第12.5話③ お気に入りの嫁をお探し下さい③

開封グループ⑦ (今回の嫁探しは、以上です。ありがとうございました)


(名前)ピナ

(年齢)17歳くらい(そうだよな、うん)

(一人称)「わたし」

(俺の呼び)「マスター」

(系統)赤

(色)桃

(性格)「乙女チック」と言うか、今までの赤系とは違う感じ。所謂、恋に夢中なお年頃のようで、俺へのアプローチも積極的である(ラミアはイライラしていたが)。俺に抱きついたり、甘えたりすると、その瞳にハートマークが浮かぶらしい。

(容姿)身長と体型は、普通な感じ。髪は綺麗なピンク色で、その瞳も桃色に染まっている。髪型は、ピッグテールって言うのかな? 詳しい事は知らねぇけど。まあ、そんな風な髪型だ。服はもちろん、アニメのコスプレもどき(若干、スカートが短いか?)。

(能力):火炎系

(レア度)ノーマル


(名前):スカァ

(年齢)17歳くらい

(一人称)「私」

(俺の呼び)「時任君」

(系統)青

(色)空

(性格)「冷静」と言うよりは、「ぼうっ」としていると言った方が正しい。表情の変化こそはあるのが、何を考えているのかは分からない。所謂、「不思議ちゃん」と言った所だろう。マジで空を話しているような気分だ。雲を掴むようにふわふわしている。

(容姿)身長は低めだが、体型の普通。髪の色はもちろん、空色。瞳の色も「それ」と同じである。髪型はサラサラのセミロングだが、光の加減で若干白く見える。服はコスプレモドキだが、胸の所に雲(っぽい)のマークが書かれている。

(能力)水系

(レア度)ノーマル


(名前)キアサ

(年齢)17歳くらい(また、かよ)

(一人称)「あたし」

(俺の呼び)「るーくん」

(系統)黄色

(色)浅黄

(性格)彼女曰く、「楽しい事が大好き」らしい。それ以外の話になると、気持ちが落ち込むのだとか。特に暗い話は苦手らしく、ラミアが「大事な話」をした時は、人一倍に暗くなっていた。おいおい、人生楽しい事ばっかじゃねぇぞ?

(容姿)身長はやや低いが、体型の方は普通。髪の色は浅黄色で、瞳も色も「それ」と同じだ。髪型はふわりとしたセミロングで、全体的にパーマが掛かっている。服はカジュアルな感じだが、やっぱりアニメのコスプレモドキだった。

(能力):電気系(の割に静電気が苦手らしい)

(レア度)ノーマル


(名前)ミモ

(年齢)17歳くらい

(一人称)「私」

(俺の呼び)「智君」

(系統)緑

(色)萌黄

(性格)控えめではあるが、俺への好意は隠さない。喋り口調も控えめで、大人しめの男子には最高の相手かも。ただ、うるさい系の男子には物足りないかも知れない。争い事はあまり好きではないようだが、状況によっては「うん」とうなずけるタイプのようだ。

(容姿)二人の眼鏡女子(眼鏡を外したら、ぜってぇ可愛い子だ)。眼鏡のフレームはもちろん、萌黄色。髪や瞳の色も、「それ」を同じ色に染まっている。髪型は、ある意味で堪らない三つ編み。身長は普通くらいか? 体型の方は、やや痩せ気味。

(能力)植物系。

(レア度)ノーマル


 開封グループ⑧


(名前)カムア

(年齢)17歳くらい

(一人称)「あたくし」

(俺の呼び)「時任様」

(系統)紫

(色)赤紫

(性格)「お嬢様キャラ」だが、物腰がとても上品。また口調も丁寧で、俺の事を「下僕」とは言わない。それどこか、「時任様」と尊敬の念を抱いている(ようだ)。ちなみに同じお嬢様キャラであるオムアとは、あまり仲が良くない。

(容姿)赤紫を基調とした、ヒラヒラの服を着ている。髪の色は当然、赤紫、瞳の色も、「それ」と同じ色に染まっている。お嬢様の嗜みなのか、赤紫色の口紅を塗っている。髪型はセミロングで、毛先には若干ウェーブが掛かっている。身長や体型は、標準的。

(能力)毒系

(レア度)ノーマル


(名前)ギャニ

(年齢)17歳くらい(かな?)

(一人称)「アーシ」

(俺の呼び)「アンタ」

(系統)茶

(色)褐色

(性格)誰がどう見でもギャル。擬人化した瞬間(お前、スマホ持っていたのか?)、俺の連絡先を聞いてきた。まあ、仕方ないから教えたけど。あまり細かい事はこだわらない性格(と言う深く考えない)ようで、ラミアの話にも二つ返事でうなずいた。「あっ、良いよ」

(容姿)本人曰く、地黒らしい。身長や体型は、標準と言った所。髪の色も褐色だが、顔のメイクの所為で、元の色よりも濃く見える。髪型はショートカットで、前髪を両端に分けている。服のセンスは、やっぱり良い。年頃の女子(特にギャル系)なら、彼女をカリスマとして崇めるだろう。だが、やっぱりコスプレモドキだ。

