第74話・遭遇


 ドラゴンノベルス新世代ファンタジー投稿作品です!


 最高週刊ランクは1位!


 応援と★評価、フォローをお願いします!!


***********



「…………」

「…………」

「ねぇ二人とも、少しは喋りなよー……」


 三人は馬車に乗り、ワイファ王国で買い出しを済ませた。

 次に向かうのは東のヤシャ王国である。ヤシャ王国は秋の国で、とても美しい紅葉がいつでも見れるそうだ。

 ライトとマリアは、事故でキスをしてから一度も喋っていない。責任はリンにあるが、会話のない旅はとてもつらかった。

 なので、話題を提供する。


「次の目的地はヤシャ王国だけど……あそこの王子様はちょっと厄介なのよね」

「あら、何かあったんですの?」

「う、うん。その、旅をしていたとき、ヤシャ王国の第二王子に求婚されたんだよね」

「な、なんですってぇぇぇぇぇっ!!」

「ちょ、マリアうるさいっ!」

「わ、わたしのリンに求婚ですって!? おのれ……わたしとリンがどのような間柄か、その第二王子とやらに教える必要がありそうですわね」

「……間柄って、そんな大層な間柄じゃないでしょ」

「まぁ、昨夜はわたしをあんなに愛してくれたではありませんか」

「し、してないっつの!」

「きゃんっ!」


 リンはマリアを小突くが、ライトは全くのってこない。

 御者席の後ろを見ると、眠そうな顔で欠伸をしているライトがいた。

 マリアもライトを無視しているし……。


「はぁ……」

「リン、第二王子との仲を詳しく」

「……ふぁぁ」


 第二王子の話をせかすマリアと、興味なしとばかりに欠伸するライト。

 これからヤシャ王国に向かうというのに、どこか緊張感が抜けていた。

 

