第39話「ジョジョ好きは惹かれあう その5」

 久々のジョジョが好きだと思われる方の作品紹介です。


「ワンだふるライふ」~中二病に魔改造な闇魔法教わったら、男1人の異世界学園"寮生活"始まった~

夏樹 サラダ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890168241


 現在はキャッチコピーが変わってしまいましたが、当初はチョコラータを彷彿とさせるキャッチコピーでした。

 しかし、『よお~しよしよし』だけでは判別がつかず、読みました。

 軽快なテンポで読みやすく、ネーミングセンスが刺さったので面白く読めました。 

 その結果、この方はジャンプが好きだと推測するに至り、ここにて紹介させていただきます。

 ジャンプが好き=ジョジョも好き という図式です!

 この作品、もったいないのは文字数が規定に達していないという点ですね。

 6/30までに10万文字ですよね?

 もし7/31まででしたら大丈夫かもしれないですが……。

 読者選考期間は紛らわしいですよね(^^;)



マトリ【魔取】!ー法務省魔法取締官の事件簿ー

作者 風庭悠

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890097428


 こちらはオーバー30コンの方に投稿されている方なのですが、私の作品も読んでくださっており、ジョジョも好きだと思われます。

 コメントを見る限り、世代だったのではないかと思われますが、違ったらすみません。

 さて、あえて、今回この作品をご紹介したのはですね。めちゃくちゃ私にぶっ刺さったからです!!

 現代ファンタジーなのですが、魔法ドラッグ(麻法)がはびこる世界で、売人を追う刑事と、ひょんなことから刑事に協力することになった30代フリーターの主人公。

 30代なだけあり、主人公は色々と背負っており、物語に深みを出しています。

 バトル描写も良いですし、これは書籍化していたら買うくらい面白いです!

 挿絵もしくは表紙絵でめっちゃカッコよく2人を書いてほしいです!!

 オーバー30コンはこれが受賞作で良いですよってくらい面白かったんですよね。


 そもそもで異世界ファンタジーが主流ですし、富士見L文庫さんなら女性主人公とかの方が受けるかもしれないので、『売れるか?』という意味では受賞しない可能性もありますが、現ファン好きには刺さる作品なので、というかジョジョは現ファンなので、このエッセイ見ている人は刺さる可能性高めです。よろしければ1話いやあらすじだけでも見て見てはいかがでしょうか?

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る