(能力)土系

(レア度)ノーマル



(名前)グーレ

(年齢)17歳くらい(疲れてきた)

(一人称)「わたし」

(俺の呼び)「智さん」

(系統)黒

(色)灰

(性格)一言でいえば、卑屈。ラミアの話を聞いた時も、最初は「わたしなんか」と言いつつ、計画に否定的だった。俺への好意もまた同じで、「わたしは好きでも、あなたは嫌いですよね?」とか言っちゃう始末。ああもう、面倒くさい。

(容姿)三人目の眼鏡少女(眼鏡のフレームは、灰色)。髪の色は灰色で、瞳の色も「それ」と同じ。髪型は、さらさらのショートカット。身長はやや低いが、体型の方は普通だった。服は冴えないと言うか、あまり目立たないデザインである。

(能力)消失(本人曰く、自分の姿を隠せる)

(レア度)ノーマル


(名前)オルソル

(年齢)17歳くらい

(一人称)「あたし」

(俺の呼び)「マスター」(赤系はみんな、マスターなのね)

(系統)赤

(色)橙

(性格)熱血ではないが、基本は明るい性格らしい。また正義感も強く、ラミアの話を聞いた時は、深刻な顔で「協力するよ!」とうなずいた。お前は、ガチのヒーローかよ。俺への好意は隠さないようで、出会った瞬間にハイタッチを求めてきた。

(容姿)最早説明不要のアスリート体型(「女子バスケ部」に良そうな体型だ)。身長はやっぱり高く、体型の方も無駄なく引き締まっている(ように見えた)。服の方もピチピチで、身体のラインがハッキリと見える(べ、別に興奮はしていねぇよ?)。髪の色は、橙。髪型はショートカットで、ゴムで後ろの髪を束ねている。

(能力)火炎系

(レア度)ノーマル


 開封グループ⑨


(名前)グウシュ

(年齢)17歳……?

(一人称)「我」

(俺の呼び)「ゴッド」

(系統)青

(色)群青

(性格)所謂、厨二病患者。とにかく、すべてが痛い。驚きの声は「ぬお?」、肯定の返事は「うぬ」、苦笑いは「くっ、は、は、はぁ」。ラミアの話を聞いた時は、自分の力に自信があったのか、二つ返事でうなずき、自慢の武器(水鉄砲)を大胆にもご披露した。

(容姿)右目に群青色の眼帯を付けている。身長、体型とも普通。髪(髪型はロング)の色はもちろん、群青色。瞳の色も「それ」と同じで、着ている服も群青色を基調としている。服の「それ」がゴスロリ風なのは、突っ込まないでおこう。

(能力)水鉄砲(水を発射する。それだけ)

(レア度)ノーマル


(名前)タンミ

(年齢)17歳くらい

(一人称)「あたし」

(俺の呼び)「智くん」

(系統)黄

(色)淡黄

(性格)アホ娘、以上。

(容姿)性格通りの容姿。髪の色は淡黄で、髪型もセミロングだが、髪の毛がボサボサ状態になっている。これは、絶対に手入れしていない。身長、体型とも普通の感じ。服装はもちろん、コスプレもどきだが。そのコスプレモドキにも、彼女の性格が如実に表れている。

(能力)電気系

(レア度)ノーマル


(名前)ヒミカ

(年齢)17歳くらい

(一人称)「私」

(俺の呼び)「主様」

(系統)緑

(色)翡翠

(性格)お淑やかな感じだが……うーん、何だか怪しい雰囲気だ。俺やラミアの言葉に「クスクス」と笑いだけだし、反論らしい事はほとんど喋らない。本当に掴み所のない女の子だ。性格としては、決して悪い子ではないと思うけど。

(容姿)前述通り、「お淑やか」を具現化したような少女。身長や体型は普通だが、その髪がとても印象的である。髪の色は美しい翡翠、その瞳も「それ」と同じ色に染まっていた。髪型は少し古風な感じのロングヘアー。服のデザインも、少し古風。

(能力)植物系

(レア度)ノーマル


(名前)シハク

(年齢)17歳くらい

(一人称)「私」

(俺の呼び)「時任さん」

(系統)紫

(色)薄紫

(性格)男にはある意味で堪らない、健気な印象を受ける女の子。ラミアの話を聞いた時も、俺に「命に代えても守ります」と言っていた。嬉しいけど、愛が重い。基本的には優しいが、悪にはかなり嫌悪感を抱くようだ。でも、服の袖を掴む仕草は、可愛かった。

(容姿)昔話に出てくる座敷童が、そのまま大人になった感じ。着ている薄紫の服も……それを意識してか、純和風な感じになっている。髪の色(髪型は、ショートカット)はもちろん、薄紫。瞳の色も、「それ」と同じに染まっている。身長はやや低めか? 体型の方は、普通だけど。うーん。

(能力)毒系

(レア度)ノーマル


「はぁ。やっと終わった」


 俺は疲れ切った顔で、ベッドの上にダイブした。そして……そこから先は、あまり良く覚えていない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る