第87話、マリアの怒り

「ねぇリン、小生の妻になってほしい。小生には君が必要だ」

「え……あ、あの」


 夕食を終え、風呂に入ったリンは、イエヤスの部屋でお茶を飲んでいた。

 話が盛り上がり、ふと途切れ……イエヤスは、真剣な表情で言った。

 結婚。つまり、イエヤスの妻になってほしいと。


「で、でも、私まだ十六ですし……」

「関係ないよ。側室はみんな十代だ」

「でも、旅を続けなくちゃいけないし……」

「やめていい。リン、魔刃王は討伐したんだ、きみが戦う理由はもうない。これからは小生のために生きてほしい。もちろん、小生の人生もきみと共にある」

「…………ぅ」


 ストレートな告白にリンの心が揺らぐ。

 イエヤスは容姿も整っているし、真っ直ぐな瞳を向けられると断ることができない。現に、夜も深くなってきたのに、連絡の一つも入れずに男性の部屋で二人きり。

 

「リン……」

「…………ぁ」


 イエヤスの顔が近づく。

 目を閉じ、唇が迫ってくる。もし受け入れてしまったら、もう止まらないかもしれない。

 でも、抗えない。

 リンなら押しのけ、イエヤスを組み伏せることもできる。でも、力が入らず、肩を掴まれて抵抗ができない。


「小生の、妻に……」

「…………ぅ」


 うん。

 そう、言ってしまいそうな時だった────────。


「痛っ……」

「っと、リン? どうしたの?」

「え、あの……これが引っかかって」

「なんだいこれ?」


 リンが肌身離さず持っている『色欲の羽』が、胸ポケットからポロリと落ちて、リンの掌を引っかけた。

 掌に滲む血が、雫となって零れた。


「だ、大丈夫かい? 血が出てる!」

「う、うん。その、ちょっと手を洗ってくるね」

「ああ、わかった。今手当ての道具を持ってこさせるよ」

「うん、ありがとう」


 リンはイエヤスの部屋から出て、厠に向かう。


「…………」


 なぜだろう、マリアの羽が救ってくれた気がした。


 ◇◇◇◇◇◇


「なるほど……つまり、イエヤスとかいう王子は女たらしで、側室が20人もいると」

「ああ。城下町じゃいい男で通ってるが、城仕えのオレたちからすれば酷いもんさ。金遣いは荒いし、誰かれ構わず女は連れ込むし。側室なんて可哀そうなもんだぜ? 噂じゃ、一度抱かれてそのまま放置されてる女もいるようだ」

