第75話、嫉妬のシンク


 ドラゴンノベルス新世代ファンタジー投稿作品です!


 最高週刊ランクは1位!


 応援と★評価、フォローをお願いします!!


***********



「ねぇ、ちょうだい……あなたの手と足」

「なんだこいつ……頭おかしいのか?」


 ライトはカドゥケウスを構えたままマリアを見る。

 派手に転んだが、怪我はしていないようだ。だが体勢が悪い……このまま狙われれば、死ぬ事は無くても負傷は免れない。


「貸し一つだ。リン、マリアを頼む!」

「わ、わかった!」


 馬車を移動させたリンが合流し、ライトは襲撃者の赤髪少女に向かって発砲する。

 狙いは心臓と首と頭部。完全完璧に殺すつもりだ。


「ふふ、きれいな手、きれいな足……ボクとは違う」


 赤髪少女は巨大爪型義手を顔にかざすだけで弾丸をガードする。、

 何故だろうか。ライトの中でこの少女は不味いと感じていた。


「ねぇ、ちょうだい……ちょうだい!!」

「ッ!?」


 少女が地面を蹴った瞬間、地面が爆発したように抉れた。

 ライトに向かって一直線に向かってくる。右手の巨大な爪義手をガパッと開き、ライトを叩き潰すように。


「っっぐ……速いッ!!」

「あはははははははははっ!!」


 振り下ろされた爪は並の重量ではなかった。叩き付けられた地面は砕け、大地の破片が飛び散る。

 ライトは辛うじてバックステップで躱したが、少女は右腕を支点にして回し蹴りを繰り出してきた。しかも普通の回し蹴りじゃない、踵から火を吹いている。


「っぐっがっ!?」

「そぉぉれっ!! それそれぇぇぇっ!!」


 瞬間的に左腕でガードするが、ガードを通り抜け身体に響く。

 蹴りを受け止められ、少女は無茶苦茶な体勢のまま、反対側の足で蹴りを放つ。しかも反対側の足からも噴射の炎が出ていた。


「っこの」

「あははっ!!」


 右腕は生身なので喰らったら不味い。ライトは力を振り絞り全力でバックステップして逃れる。

 すかさず祝福弾を装填し――――――。


「飛べっ!!」

「なっ……っ!!」


 赤髪少女の巨大爪型義手が、肘から分離して飛んできた・・・・・

 義手には噴射口があり、そこから炎を噴き出して飛んでくる。五指を開き、ライトを握り潰そうとしている。

 ライトにはその手が、巨大な魔獣の口に見えた。


「くっそ、なんだよこれっ!!」


 巨大爪型義手は噴射口の炎を調節しながら飛び、複雑な軌道を描き飛んでいる。

 眼で追えない速さに困惑し、一瞬の隙が出来る。


「はぁい」

「しまっ……」


 赤髪少女が、ライトの懐に潜り混んでいた。

 飛ぶ義手に気を取られ、赤髪少女から注意を外してしまった。

 少女の左手の掌がガシャッと開き、何かの発射口のように見えた。


「『波動砲ハドロンブラスター』」

「…………っがぁっはぁぁぁぁっ!!」


 ライトは引金を引き、赤髪少女の左手発射口から真っ赤な光線が発射され、ライトの胸と腹を直撃……吹き飛ばされた。

 近くの樹に激突したライトの胸が焦げ、ブスブスと赤い煙が立ち上る。


「手と足、ちょうだい?」


 赤髪少女の右腕が戻り、ガチャンと接続される。

 飛んでいたワケでなく、ワイヤーで繋がっていたワイヤーアームだ。

 赤髪少女が右足を軽く地面に叩くと、義足の踵から鋭利なブレードが飛び出す。


「手、足……落とすね」


 少女がライトに近付いた瞬間だった。


「アク・エッジ!!」


 水の刃が、少女とライトの間を通り抜ける。


「ライト、しっかりして、ライト!!」

「起きなさい!! 全く……このわたしを助けるなんて!!」


 リンとマリアが、ライトを守るように立ちふさがる。

 赤髪少女はニンマリ笑い、マリアとリンの四肢をじぃっと見た。


「きれいな手、足……女の子だねぇ」

「え……?」

「あなた、何を言ってますの?」

「うぅん、羨ましいな……【嫉妬】しちゃう」


 少女の両手がガシャッと開き、両手を地面に置いて尻を高く上げる。まるで四足歩行の獣のような姿に、リンもマリアも本気になった。


「シャルティナ、第三階梯」

『ええ、といういかアレ……』

「知ってますの?」

『ええ。って、ほらほら、それよりやるわよ!』


 マリアの背から伸びた『百足鱗』がマリアの全身を包み、全身鎧を形成していく。右手には螺旋の大槍を、左手には蜷局を巻いた盾を、全身は歪な刃の鎧を。

 マリアの第三階梯、『純潔なる茨の乙女プリンセス・オブ・アスモデウス』の姿に、赤髪少女はピュウと口笛を鳴らした。


「もしかしてオトモダチ? ボク、はじめてかも」

「…………」


 赤髪少女の四肢が赤く加熱していく。まるで、爆発の前兆のように。

 

