ってないじゃん。
    誤解を生みそうな締め方は読者を混乱させるため??
    女神様は肉の塊に食われてソレを暴食さんがゴチになる未来

  • まぁこの演出の良し悪しは次の話の流れでかわるかなぁ。

  • むしろ、真実を黙っていたとはいえ力を貸してくれていたわけだし、
    邪魔になる事をしていたわけでもない。
    ライトが友人や家族を失うように仕向けた訳でもない。

    (大罪持ち、通常のスキルが持てなかった、
     という意味では原因の一つと言えなくもないが
     その辺の事情が無くても
     フリアエに召喚された勇者は雌豚共を寝取っただろうし
     雌豚どもは私欲の為にライトたちを本編のように謀殺したでしょう。)

    巻き込まれた他の大罪当人たちはともかく
    ライトはショックを受けても怒る理由としては微妙だねぇ。

  • 衝撃の真実…と言いたいところですが、だからといってライトが悲嘆する要素はありませんね。
    すでに発言している方もいますが、カドゥケウスの目的がライトの復讐を阻むものではないし、むしろライトは機会を与えてくれた暴食に感謝すると思います。
    さて、問題は女神様(笑)
    お母様とかもうどうでもええわして人間界も魔界も神界も滅びちゃえルートを目指したりして


  • 編集済

    カケドゥスが騙してたったっても、フリアエがレイジに命令してライトを処刑しようとしてたのは事実だし、レイジ一派がライトの両親と友人殺したことに、カケドゥスは絡んでないからな、元凶のテレサまで遡っても恨みの連鎖を繋ぐには力不足かな?
    レイジ、リリカ、セエレが手酷くフルボッコになればライトは他にはどうでもいいのでは?

  • 正直、この作品の復讐モノとしての帰結は私的には非常にがっかりな印象があります。
    が、カドゥケウスが隠していた秘密の開示が果たしてどうなるのかやカドゥケウスの切り札、何より、フリアエのカウンターのような能力が暴食にある理由などはこのあたりにあるのかも、と思えました。
    締めをお待ちしています。

  • いつの間にか利用し合う関係だと思っていたのがじょじょに情が移っちゃって仲間みたいに思ってしまっていたのだろうかまあ、別にこのことがわかった所でフリアエが発狂するくらいしか進展がなさそうな気がするのですがどうなんだろうか

  • 流石に予想外でした…。果たして、ライト心中や如何に……

  • 女神って人間にとってろくでもない存在だなー

  • この事実は言っても言わなくてに何も変わらなかったと思うわ
    フリアエは信じないだろうしライトの復讐も止まらなかっただろうしな