応援コメント

第173話・真の目的、それは」への応援コメント

  • リンは黙れ

  • 「ふふ、どれはどうかしら?」
    > 「ふふ、それはどうかしら?」
    かしら?

  • マリアさんご懐妊で男の子だった場合どうなるんでしょう?

  • ラスラヌフのアッサリ撃破が爽快。
    こういう搦め手陰湿研究者系は残すと拗れるので、すぐ死んで良かった。
    と、いうか女神系けっこう弱い?


  • 編集済

    暴食「げぇぇぇっぷ、女神の肉は胃凭れがひでぇ」

    アンジェラは元々巻き込まれて流された結果ですからね。
    無実の人間を殺した罪を後悔しながら生きていく
    (勇者たちのように判り易い断罪よりはある意味軽い)のには丁度いい立場。
    ライトがよしとするのかが、この展開における一番の鬼門ではありましたが。

    既に死んでる奴らはあっさり死んで
    後悔も苦悶も命乞いさせる暇がありませんでしたからね。
    あいつらはむしろ苦しみが足りない……、
    その分、勇者とリリカに上乗せされるのかね。



    あと、女神だせぇ(褒め言葉

    追記
    で、20話を読み返してきましたが
    ウィネを殺してた現実にうなされ続けるぐらいはしてもいいよね。

  • いつものよりもなんかスッキリ感があってすごく良い終わり方でした。


    応援してます!


  • 編集済

    1つの着地点として個人的に満足です(^^)

    特に、「わたくし、死にたくない」というアンジェラとしての死への怯えを
    「私、死ねない」と一人称から変化してるのが、ライト達がくれた新たな人生のスタートに対しての使命感として昇華してるっぽいのはいい(うまく説明できないが

    というかアンジェラはこのまま付いてくるのかな?
    最後のセリフが仲間として付いていくセリフにしか見えないw

  • アンジェラ見ると婚約者の糞さが際立つな

  • アンジェラは反省できる子なのにそもそもの婚約者だったリリカはどうしてああなんだ

  • リリカは主人公裏切ってレイジについたし、親も殺したから、流石に生かして欲しくない。

  • 暴食くん少食……!!


  • 編集済

    苦悩させるだけさせ、罠で女神を殺してからアンジェラを始末すると予想していましたので、驚きました。

    ざまぁもの、として考えるなら、私的には残念かつ微妙に感じます。
    (斬滅絡みや過去のリンへの嫉妬などの因縁の消化がない、勇者の例にもれずアンジェラも過去には反省や後悔のシーンもないので唐突感がある、ライトがタイトル通り憎い相手を『全員ぶっ潰す』ざまあシーンの後ろ暗い爽快感がない、など、序盤を考えるとちぐはぐに思えました)

    しかし、復讐だけにとらわれないライトの精神的な成長と、アンジェラを生かした理由が非常に美しく、作品として非常に面白かったです。

    与太話ですが、融合係数、アンデッドというとあるものが浮かびました。

  • あれてっきり見逃すと見せかけてこっそり始末するかと思ったのに
    甘ちゃんなとこ嫌いじゃないわ
    マリアさんその内御懐妊する勢いでやりまくりですねw

  • 最高!