「マリア、私がガードするからあいつを仕留めて」

「ですが、さすがにリンでも……」

「大丈夫。マルシアがいるから」


 マルシアは、すでにリンの影に潜り混んでいる。

 マリアは大槍を構え、リンはマリアの前に出た。


「ねぇ、あなたたちの手と足、ちょうだい?……ちょうだぁぁぁぁいっ!!」

 

 赤髪少女の四肢が爆発し、まるでジェット機のように突進してきた。

 速い―――そう思考する前にリンは刀を構える。

 お願い、リン―――そう願い、マリアは大槍を振りかぶる。




「ぶっげぁっがっ!?」




 現実の光景は、赤髪少女が・・・・・吹っ飛ばされた・・・・・・・

 突進と同時に、とんでもない勢いで吹っ飛ばされ、背後の樹に激突する。

 マリアとリンの前に、拳を突き出したライトがいた。


「おーいってぇ……ぶっつけ本番だけど、成功してよかった」

「ライトッ!?」

「あ、あなた、無事でしたの!?」

「ああ。あの赤い技を食らう前に、『硬化』と『強化』を使ったんだ。あらゆる状態を強化できるなら、『硬化』の効果も『強化』できるんじゃないかってな。あとは死んだふりして、あの赤いのが大技使うチャンスを待ってた。クイックシルバーで体感時間を変えてカウンター打てば倒せると思ったんだよ」


 一気に喋り、ライトはカドゥケウスを抜く。

 顔面に突き刺さった拳は赤髪少女の顔を砕いたはず。まともに呼吸すらできない状態なら、とどめを刺すのも容易いだろう。

 

『待てよ相棒、あいつは』


 カドゥケウスがライトを止めた瞬間だった。


「いたい……鼻血出た」

「なっ……」


 赤髪少女は、爪型義手で器用に鼻を擦って起き上がった。

 顔が陥没する威力だったのに、僅かに鼻血が出ただけ。

 改めて、三人は武器を構える。


『待ちなさい、少し話をさせて』

『聞こえてんだろ…………イルククゥ』


 カドゥケウスが、この場にいない誰かの名前を呼んだ。




『ははは、バレてましたか。お久しぶりです、カドゥケウスさん、シャルティナさん』




 大人しそうな、成人男性の声だった。

 イルククゥと呼ばれた男性の声は、赤髪少女の首輪から聞こえている。

 赤髪少女は首輪を爪でコツコツ叩く。


「ねぇイルククゥ、あのひとたち、おともだち?」

『ええ。大事な友人です。シンク、少しお話をするので待っててください』

「はーい」


 シンクと呼ばれた少女は軽く返事をした。

 ライトはカドゥケウスを構えたまま警戒している。


『イルククゥ、そのガキはなんだ? 神器の扱いは大したモンだが、礼儀もマナーもなってねぇな』

『おや手厳しい。【暴食】であるあなたに礼儀を問われるとは。それに、シンクはあなたたちの所有者より強いです。才能もありますし、現在第六階梯まで使用可能です。この子の本質は『自由』なので、好きにさせてるだけですよ』

『自由ねぇ……あたしのマリアを殺そうとしたようだけど?』

『仕方ありませんよ。この子は自由ですから』

『ケッ、そのムカつく喋り方、変わらねぇな』

『ははは、申し訳ありません。こうして出会えたのも何かの縁、よろしければお茶でも如何です?』

『わりーな。オレは礼儀はクソだが胸糞悪い奴とメシを食うつもりはねぇ』

『あたしも。カドゥケウスは大嫌いだけど、イルククゥは生理的に無理』

『ははは……』


 長ったらしい会話にイライラしてきたライトとマリア。

 それを察したのか、イルククゥは言う。


『今回は引き上げましょう。戦う理由は無いですし、シンクの満足する獲物は別な場所で狩ることにします』

「えー……ボク、あの人の手足が欲しい」

『シンク、今回は我慢してください。お願いします』

「……はーい」


 シンクはその場で跳躍し、近くの樹の枝に飛び移った。


「じゃーね」

『では、またお会いしましょう』


 そう言って、何事もなかったように飛んで行った。


*********


ドラゴンノベルス新世代ファンタジーコンテスト参加中!!


★とフォローをお願いします!!


↓↓↓にあるレビューの★のクリックするだけ。よろしくお願いします!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る