第38話「カプセルトイ」

 カプセルトイ。

 通称 ガチャガチャとかガチャポンとかいいますね。

 先日、地元のツタヤに行ったところ、ジョジョの新しいカプセルトイが発売されていました。


『JOJO カプセルフィギュアコレクション01』


 5部のキャラがチビキャラで登場!

 第1弾は護衛チームの6人です!

 お値段なんと400円ッ!! 安~~くはないですね。

 私の幼少期はガチャポンっていったら1回100円でしたよ!


 いままでもジョジョのカプセルトイは400円であったので、そこまで驚愕することではないのですが、前回買ったイギーのカプセルトイは箱に入っているバージョンもありそちらを購入したので、純粋にガチャを回すのは初です。


 普通に店頭で400円払うのは訳ないのですが、こうしてガチャポンに100円玉4枚投入するのは、以外と緊張しますねw


 狙いは最推しのナランチャです。

 私はこういう自分の為だけのラックはあまり高くないんですよね。

 これが、誰々が欲しがっていたから、挑戦しよう、みたいなパターンだと途端にラックが高くなります! コナンくんの黄金缶(アムロさん)も2缶目で出ましたしw


 さて、緊張の1回目。

 ジョルノでした!

 400円しただけあり、精巧な出来に、愛くるしい表情。400円払って損なしッ!!


 2回目!

 ジョルノでした。

 いや、ジョルノ、嬉しいけど、王は2人もいらないのです。なぜ、王の中の王が2人も……。


 そして、失意の中の3回目。

 ナランチャです!!

 まさかこんなに早くナランチャが出るとはッ!!

 早速部屋にジョルノと一緒に飾っています。

 ナランチャ可愛いです!

 作りもジョルノ同様いいですね! このナランチャなら1000円出してもいいです!!


 ふぅ、良かったです。

 開始時の気持ちでは、「推しがッ、出るまで、回すのをやめないッ!」でしたので、ラック云々行っていましたが、ナランチャが出るのは確定した未来だったんですよねw 


 皆様も可愛いジョジョが許せるのでしたら、是非1度ガチャを回してみてはいかがでしょうか?


 いや、しかし、これ01ってことは02、03もあるってことですよね……。

 俺たちの戦いはまだまだ続くぜッ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る