応援コメント

第24話「エッシャー」」への応援コメント

  • 荒木飛呂彦先生、日曜美術館でコメントされたとはすごいですね。

    作者からの返信

    今までも、日曜美術館ではないですが、把握しているだけで2度解説とかで出てます。
    ベラスケスとミケランジェロのときですね。

    文芸人のような扱いは流石だと思います。

    荒木先生は意外と噛むので、未だに慣れていない感じがして、私の中で、好感度ガン上がりです(笑)

  • 日本画の写楽や渡辺華山に横山大観とかは行ったことありますが西洋画家などはないですね。恐ろしく絵心がない自分なので、正直見ても好きか嫌いかに別れるだけで、構図や技術などは全く分かりません笑

    荒木先生は芸が細かいですよね(*´ー`*)

    作者からの返信

    好きか嫌いかでいいと思いますよ。
    私も技法とかはよくわからないですが、良い絵や気に入った絵はパワーみたいなものを感じるので、
    「こ、この絵のパワーはッ! グアァァ!」
    というジョジョ風のノリで楽しんでいるだけですよ。

    荒木先生はほんと芸が細かいですね!