応援コメント

第32話「ジョジョバー」」への応援コメント

  • すごいお店ですね。しかも複数あるのですか!
    先日図書館のマンガコーナーに行ったところ、『岸部露伴 ルーヴルに行く』が棚の上に目立つように置いてあり、おおっ! となりました。私、海外在住なんです。借りてきました。カラーの大判で荒木先生の絵の上手さがよくわかりますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    特にコラボという感じではないので、ジョジョ好きな方が個人的に行っているのだと思います。

    『岸部露伴 ルーヴルに行く』は開き方も海外の漫画と同じですので、海外の図書館でもあったのかもしれないですね。
    フランスでは「漫画」は「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学」「演劇」「映画」「メディア芸術」に次ぐ9番目の芸術として扱われていますので、『岸部露伴 ルーヴルに行く』は図書館で扱うべき本だと思います。
    その図書館はそういった背景をたぶん知っていて置いていたのかもしれないですね。素晴らしい図書館に出会えて羨ましいです!!

    やはり荒木先生のカラーは絵のパワーが凄いですよね!