FS判定~その2~

【FS判定:第2ラウンド】

『現在進行値:5』

『セットアッププロセス』

ハプニングチャート:(1D100) → 56


GM:綱渡りのような状況。このラウンド中、難易度+1D10。

  (コロコロ)2増えます。



【PL、作戦会議中】

イージーエフェクトの達成値ブーストの確認や、

支援判定誰が受けるかなどの作戦会議が行われていた。



メグ:ひとまず、【社会】ならメグちゃんは《調達》Lv6がありますし、支援判定をもらってもいいですか?

  あとGMに質問、《無音の空間》は使用できますか?

GM:達成値+2でどうぞ。

メグ:了解です。


椎名:《声なき声》で味方に指示飛ばして達成値上げたり、

  アニマルに思念飛ばして錯乱できたりしませんかね?

GM:RPによってはアニマルの攻撃が1回とまりつつ、達成値あがるというとこで。


メグ:(ファミチキください)

薫:この状況でファミチキくださいが来たら味方止まっちゃう!w

メグ:(今、あなたの心に問いかけています。そう、マーリンです)

小栗子:(チキンラーメンしかないです)(彼方からの声)

玲音:(マーリンシスベシフォーウ)


椎名:《声なき声》をアニマルに使います。

「問題です。1+1+1+1+1=何の果物?」

アニマル:「え、あ、う? たしざん、なのに、フルーツ?」


唐突ななぞなぞが アニマルにおそいかかる!

アニマル は こんらん した !


GM:おわかりいただけただろうか?

そう、この子は! !!


メグ:www

薫:知ってたけど涙が止まらねぇ……w

GM:面白かったので達成値+4でアニマルのこのラウンドの攻撃が止まります。

薫:!??!?!

GM:持っていけぇ!

メグ:この世のすべてをそこに置いてきた!(大海賊並感)


椎名:ではメグちゃんに支援判定(コロコロ)15。

GM:成功、+3ゲット。他になければメグちゃんに。


メグ:では、進行判定調達で行います。

  描写としては《無音の空間》で気配遮断しながら、端末たちの気が引けそうなものを《調達》します。

  ついでにミユキさんの力を使ってもいいですか?

玲音:どぞー。

小栗子:それとメグさんに《援護の風》を!

   「パワーをメグさんに!」

ミユキ:「わかったわ!」


メグ:では判定(コロコロ)23!

GM:進行値3点増加。現在8


プラント:プラントちゃんのターン!

  さっきと同じコンボで、住良木に!

薫:バッチコイ!


プラント:命中判定(コロコロ)38!

薫:《炎神の怒り》使用して回避します(コロコロ)9。

  避けられないのでリザレクトします。

GM:で、椎名は支援して行動済みになってネクスト玲音!

玲音:待機します。


GM:ネクスト小栗子!

小栗子:《RC》で進行判定を行います。(コロコロ)33!

GM:進行値4点獲得!

  進行値12ですが、10超えたのでイベント発生!



コロニー:「なにやってるんだプラント!」

プラント:「ごめーん、コロニーも手伝って!」

コロニー:「……なぁ、アニマルはどうした?」

プラント:「…………」

コロニー:「…………」

プラント:「……あれぇ?」


GM:ということでアニマルが迷子になりました。

  代わりにコロニーが参戦します。


メグ:アニマルー!

小栗子:アニマルはおいてきた。これ以上の戦いについていけまい……。



【FS判定イベント:進行値10】

端末たち(とアニマル)を撒くことはできたが、同異種たちはまだ追ってくる。

君たちはタワーに向かうが同異種たちの攻撃を避けなければならない。

避けながらどうにか進め!


GM:以降の判定を【感覚】【難易度8】に変更!



コロニー:行動値順でボクのターン。

  マイナーで《赫き剣》LV2《オリジン:コロニー》LV6

  メジャー:《コンセ:ブラム》LV3《鮮血の一撃》LV5《伸縮腕》LV3《複製体:マルチターゲット》LV6《血の宴》LV4

  命中(コロコロ)34!


範囲攻撃に全員回避を試みるも回避できず、全員リザレクトすることになった。



GM:ネクスト、住良木!

薫:支援判定白兵で振ります。(コロコロ)22。成功です。

GM:ネクスト、待機してた玲音に。


玲音:うい。進行判定振ります。(コロコロ)43

GM:進行値4点ゲット。16に。15を超えたのでイベント発生!



【FS判定イベント:進行値15】

なんとか攻撃をかわしつつもタワーに到着した。

だが当然同異種たちも待ち構えている。

彼女達は、あなたたちを見据えている。

本格的な応戦が始まる!


GM:以降の判定を【任意の攻撃技能】【難易度9】に変更。

  攻撃しながらレジェンドの下に辿り着け!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る