● 第58話 ユーリとのナイショ話。 ~その2~

 ヤッパリ、そう来たか……。 


 オレは恐らく……というか、かなりの確率でユーリが自分の過去の話や『ギフト』能力の件を打ち明け始めた段階で、次はオレが話す事になるんだろうと思っていた。

 だけど、ナニをドコまでドウ話すべきか……。

 正直、コノ点を考えあぐねていたんだ。


 「オレの番……、か。

 確かに、ユーリにばっかり喋らせてばっかじゃフェアじゃないもんな。

 まぁ、聴きたい事がアルなら答えるよ。

 でも、ソノ前に一つ質問していい?」


 「今更、ナニを改まってんダヨ!

 サッキも言った様に、俺とユウは既に同志なんだカラ何かありゃワザワザお断りなんざ入れずに、普通に聴きゃイイ。

 で、ソノ質問ってのは何ダ?」


 「うん。ユーリはさ、前に宰相から依頼されて初代元首のカイザールって人の護衛をするぐらい、当時のノヴェラードを動かすような要人に信用されてたんだよね? 

 ユーリの事だから、モチロン任務は成功して報酬も貰い、傭兵としての信頼度っていうか格みたいなモノも上がったと思うんだけど?」


 「あぁ、そりゃソノ通りだ!

 アノ仕事をキッカケに、俺の『傭兵』っつーか『戦える何デモ屋』のランクは一気に上昇したのヨ! ありゃあ、ホントに嬉しかったゼ。

 正に、ってヤツだ。


 それにヨ、…………!」

 ユーリは、服の襟元の合わせ部分を広げ首に掛かっていたペンダントを外し、オレに見せた。

 ソノ顔は、子供が自慢の宝物を友人に見せるかの様だった。


 ――そして、

 何故かって?

 そりゃ、決まってる!

 だ。


 「スゲーだろ、コイツ!

 コレは、だ。


 出来る事なら、今の傭兵として成長した俺の姿を見てもらいテェし改めて礼も言いたいモンだが、ドコにいらっしゃるのかも解からネェし、俺のコトなんざモウ忘れちまってるかも知れネェしな……、ん? 

 どうした、ナニしてんだユウ? 何、イキナリ脱いでんだ?」


 次の瞬間、ユーリは文字通り言葉を失っていた。

 

 まぁ、驚くのは無理ないよなー。さて、こっからの説明どうしたもんかな? 


 「お、……オマエさん、いやユウ!

 コイツは……、コレってまさか……!

 いや、間違いない! 

 この革の編み方といいトップといい、間違いなく、こりゃだ。


 ユウ、何でオマエがコレを持ってるんダ?

 オマエも、エルネスト様とカイザール陛下のもとで働いて認められたのか?

 頼む、教えてクレ! コンナ奇遇なコトがあるなんて……。

 イヤ、これは奇遇なんてハナシじゃない。俺とユウの出逢いは運命だったんダ!」


 「ユーリってば、ちょっと落ち着きなって!


 確かにオレも、ユーリとの出逢いから考えたらコンナ風に仲良く話せる仲になれるなんて思わなかったから、本当に嬉しく思ってるし感謝もしてる。

 だからこそ、

 で、んだ。


 改めて、……」


 それまで自らが同志として認めた相手が、自分の一生の宝と同じモノを持っている事に大いに盛り上がっていたユーリは、オレの真剣な口調から明らかにいつもの冷静さを取り戻していた。


 「あぁ、すまなかったナ。

 一人で勝手に騒いじまって……。

 もう、大丈夫ダ。

 オマエさんの話ってヤツ、聴かせてくれ」


 「

 でも、十歳の時にドゥアーム教団の『ギフト』狩りに遭って、両親の能力と犠牲のお陰で、ココとは違う世界に飛ばされた。


 それから八年間、飛ばされた別の世界で暮らしソノ世界の武術や格闘技を身に付けた。石段のトコロで見た技は、その一部だよ。

 そして、アル時から何度も同じ夢を見る様になって、ソノ夢に呼ばれてオレはこのノヴェラードに戻って来たんだ。


 今は、爺ちゃんやカイザールさん達『家族』と一緒に、打倒ドゥアーム教団を目標に闘ってる。モチロン教団に比べたら人数だって少ないし、まだまだ力も足りてないんだけどね。


オレがこの街、マーベルシュタットに来た目的は『Gの書』の回収と『人質の確保』なんだ。

 ……だから、


 ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る