「…………なぁるほど」

「でも、誰も逆らわない。噂じゃ、イエヤス様のギフトが関係してるそうだ」

「ギフト? どんなギフトですの?」

「わからん……皇族のギフトは機密でな。噂じゃ特殊系のSRギフトらしい。殿のノブナガ様、第一子のヒデヨシ様、第二子のイエヤス様。みんなSRギフトの持ち主だとか」

「…………SRか」


 ライトがニヤッと笑う。だが、マリアが言った。


「まさか、この国の王を殺す気ですか?」

「さすがにそれはな。俺だって分別くらいわきまえる」

「ふぅん……」


 嘘つけ、と言わんばかりにマリアは顔を歪めて嗤う。

 そんなことより、情報はかなり集まった。


「イエヤスとかいうこの国の王子、ろくでもない男ですわね」

「特殊系……しかもSRか。恐らく、お前の第二階梯と同タイプかもな。じゃなきゃこんな夜に女が一人で、女たらしの王子のところへ行かないはず」

「精神支配……ふん、どんなギフトだろうと、わたしの支配力が上ですわ」

「…………なら、リンを見つけたらお前に任せる」

「え?」

「リンが精神支配を受けてる可能性があるなら、お前の力で上書きしろ。その代わり、前みたいなことはするなよ」

「…………」


 リンの精神を操り、ライトと戦わせたときのことを思い出す。

 あの頃は、リンの身も心も思うがままだった。でも、触れても触れられても満たされないとマリアは感じている。

 今の、心あるリンに触れてほしいとマリアはいつも思っている。だから、リンに『情上支配キス・オブ・ジ・アミティーエ』は二度と使わないつもりだった。

 でも、救うために使う。こんなことは今まで考えたこともなかった。


「……わかりましたわ」

「よし、じゃあ作戦だ」


 ライトは、マリアの支配下にある門兵2人に言う。


「門を開けて俺たちを中に入れろ」

「……言うとおりになさい」

「は、はいっ!」


 門ではなく、門の隣の小さな引き戸から中に入った。

 門の向こう側は深い掘りになっていて、アーチ状の木橋が掛けられている。城に続く道はこのアーチ状の橋だけのようだ。


「作戦は?」

「簡単だ。忍び込んでリンを連れ帰る。精神支配を受けていたらお前が上書きしろ。あとはヤシャ王国から脱出しておしまいだ」

「……ゴリ押しですわね」

「他にないだろ。それともお前、リンがイエヤスに抱かれてるの見たいか?

「…………あ?」


 この言葉が、マリアの逆鱗に触れた。

 そして、アーチ状の橋に踏み込むと同時に、周囲に黒い服と頭巾で顔を隠した何者かが、ライトとマリアを包囲した。


「……どうやらおでましだな」

「…………」


 城の警備兵だろうか、黒服黒頭巾の兵たちは、腰に装備している短い剣を抜き、逆手に構える。そして、黒頭巾の一人がライトに言った。


「ファーレン王国から手配されている『魔銃王』ライトだな……」

「は? 魔銃王?」

「貴様を拘束する」

「…………っくく、勇者レイジの差し金か。やる気が出てきた」


 ライトはカドゥケウスを抜く。


『魔銃王たぁ粋な名じゃねぇか相棒。相棒にゃ悪りーが、勇者レイジのセンスに乾杯したくなったぜ?』

「そうかい、俺はどうでもいいけどな。おい、どうやらもうバレてるみたいだ。やるしか…………おい?」

「…………さない」

「は?」


 突如、四本の百足鱗がマリアの背から飛び出し、うねうねと動く。

 

「ライト、手を貸しなさい! リンの処女はわたしのモノ! こんな下衆野郎どもに奪わせてたまるもんですかぁぁぁっ!!」

「え、あ、ああ」


 豹変したマリアにドン引きするライトの耳に、シャルティナの声が響く。


『ふふふ、愛する女の子のためになら、気に喰わない相手でも協力を願う。うぅん、マリア、あなた……ライトのこと嫌いじゃないでしょ?』

「ええ、そうですわね。わたし、この方のこと嫌いじゃありませんわ……ふふ、こんな気持ち初めて!」

「…………は?」

「ライト、嫌いじゃないけど好きでもない。背中を少し預けるくらいなら、アナタを愛して差し上げてもよくってよ?」

「なんじゃそりゃ、上から目線だなおい」

「ふふっ……」


 マリアは、にっこりと笑った。

 ライトとしては、マリアはただの戦闘力としか見ていない。でも。


「ま、背中を預けるくらいは信用してやるよ」

「あら生意気」


 ライトとマリア。

 二人は、打ち解けたわけではない。戦闘に関しては信頼できる仲間と認識した。

 この成長は、シャルティナにとっても望ましいことだった。


『いいわマリア。あなたはようやく、共に戦う仲間を手に入れた』

「ええ、そうね……不確定要素の多い厄介者ですけど」

『ふふ、今なら認めてあげてもいいわ』

「……え?」


 シャルティナの声は、ライトにも聞こえた。


『第四階梯・『歪羽と百足の大群ウィングス・オブ・センチピード』をあげる』




*********


お父さん、異世界でバイクに乗る〜妻を訪ねて娘と一緒に〜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890372073


新作です!

こちらもよろしくお願いします!!



ドラゴンノベルス新世代ファンタジーコンテスト参加中!!


★とフォローをお願いします!!


↓↓↓にあるレビューの★のクリックするだけ。よろしくお願いします!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る