応援コメント

第7話「趣味嗜好」」への応援コメント

  • それな……参考にこれ読んだ方がいいです。
    「『ざまぁ』について考える -『ざまぁ』の面白さは『お約束』の面白さ」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054888701622
    私は、これに気付かなくてリベンジ重視で展開して見事に失敗しました。
    パーティー追放物って、実はリベンジしないでスローライフやっちゃってもいいんですってよ。

    作者からの返信

    さわりだけ読みましたが、この考察は面白いですね。
    ご紹介ありがとうございます。

    現在書いてるのは特に主人公は「ざまぁ」展開をしそうになく、仲間の「ざまぁ」を手伝う流れにして、今までのパーティ追放と少し差別化したいと思っています(今までにそういう作品を見ていないだけで、あるかもしれませんが)。

    仲間の「ざまぁ」演出には「『ざまぁ』について考える -『ざまぁ』の面白さは『お約束』の面白さ」を全部読んで、参考にさせていただきます!