/2

『どうだった?』

 寝る前になって、アカネからLINEが飛んできた。

『美人だった』

 仕方なく返した私の感想は淡白すぎる。即、既読がついた。

『だよねー、めちゃ美人』

 ……空白。自分の部屋のベッドで丸まっているだけ。指を動かす気にもならない。

『あれ。もしかしてあんまり良くなかった感じ?』

 見透かされているかのような追撃。アカネ、しつこい。また喧嘩したいの? ああ、もう。気分が乱れている。

 ちょっと考えて、結局誤魔化すことにする。

『そんなことないよー』『気さくで話しやすかったし』

『良かったー私らとは全然違うタイプの子だから心配してたのよ』

 そりゃそうだ。だってギャルじゃん。いつもの私なら絶対接点持たないタイプじゃん。

 ……私は、何にこんな機嫌を悪くしているんだろう。あのひとから嫌味をされたわけでもなければ、むしろ私に合わせて仲良くしてくれたというのに。

『ちょっとはあやちゃんの助けになるかなって思ったの』『だって私が言っても説得力ゼロだし』

 さすがアカネ、打つのが早い。返信に手間取る私とは大違いだ。

『助け、って』『踏み切る助け?』

 助け。もっと好きな服を着たい、化粧もしたい、家族から制限されたくない。私の願いを叶えるためには、私自身が一歩を踏み出す必要がある。

『そそー。やっぱ当事者同士、良い刺激になるかなーって』

 あと、ブラジャーつけなさい――と、これはアカネやら婦人科の先生やらその他大勢からの意見。私は割とどうでも良いけれど。

 アカネのお節介は時々、度が過ぎている。まごついてばかりの私に、アカネは自分の知り合いを紹介してくれた。アカネから『もう完全に女の子』と評されていたその知り合いは、もはやそんなレベルをとっくに通り越していた。

『もうびっくりしたよ。女の人にしか見えなかったし、ホントに元男だったのって疑うくらい』

『そうそう』『ああも変われるんだって驚いちゃうよね』

 良いか悪いかはともかく、強烈な刺激にはなっている。

 曰く、アカネと夕夏はとある集会で知り合ったらしい。アカネは我が目を疑ったそうだが、その言葉に誇張はなかった。

 肩まで掛けた毛布が温かくて、もう眠ってしまいたかった。注射した腕が痛んだ。クリニック特有の、あの微妙に不快な甘ったるい匂いが喉元から離れなかった。

『ごめん、もう寝るね。久しぶりに誰かと会話したから疲れちゃったみたい』

 返信を待たずに、スマホの電源を落とした。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る