 そう、緊張感が抜けていた。


 ◇◇◇◇◇◇


 ワイファ王国から出て東に向かい、ヤシャ王国を目指して馬車を走らせる。

 西のウェールズ王国か東のヤシャ王国かで悩んだが、最終的にはクジで決めた。


「ヤシャ王国は和風……えっと、ファーレン王国やワイファ王国と違って、趣のある……うーんと、雰囲気のある国よ」


 リンに言わせれば『和風』な国。異世界風に言えば『独特な文化』の国だ。レイジやリンが初めてヤシャ王国に入ったとき、懐かしさを覚えたのは気のせいでない。


「ヤシャ王国か……」

「行ったことある?」

「ない。でも噂で聞いたことがある、あそこは『八相』の第四相と第七相が潜んでいるって」

「八相……」


 リンは、太ももで丸くなるマルシアを見る。

 可能性の話だが、『八相』は人間かもしれない。女神を殺したいほど憎んだ人間の慣れの果てで、このマルシアに身に何があったのか、リンにはわからない。


「第四相と第七相か……今度は油断しない」

「戦う気満々なのね……」

「当然だ」


 ライトは、『神喰狼フェンリスヴォルフ』の祝福弾を弄びながら言う。

 これほど強力な祝福弾はそう見つからない。切り札の一つとして申し分ないだろう。もし八相全てが祝福弾になるとしたら……。


「ヤシャ王国に到着したら冒険者ギルドに向かうぞ。討伐系を繰り返す」

『おい相棒、忘れちゃいねぇだろうな? 大罪神器も忘れんなよ』

「あ、そういやそうだったな……わかってるよ」

『ほ~んと、他の連中は何やってんのかしらね? 好き勝手しちゃってさ』

『おいおい、おめーに言われたくはねぇだろうよ』


 カドゥケウスとシャルティナがギャーギャー騒ぐが、マリアもライトも聞いていない。

 ワイファ王国からヤシャ王国までは馬車で一月ほど。いくつかの町や村を経由して向かう予定だ。

 現在、街道沿いを進み、森の中を走っている。


「ライト、マリア、旅をする仲間なら仲良くしなきゃ!」

「「仲間?」」

「ほら、相性はバッチリなんだからさ、キスしたことは……」

「おいリン、やめろ気持ち悪い」

「こちらのセリフですわ。この汚物が」

「はっ、女として終わってるお前のがよっぽど汚物じゃねぇか」

「男のくせに女を知らない坊やのがよっぽど情けないのではなくて? あなたの婚約者が勇者に寝取られたせいで不能になったのかしら?」

「……殺してやろうか、クソ女」

「命がいらないようですわね、不能男」

「もぉいい加減にしな






 突如、馬車が揺れた。






「っ!?」

「なっ……」

「えっ!?」


 何かが屋根の上にいる。

 そして、馬車の屋根が破られ、得体の知れない剣がライトめがけて伸びてきた。


「っくぉ!?」

「ライトッ!!」


 ライトは剣?を摑んで自分の体に刺さるのを食い止めるが、摑んだことによって制約の痛みが発生、顔を歪めつつ叫ぶ。


「馬車を止めろ!!」

「ど、どうどう、止まれっ!!」


 マリアは素早く馬車から飛び降り、背に二本の『百足鱗』を出現させる。

 馬車の屋根を見るが、襲撃してきた何かはいない。

 

「────────きれいだね」

「えっ」


 そして、マリアは背後に何かいるのを察知。振り向こうとした瞬間、恐ろしい衝撃がマリアを襲い、そのままゴロゴロと地面を転がった。


「っぐ……な、なにが」

「バカ油断すんな!!」

「ッ!!」


 マリアはライトの声に押され、反射的に百足鱗を蜷局に巻いて背中をガードする。すると、再び衝撃が走り、鱗がバラバラと砕けるのがわかった。


「────────きれい」


 マリアはうつ伏せ状態から横に転がって仰向けになり、襲撃者の正体を見極めようとする。そして見た。


「あっちも、きれい」


 襲撃者は、燃えるような赤い髪をしていた。

 ボサボサで伸びっぱなしの赤髪は膝下まであり、身長は低く幼い少女に見えた。年齢も15歳くらいだろう。

 服と言っていいのか、水着のビキニで胸を隠し、下半身は下着のような短パンを履いて、その上に分厚いコートを羽織っている。コートのボタンは留めていないので前が丸見えだ。


「なっ……なんですの、これ」


 だが、真に驚くべきは、顔立ちや服装ではない。

 目の前の赤い少女の四肢は、人間の物ではなかった・・・・・・・・・・

 

「あなたも、あのひとも、あのこも、みんなきれいだね」

「え……」


 少女の四肢は、金属でできていた。

 ただの金属ではない。両手が巨大な『爪』のようなになっていた。

 鋭利な漆黒の金属義手。そして金属義足。燃えるような赤い髪と瞳が、マリアを見てぐにゃりと歪む。


「きれいな手、きれいな足……おいしそう・・・・・

「ひっ……」


 マリアは、目の前の少女に恐怖した。

 この少女は普通じゃない。

 ここで、ようやくライトが馬車から飛び出し、『異形の四肢を持つ赤い少女』に向けて発砲した。


「このやろぉぉぉぉっ!!」

「ん」


 だが、弾丸は巨大な爪型義手によって軽く弾かれた。

 赤い少女はライトに向き合い、両手の爪をガチャガチャさせて嗤う。


「あなたも、きれい…………【嫉妬】しちゃう」

「…………まさか、お前」

「ねぇ、おててちょうだい、あしをちょうだい?」






【嫉妬】の大罪神器を持つS級賞金首『四肢狩り』、シンクとの出会い──────。




*********


ドラゴンノベルス新世代ファンタジーコンテスト参加中!!


★とフォローをお願いします!!


↓↓↓にあるレビューの★のクリックするだけ。よろしくお願いします!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る